• ベストアンサー

浜名湖 舘山寺サンビーチでの潮干狩りプラン

6月17日(金)の13:30頃から小一時間、穴場スポット舘山寺サンビーチで潮干狩りをやりたいと思っています。雨が降ってもカッパをきてやろうと思っています。なにぶん素人集団なので、詳しい方がいらっしゃったら、注意点などあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この時期に行ったことが無いので、自身はありませんが・・ 無料駐車場は無い。有料の駐車場はありますが、海水浴客目当てのようで、今の時期やっているかどうかですね。 海岸にはシャワー、更衣室ありましたが、時期的にどうでしょう? と、周辺にほとんどお店がありませんので必要なものは買っておくと良いでしょう。 自動販売機はあります。 海岸には日差しをさえぎるものがまったく無いので注意。 海岸も上がるとすぐ道路で、道路の向こうは私有地なので入れません。 風も波も意外とあります。 細かい砂系の土なので、目の粗いザルですくうとよさそう。 アサリがほとんどだが、大きいのは沖に出ないと難しい。 競艇場の西側のほうが人は多く感じます。

transtarou
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで天気にも恵まれ、潮干狩りを楽しむことができました。