• ベストアンサー

英文封筒 宛名

USAに手紙を出す英文封筒の宛名ですが、 向こうに長く住んでいる65歳の女性が(日本人)、封筒に「こう書いてください」と指示がありました。 差出人には From: 宛名には、 TO; を名前の前に書くように言われました。 私は 宛名はMs.を付けて書いていましたが、相手の名前の前にTO; を付け、自分の差出人である 自分の名前の前にfrom をつける書き方もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常のエアメイルの宛名書きとしては、あまりTOやFROMは使いません。 しかし、相手の方からのご要望なので書いても問題はないと思いますよ。 (書いてはいけないという決まりもないですし 日本国内での郵便での話ですが、私はわざわざ「差出人」と記入しています) 一般的に封書では、左肩に差出人、中央に受取人の名前を書きますので 左上に From あなたの名前(ローマ字)    あなたの住所(ローマ字) 中央に TO Ms.相手の名前(ローマ字)   相手の住所(英語) で大丈夫です。

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうございました!  安心しましたので、早速 手紙を書きます♪