• 締切済み

MAC用の漫画描き専門ソフトについて

以前(96~97年頃)、某MAC専門誌で「パワーMAC専用の漫画描き専門ソフト」らしき広告を見ましたが、タイトルや価格を忘れてしまいました・・・。そのソフトのタイトル(ヴァージョンはいくつか)と価格・現在の在庫状況をお教えください。

• Mac

みんなの回答

• e-honda
回答No.2

「コミックメール」でないとすれば、もしかして「PowerTone」の事でしょうか?パワーマック用(とうとうウインドウズ版も出ましたけど。)、しかもマンガ描く人しか使わないソフトといえばコレ以外は思い当たらないんですが機能的には「砂目、網点、CGなどの漫画用スクリーントーンを作成してPhotoshop画像に張り付ける」ためのソフトです。だからイラストや漫画描く人以外には全然必要性が無いので、かなりマイナー。 今のバージョンは「PowerTone2」標準価格¥19,800。(ワタシが買った某通版では¥15,800だったけど)発売元の(株)モードのHPに製品案内があると思うのでhttp://www.mode.co.jp/ にアクセスしてみてください。 ※今年中に「PowerTone3」が出るので、今買うなら無償バージョンアップが付いてるかどうか確認してからのほうがいいです。

• asuca
回答No.1

ひょっとしたらメールに漫画を付けて送ることの出来る「コミックメール」鋸とではないでしょうか? もしそうでしたら参考URLに詳しく載っています。

参考URL:
http://www.ergo.co.jp/promac/comicmail.html