• 締切済み

画像縮小画面のことでご指導ください

PCの再セットに伴い、またお気に入りのフリーソフトを入れなおしているのですが、縮専について教えてください。 win98SEです。 このソフトはD&Dで簡単にリサイズできるのが特徴です。 今まではデジカメソフトを開いて入れてからスタートの横においてある縮専を起動してD&Dしていたのでとても楽でした。 今回は画像ソフトを開いてD&Dしようとすると縮専が消えて(バックになる)しまうので、画像ソフトの画面を小さくして2つ並べてからD&Dしなくちゃなりません。 できれば前のように大きなサムネイル画面から選択したいのですが・・ なにか設定があるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがご指導ください。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> 縮専 「縮小専用」「縮小専科」どちらか分かりませんでした。 > なにか設定があるのでしょうか? 確認していませんが、あるとすると「常に前面に表示」のような設定なのでは?と思います。 -- > 縮専が消えて(バックになる)しまうので、 ドラッグ中のアイコンをタスクバーの対象アプリケーション(縮専)の上に持っていき、手を離さずに2~3秒待つと該当アプリケーションのウインドウが最前面に来るという機能があります。

tera2002
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 教えていただいた技でやっています。 でも手を離すタイミングがずれると「タスクバーの上では・・・」とでてしまいます(^^ゞ 手前に来る設定がどこかにあるのでしょね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像縮小について!!

    以前投稿したところ縮専というソフトで縮小できると聞いて実験したんですがデジカメの画像を30キロバイトに落とすと画像がかなり荒れるんですけどどうなんでしょうか?? 私の作っているHPは30キロバイトまでの画像しか載せられません・・・・何か良い方法はないでしょうか???

  • フリーソフト「縮小専用」について

    今まで何年も「縮専」を使ってデジカメの画像をメールに添付したりしてきたのですが、つい最近新しいデジカメにしたら全てではないのですが、縮小できない画像があるのです。「縮専」の画面上にペーストした画像がそのまま消えなくなって動かなくなってしまいます。今までそんなことはなかったのですが、どういう理由が考えられますか?ちなみにPCはwindowsMe、デジカメはサイバーショットDSC-W30です。

  • 画像フォルダーから、縮小フォルダのみを残して他を消去する方法

    マイピクチュアに、撮影日ごとのフォルダを作って画像を保存しております。使用ソフトはOLYMPUS MASTER2又はWINDOWS付属のソフトです。 その日々のファイル内の全画像を、「縮専」で圧縮しております。かなりの分量になりましたので、各フォルダー内を、RESIZE FOLDERだけを保存して他は削除して軽量化したいと思いますが、何か良い方法があるでしょうか。お願いします。

  • 縮専にすると、以前は綺麗な画像のまま小さなサイズに変更できたのに汚く写ってしまうのは?

    縮専にすると、以前は綺麗な画像のまま小さなサイズに変更でき、 元の画像はパソコンに、綺麗に出ているUPされているのに、 縮小専門にすると汚く写った感じに見えるのは 何が原因なのでしょうか? 以前からオークションをしていて、 前のPCはノートパソコンのVAIOを使用しており、 そのPCから富士通のノートパソコンに 縮専のソフトも前のパソコンから移動したのですが、 久々に出品しようと写真と撮り、前のように縮専にした後の 画像が汚く写ってしまっていて、前はちゃんと綺麗に 縮専しても綺麗に小さいサイズにできていたのになぜ汚くなるのえしょうか? デジカメは前と同じです。 元々の画像は綺麗にとれていて、PCに取り込んだ写真は綺麗に写って いるのですが、 縮専にすると画像が汚くブレタ感じに写っています。 何が悪いのか分る方教えて下さい。 又少し忘れているので、サイズ指定・オプションにチェックする内容なども教えて頂けるとありがたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • ヤフオクの出品画像・・・

     ヤフオクで出品しようとしているのですが、画像が500KBまでということで、一眼レフのデジカメで撮った画像をフリーソフトの「縮専」で画像を500KBに変換しているのですが、どうも、他の方が出品している画像よりも汚くなってしまいます  他の出品者の方などは どうしたら、 あんなに綺麗な画像をのせているのか わからないので 教えてください。

  • HPの画像を縮小したいのです。

    初心者です。ほそぼそとHPを楽しんでいます。 よろしくお願いします。 ◇xp home edition です。 ◇メモ帳でHPを作成し、BIGLOBEに公開しております。 ◇画像(デジカメ写真)は縮小しないままにuploadしていました。 ◇各画像はだいたい800KB~1MBのサイズです。数百枚の画像をuploadしています。 ◇uploadは、BIGLOBEのWEBFTPを使っています。 ◇今後使うとすれば、画像の縮小は「縮専」です。 そこでお尋ねします 1)すでにupload している画像を縮小する方法 なにしろ枚数が多いので、できれば、imageフォルダーごとに一括処理したいのですが。 2)縮小率はどの程度がよろしいでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 画像の容量を小さくする無料ソフトについて

    デジカメで撮影した画像の容量を小さくする無料ソフトについてです。 以前、画像の容量を小さくするために、PCで「縮専」という名称のソフトをダウンロードしたところ、 ウィルスに感染しました。 そのようなことのない、安全な画像縮小ソフトを教えて下さい。具体的にアドレスを添付していただければ幸いです。

  • 写真画像ファイルの適切な縮小とは

    皆さま宜しくお願いいたします。 使わず置いてあったパソコン・・・ デジカメ写真の管理に使おうと思い、とにかくフォトショップ・エレメント4を買い求め、 あれこれやってますが、入門者には根本的なところの理解が足りないようです。 具体的には: 画像ファイルサイズを適切に縮小する方法・考え方をお教えいただけませんか(適正な画質を保持してです)。 画像処理一般の概要が理解できてない為、やってる作業の、想像・イメージが膨らみません。 縮専などを使いますと、画像がみだれます。 画像が乱れないようにして、画像ファイルを縮小する方法・考え方を教えてください。 リサイジングではございません、あくまでも全体イメージの縮小です。 よろしくお願い、いたします。

  • 自動処理できるソフト

    デジカメで撮った写真を、縮専というソフトでブログ用に小さく変換しています。 デジカメのメディアをカードリーダーにさすだけで、 メディアから任意のフォルダへ画像コピー ↓ コピーした画像を、縮専を使い、別のふぁるだに いつもの大きさで変換コピー この2つの作業をワンタッチ(自動化)でできるような フリーソフトはありませんか? フリーの自動処理ソフト見たなものを探しています。

  • デジカメでとった画像を簡単に印刷

    今まで、デジカメでとった画像を花子で印刷をしていたのですが、とてもめんどいのです。 とった画像たちをサムネイルみたいに表示できて、印刷するとき、リサイズとか面倒な作業をせずに写真、又ははがきサイズに印刷できるようなアプリケーションソフトを探しています。 おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう