• 締切済み

変なお菓子の食べ方教えて☆

みんながついついしてしまう変なお菓子の食べ方教えて下さい(*^o^*)

みんなの回答

回答No.7

アルフォートのビスケットとチョコレートの部分を分けて食べています 下のお方もそうですが、スナック菓子をご飯にまぶしておかずにするのが結構有名ですよね。 じゃがりこにお湯をかけてサラダ風にする、とか

  • 3pc
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.6

ごはんのおかずにします。 スナック菓子の場合、ふりかけや佃煮の感覚で、甘いお菓子の場合、おまんじゅうやおはぎの感覚です。

noname#161927
noname#161927
回答No.5

オーストラリアに「TimTam」というチョコ菓子がありますが、これをそのまま食べずに「ティムタムサック」という方法で食べます。 下記のサイトでは「ティムタムスラム」となっていますが、私が現地の知人に聞いたのは「ティムタムサック」でした。同じやり方なんですが、何で名前が違うのかな。まあ、いいや。 (1)ティムタムとコーヒーを用意します。 (2)ティムタムの対角線上の2つの角を小さくかじります。 (3)マグカップのコーヒーに片方の角をつけて・・・ (4)ティムタムをストロー代わりにもう片方の角からコーヒーを吸います。 (5)吸った後はティムタムが崩れる前に一気に食べます。 ※コーヒー以外では、「ほうじ茶」がお勧めです。 ※飲み物の温度が熱いとヤケドするのでご注意ください。  あ、そうそう、指先が溶けたチョコで汚れる可能性もあります。 こんな食べ方している上に、ここで真面目に書いている自分が何だか情けない・・・ 輸入食品店でティムタムを見かけたらお試しあれ!

参考URL:
http://www.kachispo.com/k/1178/2.html
  • tama187
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.4

オレオを半分にして、クリームの付いてないビター味のとクリームたっぷりのリッチ味のの2種類にして食べます。 人前ではしませんけど。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

ポテチなどの油で揚げたお菓子は必ず箸で食べる ポッキーをチョコがついていない方から食べる アポロのチョコとイチゴを口の中でわけてから別々に味わう 柿ピーを食べると、ピーナツだけ姪に取られる

  • vivirie
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

ポッキーのチョコ部分だけを先に食べて、プリッツ状態にする。 リッツはかじらないで、リスみたいに歯で削るように食べる。

回答No.1

ポテトチップスを鼻から食べる。 ポッキーを丸呑みする。

関連するQ&A

  • やはりスプーンで菓子パンを食べるのは変?

    やはりスプーンで菓子パンを食べるのは変ですか? 私はスプーンでもカットしやすい蒸しパンとかを家で食べる時は、スプーンで食べてます。 手づかみで食べるよりかは、食べ終えるのに時間がかかりますが、スプーンでちょちょび食べると、より味を長く堪能できて満足感が高くなることが分かったからです。 やはり皆さんはこういう食べ方はされないですか?

  • 30歳を超えてコンビニに駄菓子だけ買いに行くのは変?

    私は駄菓子がかなり好きで、多い時は1週間に1回コンビニに行き、1000円弱分ほどまとめて買ってきます。主にポテトチップス、ポッキー、グミ系を複数買います。 よく親に「その年になって子供が食べるようなお菓子なんか買うんじゃない」と言われます。その点を若干ですが私も気にしていて、レジに並ぶ時カゴにお菓子だけだと子供っぽいかなと思って、誰も並んで無い時を見計らってレジに行きます。かといってカモフラージュ用に他の余分な物は買いたくないし、やめたいとも思いません。夜テレビ見る時とか必ず何かつまみたいんですよね。 そこでお聞きしたいのが、30歳を超えてお菓子のみの目的でコンビニに毎週行くのは変かという事です。あと「ポテトチップス、ポッキー、グミ系」はガキっぽいお菓子なんでしょうか?

  • 手作りのお菓子

    こんばんは。以前も2回ほど質問させていただきました。 私は、大学生で同じサークルの先輩に恋しています。 この間、サークルのみんなで遊びに出かけ、私が好意を持っている先輩からゲームで取ったらしいぬいぐるみをもらいました。先輩は特に何も思っていないかもしれませんが私は、すごくうれしかったです^^ そこで、そのお礼?(相手がどうこう思っていなくてくれたのならお礼というのも変ですが…)としてお菓子を作ってあげたいなと思っています。 でも、付き合っているわけでもないのに手作りのお菓子とかをあげるのって変でしょうか?? 何かアドバイスいただけたらうれしいです^^ よろしくお願いします。

  • お菓子。

    好きなお菓子は何ですか?あと好きな煎餅の種類も。変な質問ですが、おねがいします!

  • 大好きなお菓子について

    皆さんは、今までに食べたお菓子の中で何が一番美味しかったですか? 私はとてもお菓子が好きで、新しいお菓子がでると食べたくなっちちゃう人です。 ちなみに私が大好きなお菓子は、ロッ○のチョコパイです。 あっでもブル○ンのルーベラも好き!子供の時から変わらず好きなんです。 皆さんの情報を基にまた大好きなお菓子が増えるといいです!

  • 女性が喜ぶお菓子

    知り合いの女性の家に行くのですが、お菓子か何かを買って行こうと思っています。 なので女性が喜ぶお菓子がなんなのか知りたいです。 あまり変なものを買って、引かれるのも嫌ですしね…。

  • 好きなお菓子は何ですか?

    好きなお菓子は何ですか? 僕が好きなお菓子は、プリングルスとハイチュウです。 皆さんが好きなお菓子は何ですか?

  • つい買いたくなるお菓子は?

    買う予定のなかったお菓子をつい買ってしまう・・・ってことありませんか? そんな時、皆さんはどんなお菓子を買ってしまいますか? ちなみに私はチョコレート系のお菓子をつい買ってしまいます(--;)

  • お菓子

    今高校生なのですが中学の部活に遊びに行くことになりみんなに差し入れをしたいと思っていてスーパーなどのお菓子が1番相手に気を遣わせず私にとっても良心的な値段なのでスーパーのお菓子にしようと思っているのですが、部員はたくさんいるので袋入りのお菓子を買ってみんなに分けようと思っています。 先生は2人しかいないので1人ずつお菓子を買おうと思っているのですが大人のお菓子の好みが分からず何にしようか迷っています。 スーパーなどで買える大人全般が好きそうなお菓子のリクエストとかあれば書いていただけると嬉しいです!! お菓子以外のものでもいいものがあればお願いします!! 長文失礼します。

  • 美味しいお菓子の作り方教えて下さい。

    安くて簡単でおしゃれなお菓子の作り方教えて下さい。 友達の誕生日などにプレゼント用のお菓子や、 バレンタインにも使えるお菓子をたくさん教えて下さい。 皆さん、よろしくお願いします。