派遣業者の行動についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 派遣業者の営業マンが、タイムカードの前でメモを取る行動をした理由について疑問があります。
  • 派遣業者の営業マンが、立ち入り禁止の場所でメモを取っていたのはなぜなのか疑問に思います。
  • 派遣業者の営業マンがメモを取る目的や使用する目的について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣業者は何を書きとめていたのでしょう?

当社に、たびたび営業にくる、派遣業者の営業マンが、 ある日、いつものようにうちの上司に面会を断られ、 帰っていく途中で、 別棟の玄関を入ったところのタイムカードの前で立ち止まり、 ずっとメモを取っていました。 これは、どういうことなのでしょう? 近くの者にたしなめられ、あわてて帰っていきましたが、 よく考えると 違反?違法?なことなのですよね。 まず、玄関入り口の外側には部外者は立ち入り禁止の 看板がはられてあります。 そして、タイムカードの場所は、個人の名前やどこの派遣会社所属かも 書かれてあります。 でもこれを書き留めて、何に使うのでしょう? ここで質問するのもお門違いなのかもしれませんが、 一般的な常識からして想像できる、また経験した方 助言をお願いします。 今後のために、知っておきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

派遣会社名と人数でしょうね。 会社の規模や人員・派遣会社名・派遣人数がわかります。