• ベストアンサー

スポーツ

私は精神的にもうだめです。ストレスたまるしもう死ぬんじゃないかな。友達もいないし、もう本音誰にも言えないし。私は孤独で不幸少女。常磐に住んでいてスポーツを始まて精神的に強くなりたいです。スポーツは何でも好きです。教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なに悲劇の主人公ぶってんの? あなたみたいな人ほど長生きするから不思議 スポーツならボクシングか空手をやりなさい

orika396
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 疎外・孤独感からストレス

    最近僕は他人の幸せに素直に喜んだり、他人の不幸を同情ができなくなりました。 友達に彼女ができたりしても「へぇ~よかったじゃない」と言いながら実は嫉妬したり、心の中では「どうせすぐ別れるんだろ」と貶したりする事しかできません。友達が物を無くしたり、怪我をしたりしても慰めたり、同情したりしながらも、心の中では「ざまみろ」と思ってしまいます。 このように素直になれなくなったのは日頃のストレスだと思います。僕は親友といえるような仲の友達も人生の中でいたこともないし、彼女もいたことがありません。友達からよく「あ、お前居たんだ」「お前つまんない」と言われるような影薄い存在なので、いくらこちらが遊びに誘ったりしても友達から誘われるということは極稀なことです。告白は生涯で4回しましたが、4回とも駄目でした。告白されたことはありません。僕には「魅力」というのが無いのです。 なので一人ぼっちになることが多いです。僕は孤独になるのが嫌なので、孤独感・疎外感から日々ストレスばかり溜まっていきます。 友達関係を築こうと努力しても彼女できるように努力しても上手くいきません。 「魅力」がなくてつまらない僕はどうすれば、これから友達といえるような友達ができて彼女できるような楽しい人生になるのですか?   

  • スポーツ

    回答お願いします。 スポーツにおいて、何でも器用にこなす人を器用貧乏といいますが、 その人たちは、やっぱり運動神経は良いんですか? 友達には、野球に、バスケに、ゴルフ、バドミントン、ボウリング、器械体操、足も速い けど水泳だめ・・・・っていう人がいます。 やっぱり運動神経がいいんですかね。

  • 勝つこと重視のスポーツ少年団に疑問

    うちの子は現在小学4年生で地元の少女バレースポーツ少年団に入っています。 バレーボールが好きで入ったのですが、毎日5時から8時半頃までの練習と、日曜日はほとんど試合が入っているので、体を休める日がほとんどない状態です。ポジションのこともあるのでつらくてもなんとか休まず行っていますが、スポーツ少年団ってこんなにハードなものなのかと正直疑問をもってしまいます。監督のことは信頼していますが、これではバレーが嫌いになってしまったり、関節など後で支障がでてくるのではないかと毎日心配でなりません。スポーツを通しておもいやりや精神力を培うといっても、私には勝つためだけの練習であり、レギュラーになるために争っているだけにしかみえません。がまんするしかないのでしょうか。

  • スポーツがしたい

    私は今高校2年生なんですが、今何も熱中することがなく、困っています。 去年の秋ごろまではテニス部に入っていたのですが、顧問ともめてしまい辞めてしまいました。 何かクラブでも見つけよう、と探しましたがなかなか良いものがなく月日だけが流れていきました。 学校の友だちは部活に熱中していてすごく充実しているのに、私は何をしているんだと落ち込んでしまいます…。 このままじゃあ、自分がだめになりそうです。 何か良いスポーツってないでしょうか? また高校生が入れるクラブってあるんでしょうか?

  • スポーツジムで彼女が出来るか?

    正直に書きますので手厳しくても良いんで本音を教えて欲しいです。 僕は32歳なのですが、今まで10年もの間、年間360日くらい(11時から23時まで)仕事をしていて、出会いが全くありませんでした。 ところが、最近、仕事の都合で8時から20時になりました。 よって、普通の人とも時間が合うことになりました。 (いままで10年も毎日23時まで仕事してたので友達が1人もいません) そこでスポーツジムに通っていろいろな人と触れ合いたいと思います。 ・・・・がスポーツジムって出会いがあるのでしょうか? 僕は外見は普通より「上」です。 年収も3000万以上あるので、超高級ブランドのスポーツウェア(ドルガバやディオールなど)で武装して 毎回、インストラクターを指名したら、仲良くなって いろいろと得なこととかあるでしょうか? 真剣に悩んでいます。 否定的な意見もお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 話を聞いて欲しいんです。

     初めまして。私は20歳の学生です。学校にも友達はいます。でもなかなか本音を話すことは出来なくて...全てを話せる人がいません。  そんなことは当たり前だとおもうのですが、自分の中にためておくとストレスがたまって辛くなってしまうんです。  だから、ここで何でも話せる友達が欲しいんです。そんなのってダメだと思いますか??  

  • 好きで好きで仕方ありません

    毎日つらくて仕方ないので、ここに書き込みしました。 今、片想いで好きな人がいます。 もともと、家族や友達がいないという孤独から 好きになるとその人がすべてになります。 今までは、好きな人に自分の生い立ちを 全部話して甘えるところがありましたが、 重い女と嫌われることにようやく気が付き、 最近では、5年通っている精神科の先生や臨床心理士さん、 行きつけの占い師の先生、電話カウンセリングを 利用して孤独を埋めています。 友達は昔からどういうわけかできません。 この間、飲み会で「kappakun趣味は?」と聞かれて 愕然としました。趣味なんてありません。 仕事のがんばりも趣味や遊びも気分の良し悪しも すべて彼次第です。 カウンセリングを利用して孤独を癒しているなんて 彼に知られたら、軽蔑されてしまいそうです。 (精神科に通院していることは知っています) 彼は「お前の過去を知る気はない」と突っぱねます。 別に話すつもりなんかないですが、不幸な女に 見えるんでしょうか。 こんな精神状態で毎日過ごすのは気が狂いそうです。 何かよい気の紛らわし方があれば教えてください。 また、男の人は不幸な生い立ちの女はキライですか? 身寄りがないと結婚できませんか? ちなみに、現在の自分は、だいぶ過去を 克服して見た目は明るくなったと思います。 少なくとも不幸なオーラはありません。(たぶん…) 悲惨な過去など誰も想像できないと思います。 また、人に押し付けるつもりもありません。 彼も人が信じられず、結構暗い生活を送っているようです。 でも、そんな彼を助けてあげたいという私の気持ちとは 反比例して、女遊びにいそしんでいます。 どうしたら、よいでしょうか。 ご意見いただけたら、うれしいです。

  • 自分が分からない

    毎日孤独です。 友達が少ないからです。 ナゼ少ないのか分かりません。  友達といると気を使いすぎて疲れるし、見られているというような意識や自分だけ浮いているという怖い気持ちになります。 でも、時々やっぱり自分が何か問題を抱えたときに相談したいと思ったり 趣味を共有したいと思うこともあったり、誰かの話で「友達とこういうことをした」というような経験を聞くと焦るし孤独な気持ちがもっと増してきます。 親とも気があいません。  親子だからといって一番気が合わなくてはいけない、ということはないと思っていたのですが親からよく「妹たちとは気が合うけど、あなたとは分かり合えないね」と言われました。 確かに、親は理系で私は服飾をしているので、少し違った思考回路になることもありますが、それで気が合わないといわれてしまうと。。 「一人だ」と思います。 そして、一人でなんでも溜め込む、というかそれしかないのでそうしていると 自分が何かにてんぱった日々は毎日朝は大声で泣いて始まり、何時間か寝ているという生活になることがあります。 時々雑誌を気が済むまで破いてみたり物にあたります。 こんな自分がよく分からないです。 ストレスがあるとトイレに一度もいかない日が二日くらい続くこともあるし 蕁麻疹が全身できたり。 孤独、ストレスを感じやすい性格、人一倍の感受性、繊細だとよく言われる、というのが思い当たる点です。 そして親や友達に映画なども「趣味が合わない、ダメだ」とよく言われます。 友達が少ないのも「ワタシを変人扱いしてるからか」と思っています。 ワタシの精神的な部分は今どのようにあるのでしょうか。 少ない情報ですが答えられる部分は答えたいですので 何かお言葉いただければと思います。 何を求めている、とかはないのです。

  • 不幸なこと

    俺は、実を言うとそんなに悩みなんてないんだよね。身体的には健康だし、成績もまあまあ、小遣いもたくさんもらってるし、必要なものがあれば何でも買ってもらえる。 ネットでわざわざ相談するほどの不幸なんて抱えてないと言えばそうかもしれない。ただ一つ不幸があるとすれば、それは彼女がいないこと。女友達ぐらいはいるけど、付き合えるほど親しくはない。周りに付き合ってくれるような相手もいない。そのことが、自分の人生に暗い影を落としてる気がする。どんなにお金があっても、美味しいものを食べても、友達と遊んでも、ずっと満たされない欲求と孤独感を抱えてる。そのたった一つの不幸のせいで、自分の人生全てが不幸に思えるような。俺は不幸なんだろうか?

  • 不幸な自分が好きという思考を変えたい

    自己憐憫って知ってますか? 自分が可哀相だと思う心です。 私はまさにこれです。 今まで散々ここで「何で誰もよって来ないの?」「彼女出来ないの?友達出来ないの?」と 質問してきました。いつも孤独でつまらない人生です。 今、一人で支店をやっています。ずっと孤独で客も減りました。 減って社長に怒られました当然です。しかし思いました。 「俺って昔からそうだった。褒められたいのではなく呆れられたいだった」と。 一生懸命やっているフリをしてそれでいてダメなやつを演じるのが好きなのでは?と 実際今もそうだ。一生懸命やっているかというとそうでもない。やっているフリをしている。 そんで会社を潰そうとしている。今まで俺が携わった会社は全部つぶれたか 売り上げが激減した。今の会社も「お前は疫病神だな。出て行け」と言われるのを待っている。 自分が不幸で哀れんでもらうのがすきなのかもしれない。 だから誰も寄ってこないし避けるのだろう。 じゃあどうやったらこのくそったれの自己憐憫は治るのか。 今地震が来てとても嬉しい自分がいる。なんでこうも不幸が好きなのか。