• ベストアンサー

Macのエクセルです。単純に列を並べ替えたいのです

3rd_001の回答

• ベストアンサー
  • 3rd_001
回答No.1

>全体を選択して、 >データ > 並べ替え >最優先されるキー=タイトル 2番目に優先されるキー=出版社 >3番目に優先されるキー=著者 これは、データの並べかえを行っているだけです。 この場合、タイトル名、出版社、著者で【行】を並べ替えています。 つまり縦を並べ替える機能です。横を並べ替える機能ではありません。 列を以下に変えたいなら、 C列を選択し右クリックし【切り取り】を選択、A列を選択し右クリックし【切り取ったセルの挿入】を選択してください。これを入れ替えたい箇所に対して繰り返してください。 >A列    B列   C列    D列  E列 >発行日  出版社  タイトル  著者  価格 >A列    B列   C列    D列  E列 >タイトル 出版社  著者   価格  発行日

SEPEO
質問者

お礼

3rd 001様 おおっ、できました! 「並べ替え」など使わなくても こんなダイナミックな方法があったんですね。 助かりました、ありがとうございました!