• ベストアンサー

パソコンのソフトをインストールする時のトラブル

パソコンにソフトをインストールする際に、画面で「この操作を実行するアクセス許可が必要です。プログラム名:       作成日時 2011・6・16 」と出て、これを無視してインストールすると。パソコンソフトは立ち上がらない。対応の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC_otaku
回答No.1

OSはWindows7でしょうか?Windows7 64bit版ではアクセス許可で「許可」を選択しないとインストールソフトは立ち上がりません。あと、インストールの際に管理者権限で実行(右クリックでのポップアップメニュで出てきます)でないとインストールできないソフトも多いです。 Windows7でのソフトインストールは面倒です。フリーソフトなどの古いものの設定も管理者権限で実行しないと設定できません、VistaとWindows7の32bit版は使ったことがありませんのでわかりません。 XPの時はインストールは簡単でしたのになぜでしょう?

echo888
質問者

お礼

有り難う語彙ざいます。

echo888
質問者

補足

回答有り難うございます。OSはVistaです。Windows7はまだ使用していません。