• ベストアンサー

ケーキの持ち運び方法

地元のケーキ屋さんから、4時間くらいかけてケーキを持って行きたいと思っています。 交通手段は車なので、冷房をつけて、保冷バッグに保冷剤かコンビニで氷を買って詰めようと思っているのですが、他に何かいい方法があれば回答の程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ ケーキの大きさにも高さにもよりますが 『発砲スチロールの箱』に保冷剤だけでOKですよ トランクがあればトランクでOKです  ご近所に八百屋か果実屋さんとかスーパーまどで 空になった保冷用リンゴ箱がお願いすれば、無料で頂けますよ^^ 仮にそれが無理なら ホームセンター・100キン・に行けば手頃なサイズで販売していますよ^^ 失礼しました。

sorariku10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそく発泡スチロール、保冷剤の準備をします。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)
回答No.2

まずは、そのケーキ屋さんに相談してみてください。 お店によっては時間に合わせてドライアイスを用意してくれます。

sorariku10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ケーキ屋さんは1時間半までしか持たないといわれて(´;ω;`) なので保冷剤などで頑張ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケーキの保冷

    実家に帰る際、百貨店のケーキを買って帰ろうと思っています。 飛行機とバスで移動します。 買ってから食べるまで5時間程かかります。 キャンプ用の保冷バッグ(ソフトタイプ)に、 キャンプ用の保冷剤と買ったケーキを箱ごと入れようと思うのですが、 ケーキは凍ってしまいます? 保冷剤は、 「マイナス16℃」とか「魚も凍る」という宣伝文句なので心配になりました。 よろしくお願いします。

  • 生クリームのケーキを長時間運びたい

    生クリームを使用したケーキをどうしても4時間半程持ち運ぶ必要があります。 ケーキ屋さんで入れてもらった箱をそのまま保冷バッグに入れ、保冷剤を四方に敷き詰めタオルで囲おうと考えているのですがそれでも鮮度は危ういでしょうか・・・ アドバイスがありましたらよろしくお願いします!]

  • どこのケーキ屋さんでも?

    こんばんは。 先日ケーキを買ったのですが。 家から車で1時間かかるケーキ屋さんにケーキ(生ケーキ)を買いに行きました。 とても美味しいと評判のお店なので、一度食べてみたかったので。。 ケーキを選んで箱詰めしてもらう際に、『どれくらい持ち歩きますか?』と聞かれ、『1時間くらいです』と答えました。 店員さんは不機嫌な顔になり、 『1時間?!?!』と言うので、 『・・・30分で行けそうです!!』 と無理無理答えました。 店員さんは、『生のケーキは30分が限度ですので。』 と言って保冷剤を1つ入れてくれました。 1時間後、家に着いて食べてみると、特に問題なく美味しく食べられました。(私がお腹が丈夫なだけかもしれません。) 保冷剤が入っていても、ケーキはやはり30分以上は、持ち歩きができないものなのでしょうか?(夏場は例外として、春・秋・冬の場合に) 友人は、別のケーキ屋さんで、1~2時間以上持ち歩いてウチに買ってきてくれることもあります。 その時は、保冷剤ではなく、ドライアイスを入れてくれています。 基本的なことですが・・・保冷剤より、ドライアイスの方が保冷効果(時間)は高い(長い)のでしょうか? ケーキ屋さんは、保冷剤?ドライアイスの両方を用意してあるものですか? 今日のケーキ屋さんは、30分以内で持ち帰るお客にしか、販売はしない・・・というイメージを受けました。 ケーキを買うには、30以内で持ち帰るのが常識なのでしょうか? それともケーキ屋さんによって、まちまちですか?? あまりケーキを買ったことがないのです。。 すみません、結構色々と常識がなくて本気で質問しています。

  • ケーキの持ち運び方法、賞味期限について

    今度三泊四日の旅行に行きます。 その際に友達が誕生日なので、 お店で作ってもらう写真入りケーキを 内緒で持って行ってサプライズパーティーをしようと思っています。 そのケーキは 旅行に行く前日に家に宅配してもらい、 次の日に私が持っていくことになっています。 (ちなみに、そのお店のホームページでは 賞味期限が冷凍で10日、解凍後は1日と書かれていました。) その友達のお誕生日は旅行の三日目なのですが、 二日目にパーティーをして0時を迎える計画でいます。 なので、二日目にケーキを食べる予定です。 私が旅行に出発する直前まで冷凍庫に入れていたとしても 二日目にパーティーをする時には もう解凍から一日は過ぎていて、食べられないと考え、 とても困っています。 一日目の宿泊先で 18時頃に冷蔵庫に入れることは可能ですが、 冷凍庫があるか分からず、冷蔵庫だけだったならば 入れても意味が無い気がします。 この場合ケーキを持っていくことは不可能でしょうか? 保冷剤も溶けてしまうと思い、 いい案が浮かびません.... 二日目までケーキをもたせるいい方法を知っている方は教えていただきたいですpq また、一日目二日目両日とも ケーキをずっと持ち運びながら移動するので、 ケーキが崩れないような工夫を知っている方がいましたら、それも教えていただきたいです 最悪、1日目にパーティーをすることもできますので、 1日目にした方がいいというご意見でもご回答お願いいたします。 (1日目にした方がいいというご意見の方は 1日目の移動の際のケーキの持ち運び方もご回答いただけたら、と思います。) ご回答お願いいたしますpq

