• ベストアンサー

パソコンのソフトをインストールする時のトラブル

パソコンにソフトをインストールする際に、画面で「この操作を実行するアクセス許可が必要です。プログラム名:       作成日時 2011・6・16 」と出て、これを無視してインストールすると。パソコンソフトは立ち上がらない。対応の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC_otaku
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.1

OSはWindows7でしょうか?Windows7 64bit版ではアクセス許可で「許可」を選択しないとインストールソフトは立ち上がりません。あと、インストールの際に管理者権限で実行(右クリックでのポップアップメニュで出てきます)でないとインストールできないソフトも多いです。 Windows7でのソフトインストールは面倒です。フリーソフトなどの古いものの設定も管理者権限で実行しないと設定できません、VistaとWindows7の32bit版は使ったことがありませんのでわかりません。 XPの時はインストールは簡単でしたのになぜでしょう?

echo888
質問者

お礼

有り難う語彙ざいます。

echo888
質問者

補足

回答有り難うございます。OSはVistaです。Windows7はまだ使用していません。

関連するQ&A

  • あるフリーソフトをインストールしてそのソフトそのものは後削除しましたが

    あるフリーソフトをインストールしてそのソフトそのものは後削除しましたが、関連するwinfernoというフォルダが削除できません。「この操作を実行するアクセス許可が必要です」というメッセージが出ます。何とかこのフォルダを削除できないでしょうか。どなたかお願いします。このフォルダの中には、PCBHO.dllとうファイルが残っています。なおこのフォルダはc:windows/program filesの中にあります。

  • アクセス許可について

    先日XPからVistaにインストールし直して、使い始めてまだ日が浅いのですが、ファイルの整理をしようと、ドライブ間の移動をしようとした際、「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。」「この操作を実行するアクセス許可が必要です。」というメッセージが出てしまい操作ができません。 自分のパソコンでアクセス許可が必要とはいったいどういうことなのでしょうか? 操作を実行する方法をご教授してください。 OSは Windows Vista Home Premiam インストールしたばかりなので、ほとんど素の状態です。 ログインユーザーはインストールした際に作成したユーザー1件だけで、そのためそのユーザー名でログインしています。 よろしくお願いします。

  • PCソフトがインストール出来ない

    こちらのパソコン(vista32bit版)でvista対応のPCゲームソフトがインストール出来ません。ソフトの必要動作環境は問題無いとは思うのですが…? パソコンは余り詳しくないのですが、次の様な状況になってしまいます。※ソフトをドライブにセット→自動再生(プログラムのインストール実行)→ユーザアカウント制御(許可A)→Microsoft Windows(Setup Launcherは動作を停止しました)となってしまい、そこから先へは進めません。何か対処方法があれば幸いです。

  • 家計簿ソフトのインストールで問題あり

    先日、念願のVistaアルティメットのパソコンを購入。ところが家計簿ソフトをインストールしたものの、我が家のコンピュータに登録されているユーザーによってはプログラムが立ち上がらないケースがありました。 何度かインストールのやり直しをしていたら、administrator以外はうまく立ち上がらなくなりました。 そこで、お聞きしたいのは、Vistaで認証されていないプログラムのインストールをする際、ユーザー制御のポップが現れ、「キャンセル」か「許可」を選ぶようになっていますが、も一つの選択肢があるケースのポップを表示させる方法です。 実は、何度かインストールのやり直しをした際に、1・2度ですが、もう一つほかの選択肢があるポップが現れたのです。どんな選択肢だったのかはよく覚えていませんが、今はその選択肢は全く現れません。その表示されなくなった選択肢をポップに表示するためにはどうしたらよいかということがお聞きしたいことです。 なぜなら、その表示されなくなった選択肢を選んだときには、一般ユーザーがプログラムを立ち上げても、adminの許可を必要としなかったのです。現在は、admin以外がプログラムを立ち上げたらadominの許可を要求してきます。 また、一般ユーザーにadminの権限を持たせてインストールをしてみましたが、その場合は、プログラムがうまく立ち上がりません。 そのほかにも、家計簿ソフトのプログラムのプロパティの互換性の特権レベルの「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れてみましたが同様の症状で変わりがありません。 それ以外には、XPで使用していたデータが読み込めないという問題もあります。 メーカーにFAXをして聞いたのですが、すでに対処したものばかりの回答しか帰ってこなく何ともなりません。 因みに家計簿ソフトはミラクル家計簿Ver.4です。 家計簿なのでかなり困ったいます。どうぞよろしくお願いします。

