• 締切済み

マックのイラストレーターのデータをWINのイラストレーターで加工できますか?

マックのイラストレーターのデータをWINのイラストレーターで加工できますか? マックのイラレで作ったデータをWINのイラレで加工する事になったのですが、これは、容易に出来る事でしょうか。変換が必要なのでしょうか? ご回答お願いします。

• ee001
  • お礼率15% (39/249)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

もう一つ注意点を。 1バイト欧文文字の扱いが異なります。 Macintoshではプロポーショナル文字、Windowsでは半角文字としての文字幅で扱われる為、レイアウトの崩れる場合があります。

• asuca
回答No.1

illustratorのVer.7以降同士だったら互換性がありますのでファイルは相互に使えます。 ただしマックから渡すときは拡張子をつける必要があります。 また、フォントは相互に互換性のあるMSゴシックやMS明朝以外は互換性がないのでアウトライン化して渡した方が無難です。