-PR-
解決
済み

結婚式場などのピアノ演奏。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68116
  • 閲覧数225
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (47/71)

ホテルなどでピアノを演奏する仕事がしたいと考えているのですが、
このような仕事をするにはどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

私の会社の社員Tさんの意見です。
「Tです。私はエレクトーンを15年習っていますが
ブライダル奏者のなろうと思ったことがありました。
私はヤマハに通っていますが、ブライダルコースというのがあって
そこでブライダルの練習をして課程を修了すると先生から結婚式場
での仕事をもらうという感じでした。
ピアノもこういった勉強が必要なんじゃないでしょうか?」
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

やはり、音楽事務所などに所属するのが良いのではないでしょうか。
そういう所を通さないで、直接仕事をとるのは、難しいと思います。
(よほど、近い知り合いに、関係者がいれば可能かもしれません)
今は不景気のせいか、仕事を回してもらうのは難しいみたいですが
それでも、需要はあると思いますよ。
ホテルでも、結婚式、レストラン、クリスマスなどの期間限定のもの、
ラウンジ、等いろいろありますよね。
ピアノはどうか分かりませんが、お葬式の時に楽器の生演奏をつけている
葬儀やさんを見たことがあります。わりと好評でした。
お礼コメント
yujubi

お礼率 66% (47/71)

やはり、個人でやるのは難しいでしょうね。関係者もいないですし・・・。お葬式ですか!?考えた事もなかったけど、それもすごくいいかもしれないです。そういう、派遣会社とか探してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 23:54:21