• ベストアンサー

コンペって?

こんにちは。仕事でよく耳にする言葉なのですが、ある商品を作るときに、各メーカー同士のコンペっていう言い方をするのですが、どういう意味なのでしょうか?たぶん、競合とかそんな感じのニュアンスだと思うのですが、何かの略語でしょうか?また「ゴルフコンペ」の「コンペ」とは意味の違うものなのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

コンペティションの略で、"競技会"などと訳されています。 ゴルフの時と、基本的には同じです。 辞書を引けば乗っていますよ!

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

コンペティション( competition)の略で、競技会・競技等の意味です。 ゴルフのコンペと同じです。

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。「良回答のポイント」は早い方から順番にさせて頂きました。また、よろしくお願いします。

• Rikos
回答No.2

『Competition(コンペティション)』の略です。 どちらにも使いますね。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B3%A5%F3%A5%DA&kind=jn

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B3%A5%F3%A5%DA&kind=jn
circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。