• 締切済み

スマートフォンのアプリやサイトについて

今スマートフォンのアプリやサイトとソーシャルツールの連携について調べています。以下の項目に関してプログラミングの知識がなくても理解できるサイト・書籍を教えてくだ さい 1iPhoneアプリで実現できる機能や公開されているAPI一覧。 2androidアプリで実現できる機能や公開されているAPI一覧 3mixi、ツイッター、フェイスブックで公開されているソーシャルAPI一覧 4上記APIを使用した面白いサイトやアプリなど

• Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

「プログラミングの知識がなくても理解できる」・・・無理です。 ご質問のことに限らず、あなたの普段の勉強でも、DSやPSPなどのゲームを操作するにも、パソコンを操作するにも「知識がなくても覚えられる」方法なら「丸暗記」という方法がありますが、「理解できる」からには知識が必要だからです。 「理解」って、覚えることではなく「物事の理由、原因、意味を正しく知ること」ですよ? 英語の文章を何も英語を知らない保育園児に「この紙に同じように書き写しなさい」といえばお手本を写すように真似してできるのか知れませんが、「その意味は?」と聞いてわかるためにはあたり前ですが意味を理解しなければなリません。 単語の意味を理解し覚えたとなれば、それが「知識」です。

• okgoripon
回答No.1

>プログラミングの知識がなくても理解できるサイト・書籍を教えてくだ さい  ありません。  貴方が求めているのは、その「プログラミングの知識」があることを前提にしてしか理解できない情報ばかりだからです。