• 締切済み

フリーアドレスではない固有のアドレスをつくるには

基本的な質問ですみません。 現在,ヤフーのフリーアドレスを使っているのですが,フリーアドレスではない固有のアドレスをつくるにはどうしたらいいのでしょうか。 たとえば,「鈴木一郎」なら, suzuki-tokyo@ichoro.com のようなアドレスです。 どうぞ,宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 独自ドメインを取るって事ですよね。 http://g-tips.net/apps/ さすがに、ただというわけには行きませんけど、自分でサーバーを立てることなく自分だけのドメインを持てますから、まずは読んでみてください。 では。

関連するQ&A

  • 自分が以前使っていたメールアドレスを破棄後、他人が登録したらどうなる?

    例えば、鈴木Aさんがsuzuki@***.ne.jpというメールを使用している場合、鈴木Bさんがsuzukiというアカウントを取得しようとしても既に登録済みなので使用できませんよね。 しかし、鈴木Aさんがプロバイダーを乗り換えるなどして、このアドレスが抹消された場合は、鈴木Bさんが申請すればsuzuki@***.ne.jpを使用することが出来ますよね。 この場合、鈴木Aさん宛てのメールが鈴木Bさんに届いてしまうようなことは起こらないのでしょうか。

  • フリーメールアドレス・・?

    会員登録をしている所からフリーメールアドレスが今後使えなくなるとメールがきたのですが・・・。 Yahoo、MSN、gooなどで作れるものはフリーメールアドレスになるのでしょうか? フリーメールアドレスではないアドレスとは何なのでしょうか?その取得方法は? 現在CATVで回線を引いています。 色々考えていたら訳がわからなくなってきてしまいました。お知恵を拝借させてください。

  • Yahooのフリーメールアドレスについて。

    現在、Yahooプレミアに登録しており、Yahooのフリーメールアドレスも登録してあります。 大分前に登録をしたのですが、その際にYahooアドレス=IDネームだという事を知らずに登録してしまい、IDが個人を特定しやすいものになってしまいました。 ですので、今回Yahoo IDを変更する為に一度Yahooプレミアを解約して、新たにIDを取得しなおそうと思います。 その際、Yahooのメールアドレスは現在利用しているフリーメールアドレスを使用したいのですが、(現在はIDとフリーメールアドレスを変えられると聞いたので)その場合は、一度解約したメールアドレスを再度取得する事は可能でしょうか? 一度誰かが使ったメールアドレスは取得出来ませんか? IDそのものが変えられれば問題ないのですが…。 お教え頂きたく宜しくお願い致します。

  • メール サンダーバードでメールアドレス候補が自動に

    上手く説明できるか・・・。 サンダーバードでメールをする際、「作成」で入力画面を開き、 「宛先」のところにメールアドレスを入力しますね。 その際、よく使う人はアドレス帳ではなく、 例えば、鈴木さんなら、 suzuki_taro@・・・ という方にメールする際、 「suzu」あたりまで入れると、候補が自動的に出てくる機能がありますよね。 で、「suzuki_taro@・・・」となったら「enter」で自分で最後まで 入力しなくてもよいというやつです。 便利なのですが、「鈴木」という人は多いので、 「suzu」と入れると他の鈴木さんもいっぱい出てきて、 たまに間違えて、 suzuki_taro@・・・ ではなく suzuki_jiro@・・・ を選んで、誤送信してしまうことがあります。 要は、注意すればいいのでしょうが、 suzuki_jiro@・・・ は、もう使わないので、アドレス帳にも登録されていないのですが、 このsuzuki_jiro@・・・ がしつこく出てきて、候補から消すことができません。 候補から消すことができるのでしょうか。 あまりリテラシーが高くないので、 方法が分かりましたら、やさしめに、教えていただければ嬉しいです!

