• 締切済み

クマ、なくすことは出来ないのでしょうか?

tomomaruの回答

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.3

故鈴木その子さんが以前TVで、ぬるま湯で作ったホウ酸水をふくませたコットンをクマの部分において数分ほおっておくといいとおっしゃっていたので、私も早速やってみました。けっこう効きますよ。

関連するQ&A

  • 悩み クマについて

    大学一年女子です。 私は小学生の時から目の下のクマに悩んでいます。多分茶クマか黒クマかなと思います。 コンシーラーなどで隠しても隠しきれないくらい頑固です。 睡眠時間はアルバイトをしているためどうしても一時頃になってしまいます。 手術などは少し怖いので控えたいのですが、そのほかで解決策はありますか?? ちなみにマッサージや温めたタオルにつけるのも特に効果はありませんでした。 宜しければ何クマかも教えていただきたいです。 どんなことでもいいので教えてください! よろしくお願いします、、。

  • クマがっっっ!!

    目の下のクマでかなり悩んでいます。 それも寝不足でできたんじゃないんです。 寝ればどうにか消えるだろうと思って1週間以上睡眠10時間取りました。 が!! 寝ても寝ても消えません。。。 しかも日に日に濃くなっていくんです。ナゼ?! 前に青クマは消えるけど茶クマは消えないって書いてありました。 私のはばっちり茶色なんです。 濃くなってくのでコンシーラー生活も限界。。。 化粧してないと「やばいよ!超クマできてるよ!!!!」って言われます。 わかってるよっ!だって消えないんだYO!!!って感じです。 このにっくき茶色いクマを消すいいアドバイスあったら教えてください。

  • 目の下のクマさん…

    22才の女です。 目の下にクマができることに悩んでいます・・・ 疲れているように見えてしまう気がして、気になります。 コンシーラーを使ったり、マッサージしたり、たくさん寝たり、 色々試していますがダメです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 普段はベースメイクをして、 BBのリキッドファンデーションとパウダーを使っています。 コンシーラーはケイトです。 クマを消す方法、またはうまく隠せる方法、 なんでも良いのでアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします(ToT)/~~~

  • クマが治りません

    昔からクマがひどくて全く治りません。 本当に悩んでいます。 自分で青クマなのか茶クマなのか あまりよくわからないので どう処置すればいいのかわからないです。 睡眠時間は最近8時間ぐらいとっていますが 効果がないので色素沈着によるものだと思っているのですが.. 色素沈着の場合蒸しタオルはあまり効果はないんでしょうか? それと胃は元々悪くて お風呂も湯船につからずシャワーで済ますことが多いです。 これも関係あるんでしょうか?; 私の場合色がはっきりとわかる上に 皮膚が目の下だけ膨れ上がったような感じで コンシーラで隠してもわかってしまい 印象が最悪だと思います.... 本当にこのクマをどうにかしたいので どなたか教えてください! ちなみに私は高2の女子です。 それと皮膚科などの病院に通えば確実に治るのでしょうか? 自分だけではどうにもならないので 最終的には病院も考えています; 詳しい方がいれば回答お願いします。

  • 目の下の「クマ」を消したい!!

    目の下の「クマ」を消したい!! 私は目の下に黒いクマができています。 それのせいで印象が暗くなったり、写真やプリクラを撮った時など、とても気になります。 もちろん、直したいのでいつも早く寝ようと努力はしているんですが、夜更かししがちです;; それでは直らないとわかっていても、多いときには8時間、少ないときには5時間しか寝ていません。 鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になり、ひどいときには学校を休んだこともあります。 もうこんなクマなんてはやく消したい!!と、最近は、早く寝るようにしているんですが、なかなか消えてくれません><; 薬をぬってみたら?と、友達に言われたのですが、どういう薬をぬればいいのかさっぱりわかりません! それか、化粧水(プロアクティブ、アクネスなど)をつけたほうがいいのでしょうか? 血行を良くするためのマッサージも効果はあるのですか? やっぱり睡眠をたくさんとれば、それだけで消えるのでしょうか? どなたかおしえてください!!!!!

  • 目の下のクマ・・・

    わたしは小さい頃から体調や寝不足に関係なく目の下にクマがあります。 青クマか茶クマか、判断しにくい色のクマです。 マッサージなども少しは試してみたのですが、全く改善されません(>_<) コンシーラーやファンデでも隠しきれません。 とても目立つのでなんとか治したいです。 皮膚科などに通えば少しは良くなるんでしょうか・・・ どなたか教えてくださいm(__)m

  • クマ撲滅にご協力下さい

    17歳にして濃いクマがあります; ずっと不規則な生活が続いていたので、寝たら治るものと思っていましたが・・・寝ても治りません。姉曰く、「クマは2種類あって、睡眠不足と日焼けによるものがある」との事でした。コレって本当なんですか?この2つでクマの色も異なって、青と茶があるとも聞きました。私のクマの色は・・・微妙です。というか、どっちの色も混ざっている感じです。一体、どうやったら治るんですか? また、マッサージが効くと聞いたのですが、どんなマッサージをすればいいのですか?教えて下さい。

  • クマの色って

    最近、しっかり睡眠をとっているにもかかわらず 目の下にクマのようなものができてしまいました。 治すマッサージとか、あったらぜひ教えてくださいm(_ _)m あと、いろいろな質問の中で クマの色が茶色って言う人や青い(青白い?) って人もいるのですが これは何か違いはあるのでしょうか? ちなみに私は青いくすんだ色です

  • しわとクマ

    おはようございます。 目の下の乾燥、クマとしわで悩んでいます。(年は29です) 少し前まで目の調子が悪かったのでコンタクトをやめて メガネにしていたんですけどコンタクトに戻してびっくり。 クマがひどくて、おまけにしわまで・・・。 いまお手入れをがんばってます。 でもメイクのときにクマもカバーしながら しわも目立たないようにさせたいです。 カバー力があって潤いのあるリキッドやクリームのファンデでしわがめだたないもの 目元のメイクの下地でしわがめだたなくなるもの コンシーラーでクマがカバーできてしわも目立たないもの ご存知の方、ぜひおしえてください。 ちなみに、お手入れのほうも(クマよりしわ)何かいいものがあったら教えてください。 情報お待ちしております。

  • クマの上手な隠し方・・・

    私は今高校3年生なのですが、小学生のときから目の下のクマがとてもひどいです。 クマ用のアイクリームはDHCやファンケルのものなど3.4つ試したのですが一切効き目がなかったです。 蒸しタオルで暖めたりもしていましたが皮膚科に行ったら「それは意味がない」と言われ、結局「あとはファンデーションで隠してください」と言われました。 なので最近はファンデーションを目の下にだけ塗っているのですが、上手くファンデーションが乗りません。 目の下だけ色が浮くということはないのですが、クマが隠れきらず、近くで見ると粉っぽい感じになっています・・・。 以前雑誌で「化粧の前はコットンパックをするとファンデーションがのりやすくなる」と書かれているのを見たのでやっていますが、粉っぽさは多少なくなりましたがクマが隠れきらないことには変わりありません。 下地が必要なのかと思い、雑誌で好評だったラヴーシュカの下地を使って見ましたが、目の下のシワがくっきりなるだけであまりファンデののりに変わりはありませんでした・・・。 メイベリンのリキッドコンシーラーなども組み合わせてみましたが、全然キレイに隠れないです。 どうしたら目の下にキレイにファンデーションが乗って、クマをキレイに隠し切ることができますか? ファンデーションはファンケルのものを使っています。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。