• 締切済み

SO503iについて・・・・

SO503iが画面に傷が入る、通話中、途切れたり、聞き取りにくい、着信音量が小さいなど、で修理や交換が受けられると報道されました。(詳しくはこちらで・・・http://news.yahoo.co.jp/headlines/nnp/010420/loc_news/10450000_nnpnws027.html) 皆さんは交換と貸しましたか?改善前とどのくらい変わるのですか? 私は今日ドコモショップに行ったんですが、交換してもあまり変わらないし、交換するなら、メモリーやDLしたiアプリや着メロなどのデータは移せないので使えなくなる(消える)と言われあまり交換を勧められず、今日のところはやめておいたって感じなのですが、交換するべきなんでしょうか? また交換した方、するつもりの方、しないつもりの方、意見を教えてください!!

みんなの回答

  • jolly
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

こんにちは。 SO503iを4月30日に買ってしまった、交換するつもりの者です。 私の携帯も、アンテナは3本たっていて、電話の相手も電波状態は良いのに 通話中に声がとぎれて会話ができません。 しかも先ほどヤフーのニュースを読んでたら、個人データ流出の恐れがあるとか いろいろ書いてありました。 それからdocomoのホームページには、用意が整い次第 docomoからDMを発送するというようなことも書いてありました。 ダウンロードした着メロは消えちゃうけど、こんな欠陥だらけの携帯をこの先 使い続けていくのはいやなので、交換してもらうつもりでいます。 ジョグが付いていてすごく使いやすい携帯なのに、残念です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/i/lineup/info/so503i_a.html
noname#2804
noname#2804
回答No.2

・・・ドコモ機種の不具合が相次いでますが、対応はひどいですね・・・。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0104/23/503.html
  • pooh
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

 突然液晶が割れてDOCOMOショップに修理に出したのですが修理代が無料であったので、もしやと思っていたら同様の不具合のお知らせがありました。  私は修理から戻って状況は悪化しました。  以前はモニタに傷などつきませんでしたが、最近ははっきりとわかるくらい傷がついてます。  着メロとiアプリが消えてしまうのは残念ですが、代価を支払っている以上は不良品と思われるものを、知りながらも使うことはないのではないかと思います。  私は、懲りずに三回目の交換にいってこうかと考えてます。  ご参考になりますと幸いですm(__)m。。。

関連するQ&A

  • SO503iについて・・・・

    SO503iの交換が始まってますがやっぱり交換した方がいいでしょうか?でも交換すると、iアプリや着メロ、画面メモなどなど・・・・が消えてしまうので、交換するだけの価値は果たしてあるのでしょうか?

  • SO504iについて

    現在、SO504iを使用しています。電話の着信音の音量は変えれるのですが、メールの着信音量を変える方法が分かりません。だれかご教授お願い致します。

  • so703iについて教えてください!

    先日、so505isからso703iへ機種変更したのですが、着信音がとても小さくて、バイブにしてズボンのポケットに入れているのに人ごみにいると気づかない事も!もちろん着信音量の設定は最大です。 こんなもんですか??

  • ドコモSO902iが発売日延期になった理由は?

    今回3月10日発売のドコモSO902iを思い切って購入しようと思っていたのですが、 突然、発売延期になりました。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060307.html 発売開始報道が3月2日。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060302a.html 今日が3月7日たった5日で手のひら返されたような 報道です。 いったいどうなっているのでしょうか? こんなこと良くあるのでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • SO903iについて

    今、SO903iを買おうと思っています。そこでいくつか質問があります。 できれば、SO903i使用の方お願いします。 1.Webから取った(掲示板などで取った公式ではない)着うたフルは着信音に設定できますか 2.公式のページなどから取った着うたフルは着信音に設定できますか(また、auのようにプリセットのようなものはありますか) 3.これまでのドコモの機種のようにフォルダごとに容量が決まっていますか 4.カメラの写りなどはどうでしょうか(あくまでも、個人的に観光等に使う範囲で)

  • SO503iは直ってるの?

    SO503Iのバグはもう直ったのですか?最近買いましたがあまりにもおかしいです。 着信音はめちゃくちゃ小さい。しかも24和音とは思えない。 バイブが小さくて気づかない。 画面にボタンの跡がつく。 ジョグダイヤルをかぶせる凹みの部分の色がはがれる。 などなどです。 製造年月日は2001年6月でした。 これってドコモショップにいけば交換してもらえますか?

  • 着メロ音量がかなり小さい!!

    F900iを使ってるんですが、着メロを再生したとき(電話がかかってきたときの受信音量とメールの着信・聞きたくて再生したとき、含む)に、着メロ音量がかなり小さいんです。 もちろん、音量は最大にしています。 F900iはもともと音量小さいんですか? 友達の、505iや505isやN900iやauの携帯と比べましたが、全く違います。 僕の携帯と、友達の携帯を両方最大音量にしたら、僕のは全く消えて、友達の音だけが聞こえる状態なんです。 着メロは、DLしたのもありますが、プリインストールのやつも音量は変わりません。 ドコモショップとかに持って行った方が良いんでしょうか? お願いします。

  • SO902i 処理が遅いんです・・・

    SO902iを使っているのですが、 何をするにも「処理中です」って出て、 次の画面に移るのに時間がかかります。 メールを受けるときも、受ける反応をしだしてから、 実際メールの着メロがなるまですごく時間(計ったことはないけど10秒くらいかな?)がかかります。 何か、改善する方法はありますか? ご存知の方、教えてください。

  • SO903i

    今日、SO903iを買いました。 そこで、今液晶の保護シートを買うかどうか悩んでいるんですが はじめからついている保護シートは弱いのでしょうか? 使っている方、いらっしゃいましたらアドバイスなどお願いします。 ※僕は、高校生なのでそんなに傷がつくような場所にはいきません。  また、そんな使い方はしてません。

  • SO503Iの着メロがバックアップできるソフト

    みなさんこんにちは。早速質問ですが、タイトル通り、SO503Iでダウンロードした着メロがバックアップできるソフトを探しています。私はまだ交換していないので、バックアップがすみ次第交換したいと思っています。リテールパッケージでもオンラインソフトでもいいです。何かないでしょうか? ちなみに、ケータイエディ4とケータイマスターVはだめでした。 お願いします。