• 締切済み

気になってしまうのです。

ayumi-fujisawaの回答

回答No.5

恋で一番大切なことはひとつしかないさぁ 自分がその人を好きってことだけよん 好きって気持ちは人をスッゴク前向きにしたり 後ろ向きにしてしまったりもするものさぁ 後ろ向き?そう自分の存在が相手にとって 迷惑じゃないかと思いすぎちゃう気持ちもそう それは自分の傷つきたくないって心が そう思わせるだけのこと。何の根拠もないことよん せっかくの好きって気持ち、前向きに使ってみよう 話したかったらどんどん話してみよう 彼にどんどん近づくの 恋は好きになったほうが押せ押せだよ(^^) 上手く伝えたい?告白できない? 恋とは伝わるもんじゃなく伝えてはじめるものよん 気づいてくれるのを待つもんじゃなく気づいてもらうもの 初めての恋を想いを伝えることからはじめてみない?

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp

関連するQ&A

  • 部活の後輩が気になります。

    私は中3女子です。中高一貫校に通っています。 で、本題なんですが、部活の後輩(女子)が気になります。 一つ年下です。 その子はすごくしっかりしてて、つい、頼ってしまいそうになります。 一緒にいると、安心します。 小学生の時に同級生の男子に抱いた恋ゴコロと似ている気がします。 自分でも、この気持ちが恋なのか、それとも、 ただ信頼しているだけなのかが分かりません。 この気持ちが何なのか、意見を聞かせてもらえないでしょうか。 お願いします。

  • 信じていいんでしょうか?

    彼氏と別れました。高2女です。 彼氏と別れて一週間ほどたったころに彼と同じ部活で私と同じクラスの男子から、 「お前と別れたのはあいつ原因不明の病気にかかって入院して点滴もしてスポーツも禁止になったらしい。お前に心配かけたくなくて別れたってよ」 とこっそり私に教えてくれました。 別れた後なので私はどうした良いのかわかりません。 なにをしたらよいのかわかりません。 本人に直接聞きたいのですが、そうしたら友達が私にばらしたとなってしまうかもしれない、と不安な気持ちです。 別れたけど、まだ彼のことが好きです。私はどうしたらよいでしょうか。 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 高二からの部活

    今、部活をやってません。帰宅部です← でも最近、部活やりたいなって思ってきました。 そこで相談です。 高二から部活やるのって大変ですか? それよりも、すでに入部している部員に迷惑じゃないか心配です。 ちなみに、入部したい部活は男子バスケットボールのマネージャーです。   高一の後期からの入部も考えてます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 先生が好きです

    僕は今高二の男子なんですが 顧問の先生が好きです 先生には色々な相談にのってもらって優しく してもらっているうちに好きになってしまいました。 先生と生徒との関係だしどうやっても 恋が実ることはないと思っているし 先生が他の男子生徒と話していると 嫉妬に近い感情が湧いてきたりして今とても辛いです。 この気持ちどうしたらいいでしょう。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 恋=つらい 間違ってますか?長文すみません

    中学生女子です。 部活で試合があったときに 他校の男子から指をさされて「可愛くない??」みたいなことを言われたりと、 そこそこモテるほうです。 恋をすると、友達と三角関係になったり、すごい辛い思いをしました (友達→男子→私で、私も好きだったけど想いを伝えきれず…) 結局、私が友達より遅く、自分の気持ちに気づいてしまうのです。 そんなことがあり、「もう恋してもいいことはない」と自分の気持ちを できるだけ、紛らわせています それもあり前に告白されたときに、相手を傷つけてしまうようなことを言ってしまいました。 相手は、喋りたいと言ってるらしいけどもうしゃべれません。 全部、自分が悪いです。申し訳ないです。 全部、私が   恋=つらい  と思ってしまったからです やっぱり、間違ってるのでしょうか??

  • 中学一年生が女の子の2年生に恋をしてしまった

    今、同じ部活で部長のある先輩に私は恋をしました。部活はテニス部で女子しかいません。 部活に入った時、その2年生の先輩を見て一目惚れしました。「テニスめっちゃうまい…」「えぇ…すんごい可愛い」「優しい…!!」「性格すんごいいい人だ…」と部活の日が積み重なるにつれ、その先輩に惚れていきました。女の子が女の子に恋するなんて友達にも親にも相談したらからかわれたりばかにされるだけでずっと苦しい思いをしてました。でも他にもそんな人がいるんじゃないかと思い、探してたらここに辿り着きました。 私は優しくて可愛くて性格の良い先輩のことが好きなんです。相談できないから、みんなには推し様って先輩のことを言ってます。でも、1人だけ同じ子がいました。私のようにリアコなのか分かりませんが、その子には私と同じ推し様がいるようです。でもリアコなのか分からないから聞けることができなかったのです。これからどうしたらいいのかも分からないのでご相談しました。諦めた方がいいのか、このままこの恋をしていいのか迷っていて、自分一人では決められないので助けてください。 先輩は本当に優しくてテニスが本当に上手で、性格が良くてすんごい可愛いんです!! こんな先輩に惚れるわけがないぐらい、完璧なんです男の子に恋した時より、同性の先輩に恋した方が胸が痛く感じました。 泣く回数も男の子より多かったです。 私は先輩に恋するのを諦めた方がいいのか恋をしてもいいのかはっきりさせたいんです。 お願いします 助けてください