  • パソコン本体にインストールされているソフトを外付けHDDに移し替えたいのですが。

     購入時にパソコン本体にインストールされていたソフト(ジャストホームというソフトです。)を外付けのHDDに移し替えたいのですが(パソコン本体の容量が少なくなってきたため)、外付けHDDにエクスプローラを使って移し替えてみたら、確かに外付けHDDに移し替えることはできました。しかし、外付けHDDからソフトを開こうとするとソフト名が付いたフォルダーが1つあり、そのフォルダーを開くとさまざまなソフトが更に入っており、どのようにすれば今までのように操作できるのかが分かりません。できれば、今までのようにパソコンのデイスクトップにアイコンを持ったままダブルクイックで画面が操作できるようにしたいのですが、どのようにすればそのように操作できるようになるか教えて下さい。  よろしくおねがいします。

  • win95ソフトをインストールしたら・・・

    Windows2000がインストールされているシャープのノートパソコンを使っています。Windows95対応のソフト(特打というソフト)をインストールしたら、インストール中画面が真っ暗になったりしてちょっとおかしいな、と思ったのですが何とかインストールには成功し、このソフトは実行できるようになりました。しかし、プリインストールされていたその他のソフトが全く起動できなくなってしまいました。デスクトップアイコンあるいはスタートメニューから起動しようとすると「***.exeが変更または移動されているため正しく起動できません」ショートカットエラーが出てしまいます。何がどうなってしまったのでしょうか?

  • セキュリティソフトインストール時のセキュリティ

    パソコンについて詳しくない者です。前々から気になっていたことがあります。セキュリティソフトをインストールするときには、他のセキュリティソフトを働かないようにして(アンインストールして?)からインストールすると思うのですが、そのときのセキュリティについては問題ないのでしょうか?(ネットを切断して操作すればいいのかとも思ったのですが、ソフトによってはオンラインでないと実行できないものもあると思います)。素人の質問ですみません。

  • ネットに関係ないソフトは、使用中に何を送信しているのですか?

    私はPC(Windows2000)にファイヤーウォールソフトを入れているのですが、何かソフトを起動したり操作しているたびに外部にアクセスしようとしています。 たとえばIEとかならインターネットに関係するのでアクセスするのはわかるのですが、ネットに関係ないソフト(グラフィック関係のソフトなど)までもアクセスしようとしたりして、何か不穏に思ってしまいます。 もちろんネットに関係ないといってもHelpから自社のサイトにアクセスしたりするでしょうが、ネットにまったく関係のない操作をしても外部にアクセスしようとしています。 これはいったい何を送信しているのでしょうか?体験版のグラフィックソフト(有名ソフト)をインストールして使っているのですが使っている最中はネットにどんどん送信しているようです。 しかもそのソフトの実行ファイルで「○○○.exeが外部にアクセスしようとしています。許可しますか?」のようなウインドウがでます。実行ファイル以外にもアクセスしようとしているファイルもあります。 ファイヤーウォールはZoneArarmを使っているので、送信の許可・不許可の画面が出ますし、アイコンでも送信状態が見えます。これは何を送信しているのでしょうか? また個人情報などが送信されているといやなのですが、送信した内容を監視するソフトなどあるのでしょうか?

  • ソフトがインストール出来ない

    windowsコンポーネントの追加と削除でつかわれるアクセスの許可が有りませんと。言われて、ソフトの再インストールが出来ません。どなたかご指導下さい。

  • AVGインストール後プログラム実行不可に

    AVG7.5をインストール後にすべてのプログラムが実行不可になってしまいました。ファイル名から実行としても「アクセス許可がない可能性があります」というメッセージがでてしまい、実行できません。プログラムから削除をしようと思ったのですが、このメッセージがでてしまって出来ません。AVGのプロパティからデジタル署名の詳細を見たら利用不可となっています。どうしたらいいでしょうか。宜しくお願いします。ちなみにwindowsxpを使用してます。