• 締切済み

変なお菓子の食べ方教えて☆

みんながついついしてしまう変なお菓子の食べ方教えて下さい(*^o^*)

みんなの回答

回答No.7

アルフォートのビスケットとチョコレートの部分を分けて食べています 下のお方もそうですが、スナック菓子をご飯にまぶしておかずにするのが結構有名ですよね。 じゃがりこにお湯をかけてサラダ風にする、とか

• 3pc
回答No.6

ごはんのおかずにします。 スナック菓子の場合、ふりかけや佃煮の感覚で、甘いお菓子の場合、おまんじゅうやおはぎの感覚です。

noname#161927
noname#161927
回答No.5

オーストラリアに「TimTam」というチョコ菓子がありますが、これをそのまま食べずに「ティムタムサック」という方法で食べます。 下記のサイトでは「ティムタムスラム」となっていますが、私が現地の知人に聞いたのは「ティムタムサック」でした。同じやり方なんですが、何で名前が違うのかな。まあ、いいや。 (1)ティムタムとコーヒーを用意します。 (2)ティムタムの対角線上の2つの角を小さくかじります。 (3)マグカップのコーヒーに片方の角をつけて・・・ (4)ティムタムをストロー代わりにもう片方の角からコーヒーを吸います。 (5)吸った後はティムタムが崩れる前に一気に食べます。 ※コーヒー以外では、「ほうじ茶」がお勧めです。 ※飲み物の温度が熱いとヤケドするのでご注意ください。  あ、そうそう、指先が溶けたチョコで汚れる可能性もあります。 こんな食べ方している上に、ここで真面目に書いている自分が何だか情けない・・・ 輸入食品店でティムタムを見かけたらお試しあれ!

参考URL:
http://www.kachispo.com/k/1178/2.html
  • tama187
回答No.4

オレオを半分にして、クリームの付いてないビター味のとクリームたっぷりのリッチ味のの2種類にして食べます。 人前ではしませんけど。

• taranko
回答No.3

ポテチなどの油で揚げたお菓子は必ず箸で食べる ポッキーをチョコがついていない方から食べる アポロのチョコとイチゴを口の中でわけてから別々に味わう 柿ピーを食べると、ピーナツだけ姪に取られる

• vivirie
回答No.2

ポッキーのチョコ部分だけを先に食べて、プリッツ状態にする。 リッツはかじらないで、リスみたいに歯で削るように食べる。

回答No.1

ポテトチップスを鼻から食べる。 ポッキーを丸呑みする。