• 締切済み

画像縮小画面のことでご指導ください

PCの再セットに伴い、またお気に入りのフリーソフトを入れなおしているのですが、縮専について教えてください。 win98SEです。 このソフトはD&Dで簡単にリサイズできるのが特徴です。 今まではデジカメソフトを開いて入れてからスタートの横においてある縮専を起動してD&Dしていたのでとても楽でした。 今回は画像ソフトを開いてD&Dしようとすると縮専が消えて(バックになる)しまうので、画像ソフトの画面を小さくして2つ並べてからD&Dしなくちゃなりません。 できれば前のように大きなサムネイル画面から選択したいのですが・・ なにか設定があるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがご指導ください。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> 縮専 「縮小専用」「縮小専科」どちらか分かりませんでした。 > なにか設定があるのでしょうか? 確認していませんが、あるとすると「常に前面に表示」のような設定なのでは?と思います。 -- > 縮専が消えて(バックになる)しまうので、 ドラッグ中のアイコンをタスクバーの対象アプリケーション(縮専)の上に持っていき、手を離さずに2~3秒待つと該当アプリケーションのウインドウが最前面に来るという機能があります。

tera2002
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 教えていただいた技でやっています。 でも手を離すタイミングがずれると「タスクバーの上では・・・」とでてしまいます(^^ゞ 手前に来る設定がどこかにあるのでしょね。 ありがとうございました。