  • ケーキを持ち帰るのにちょうどいいサイズの保冷バッグ

    こんにちは。 ケーキをお土産に買うことが多いのですが、ケーキ2~3個用の小さな箱にぴったりな保冷バッグってありますでしょうか? 移動時間は2~3時間です。保冷剤はお店でサービスしてくれます。できれば、折り畳んでコンパクトになるものがいいです。 本当は東急ハンズなどで見比べて買えばいいのでしょうが、田舎に住んでおり、なかなか現物を見て買うということができません。ネットショッピングでは、商品が大量にあるため、選びきれません…。 「自分はこれを使っていておすすめ!」など、ご存知の方、ぜひ教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シフォンケーキの保存・ホイップクリームなしのレシピ

    今度アウトドアをする際にお菓子を持ち寄ることになりました。 気温は最高で25度前後のところで、持ち運び時間は午前中の4時間ほどです。 シフォンケーキを作っていこうと思ったのですが、 保冷バッグに入れないと傷んでしまうでしょうか? 常温で普通のバッグにいれていけないのなら別のを作ろうと思っています。 また、生クリームは傷みそうで怖いので、 ホイップクリームなしでケーキだけでもおいしく食べられるレシピを 教えていただけると嬉しいです。

  • 手作りケーキの持ちについて

    初めまして、初めて質問させていただきます。kanabusyatyoという者です。 今月末に友人3人で旅行に行くのですが、手作りケーキを前日夜に作って持っていこうと考えています。今のところ保冷バックに保冷材をたくさん入れていくつもりなのですが、片道車で3,4時間かかります。 食べるのは夜になると思うので、それまでホテルで冷やしておいてもらおうと考えていますが、痛まないでしょうか?今のところチョコケーキを作る予定なのですが。。。 痛みそうなら、ホテルにクール便であらかじめ送っていこうかと思います。 ビジネスホテルなので預かってもらえるかも微妙な気がするのですが、、、 回答どうぞよろしくお願いします(><)

  • ケーキを持って大阪へ、、

    こんど大阪にいる彼に東京から会いに行くことになりました。 ちょうど行く日が彼の誕生日で、サプライズでケーキを作って持って行きたいと思ってるのですが、悪くならないかなど少し心配しています。 作ろうと思ってるのはザッハトルテで、行く日の午前中に作ろうと思っています。そしてその夜に夜行バスに乗って、翌朝大阪に着きます。 ケーキには保冷剤を入れクールバッグ?(熱を遮断できるような袋)に入れようとは思っています。バスではどこに置いておくのがベストでしょうか? また、ザッハトルテを作った場合、粉砂糖をラッピングする時にふってしまったら翌朝には溶けて吸収されてたりしてしまうでしょうか? また、もし長時間持ち運ぶのに大丈夫そうな適したケーキなどあれば教えてほしいです。パウンドケーキなども考えたのですが、誕生日なので丸いケーキがよくて、あまり素朴でないシンプル過ぎないものがいいなと思っています。 何だか質問がまとまってなくてすみません。みなさんのアイディア、知恵を貸してください!どうぞよろしくお願いします。

  • ケーキを送りたいのですが…

    宅急便か他の方法でケーキ(長方形、高さは普通の高さでウェディングケーキのサイズ)を送りたいのですが クロネコヤマトさんには送れるのか、確認に行ったところ 搬送中にトラックが揺れ崩れるおそれが有る為、無理だと言われ困っています 搬送先は、関東~中国地方なので 自分の車で持って行く時間(暇)が無いので無理と 考えています。 何か他の方法で良い案は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パウンドケーキについて

    今度ちょっとしたパーティーを主催するのですが、 お土産にパウンドケーキを渡したいと思っています。 パウンドケーキは客層なども考慮して、 チョコ&オレンジと抹茶小豆を1切れずつ クリアバッグにラッピングするつもりです。 季節的にも日持ちの面は大丈夫だと思いたいのですが、 時間の都合上、木曜の夜焼いて、金曜の早朝に 切る&ラッピングして、(金曜の10時以降は 車で移動→ケーキは15時に会場に預ける) 土曜の夕方にパーティーです。 これで大丈夫でしょうか? 焼きあがりから切ってラッピングするまでの タイミングや、おいしく保存できるアイデアなど ありましたら教えてください。 たっぷり洋酒を塗る、という方法も考えたのですが、 お酒に弱い方や、お子さんも数人いるので悩んでいます。 時間が許せば試作してみるつもりではいますが…。 他の準備でバタバタしています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m