• ベストアンサー

Macの外付けハードディスクの故障

Power Macintosh 8600/200 OS8.1 にLogitec社製の20GBハードディスクをSCSI接続しています。 理由はわかりませんが、その外付けにアクセスできなくなりました。 Norton の「ボリュームリカバー」でも認識しなくて困ってます。 なんとか中のデータを取り出したいのですが、何か方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

PRAMクリアやケーブル、SCSI-ID、ターミネータなどの確認はしましたか? 他のMacに接続させても認識しない場合はHDDのハード的な故障ですのでユーザーサイドでは無理です、 SCSI-IDE変換基盤の故障ならHDDを取り出してIDE-HDDとしてHDDケースやIDEインターフェースを持っているMacに接続すれば認識できる場合もあります。

moichi30
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 お礼が大変遅くなってもうしわけありませんでした。 ハードディスク自体を同じタイプの外付けにセットしてみても ダメでしたので、ディスクそのものがダメになってると思われます。 バックアップは必要ですね。