  • 同じ部活の気になる人(長文)

    高2女子です。 私には今気になる人がいます。彼は同じ部活で、全国インターハイや国体に出場するような素晴らしい選手です。 私はおとなしい方なので 男子とほと んど喋らないんですが、彼は前からよく絡んできます。私が転んだり風邪ひいたりすると(ドジなので笑)「大丈夫?!」と一目散にかけつけて声をかけてくれ、先日のマラソン大会でスタート前に応援してた私の顔を見てにこっと笑ってくれました。そんな感じで私もだんだん彼の積極的なところに惹かれてきました。 先述の通り彼は選手として私とは天と地の差の実力をもっています。仮に両想いだったとしても彼に釣り合うのかどうか不安で付き合えるのかなあと心配なところがあります。周りの友達は脈ありだと言ってきますが、彼に言わせると「尊敬してる」(彼と仲の良い友達から聞いたんですが、私はケガで長い間部活ができなくなり、それでもめげずにトレーニングに励んでいたからということらしいです。全然大したことないんですが笑) もうすぐバレンタインなので、部活全員に義理チョコをあげるんですが彼にはちょっと特別なものあげたいなーと思ってます。自分の気持ちはよくわからないけど彼を喜ばせたいの一心です。渡し方はどうすればいいでしょうか?それとみなさんはこの状態どう思われますか? 長文失礼しましたm(._.)m

  • 気が多くて悩んでます。

    気が多くて悩んでます。 高2の女子です。 タイトルの通り、私は気が多くて困ってしまいます。 一目ぼれとかはないんですけど、 ちょっと容姿が好みだった人と少し楽しく会話したりすると すぐにその人のことを強烈に意識してしまいます。 しかも、その気持ちが冷めてしまうのも早く、 すぐに違う人に目がいってしまうし、 付き合った人とは1ヶ月以上続いた事がありません。 人を好きでいる一時は勉強も部活もすべて精力的に取り組めます。 でも好きになってもすぐ冷め、 付き合うことになってもすぐ冷め、 とても虚しさを感じるのです。 あと、小さい頃から結婚に関する嫌な面を散々見てきたので、 幸せな結婚なんてあるの?と将来に希望がありません。 恋することでしか自分を満たせず、 かといって失恋するわけでもないのに恋に絶望する自分に嫌気がさします。 せめて、同じひとを長く好きでいられるようになりたいのですがどうすればよいでしょう?

  • これって恋というものですか?

    こんばんは。ro-ruという者です。 さっそく相談なのですが、最近気になっている異性がいるのです。 彼は、同じクラスで同じ部活です。 気になっているとは言っても、好きで好きでたまらないとか、 いつも彼のそばにいたいとか、そういうのでは無いんです。 彼のいる方向をぼーっと見たり(意識的に)とか、 彼の気を引こうと多少大胆な行動をしてみたりとか。 テレビで恋占いをしていたりすると、真っ先に浮かぶのは彼です。 彼とは、教室ではほとんど話さないんですが、 部活の時には盛り上がる時には盛り上がります。(全く話さない時もありますが) 私は彼と喋っていて楽しいし、晴れ晴れとした気持ちになります。 彼とは、楽しく喋りたいという思いはあるのですが、 特に付き合いたいという感情は無いし、 告白するなんて全く考えたことがありません。 すみません、長くなってしまったんですが、 この感情をなんと呼ぶのか分からないのです。 これが『恋』というものなのでしょうか? それとも、『興味』なのでしょうか? 恋愛経験が全くないので、よく分からないんです。 どなたか教えていただけると幸いです。

  • 彼女がいる人を好きになってしまった場合・・・

    私は今大好きな人がいて、でもその人には真剣に付き合ってる彼女がいます。彼は私の想いを知っています。想いを知った上で今はたくさん恋愛をするべきとかもっと恋をして色々経験をするべきと言われました。今は無理だからたくさん恋をして自分がもっと大人になってから、チャンスがあれば振り向いてほしいと思いました。でも昨日彼と会ってラブホに行ってsexをしてしまいました。sexをしたら余計好きになって、諦めるどころか頭から離れません。しかも私の気持ちを知っていて、今は無理と言いながら、彼女がいるのにsexをした意味がわからなくて混乱しているしとても悲しいです。これは私に気持ちもなく、ただのセフレなんですよね?どうすればいいかわからなくなりました・・・。 もしよければ相談にのって下さい。お願いします(; ;)