  • フリーメール以外のアドレスの作り方がわかりません。。

    フリーメール以外のアドレスを作りたいので教えてください。 現在ヤフーのybb.ne.jpとヤフーのフリーメールのアドレスを持っています。 ノートPCを利用しているのですが、先日イーモバイルのデータ通信に 申し込んだことで、プロバイダーとしてのヤフーと契約を 続ける必要性がなくなり解約を検討しています。 その場合、ybb.ne.jpのアドレスが利用できなくなりますが、 自営業のため今後のことを考えるとフリーアドレス以外のアドレスのほ うが信頼性があると思うのですが、イーモバイルではアドレスが作れな いようなのです。 そこでお聞きしたいのですが、プロバイダーでのアドレス以外で、 かつフリーメール以外のアドレスの作り方というものはありますでしょうか。

  • ヤフーのフリーメールアドレスについて

    ヤフーのフリーメールアドレスについて質問です。 ヤフーのフリーメールアドレスをアウトルックでも使えるよう設定したのですが、フリーメールアドレスを使ってメールを送信しようとしたら「こちらのアドレスが拒否された」と表示が出てエラーになってしまいます。 (ちなみに送信先は個人宛ではなく会社宛です) 大きな会社宛だとフリーメールアドレスではメールを送信できないのでしょうか?

  • フリーメールアドレスについて!

    ネットショップを運営しています。 質問1 フリーメールアドレスとかで注文が入った際、フリーメールアドレスかどうかを確認する方法はあるのでしょうか? ドメインで判断できるのでしょうか?@yahoo.co.jpとかですか? 質問2 フリーメールアドレスを拒否する設定は@より後ろを拒否登録するとかですか? お詳しい方、宜しくご指導願います。

  • メールアドレスとフリーメールアドレス

    メールアドレスについて困っています。 プロバイダはyahooで、普段はyahoo.co.jpのアドレスを使っています。 でもこれはよく「フリーメール不可」のところではじかれます。 で、今まで使ったことはなかったんですが、ybb.ne.jpのアドレスだと「フリーメール不可」でも登録できるのでしょうか? (フリーメールではないということになるのでしょうか?) よくこちらででてくる無料プロバイダのメールアドレスは、「無料」だから「フリーメール」になるのですか? フリー、フリーと固執して連呼してますが、ちょっと必要があってのことです。すみません。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Exciteのフリーアドレス

    友達が分からないみたいなので、お願いします。 ここでYahooのフリーアドレスの件を教えてもらいました。 無事、取得出来ました。(ありがとうございました。) 友達はExciteのフリーアドレスなんですが、メールの画面の時だけすごく時間がかかるんです。 ADSLなんですが・・・ 今日Yahooのフリーアドレスを取得して使ってみたら早いんです。 なので退会したいのですが、退会の方法が分かりません・・・ 教えて下さい!!

  • YAHOOのフリーメールアドレスについて。

    誤った回答を避けていただきたいので、 ご存知の方、もしくは経験者のみ回答願います。 現在YahooBBでプロパイダ契約しており、 メールアドレス(ybb.ne.jp)をひとつ持っています。 それ以外に、Yahooのフリーメールアドレスも三つ持っています。 数日内にプロパイダを変更することになり、Yahooへは契約解除依頼済みです。 それにともない、メールアドレス(ybb.ne.jp)が利用できなくなるのは 承知しています。 さて、Yahooの三つ持っているフリーメールアドレスなのですが、 「登録メールアドレス」は先に書いたメールアドレス(ybb.ne.jp)にしておりました。 今度変更するプロパイダから与えられるメールアドレスに登録しなおせば いいのはわかってますが、 フリーメールアドレスの「登録メールアドレス」をこのままメール編集欄から、プロパイダ変更先のメールアドレスに変えなかった場合、 フリーメールアドレスは使えなくなるのでしょうか? それともいちいち登録メールアドレスを変更せずとも これからも使えるでしょうか? 質問の意味がわかり、尚且つご存知の方だけ回答お願いします。