• ベストアンサー

長渕剛主演のTVドラマで、最も好きなのは?

やはり、『トンボ』でしょうか。  私の場合、 ・食堂で、若い連中が騒いで食べているのを、「静かに食べろ!周りが迷惑するだろ!」 ・ランニング中に、やはり若い連中が、ワイワイとはしゃぎながら走って来るのに対し「道に広がって走るんじゃねぇよ!」と。  このシーンが、忘れられません。(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

やっぱり「トンボ」でしょうね。大体、長渕剛さんの主演したテレビドラマって「トンボ」以外に ・シャボン玉 ・RUN ・英二ふたたび ・ボディーガード しかありませんしねぇ。やっぱり初主演の「トンボ」のインパクトが余りに強過ぎますね。他のドラマは霞んでしまいます。

EinKran
質問者

お礼

『トンボ』は、極端にインパクトがありますよね!(^^)  凄く澄んだ世界というか、見るのが楽しみでした。 (今、OPを見ても、すぐに、当時の自分に戻れます。この頃から、すでに組織に対する反発心のようなものがありました。 でも、組織の中に入ってしまうと、ねじ伏せられてしまいます。なぜか・・・? 今は、完全に「我が道を行く」です!^^)   回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 197658
回答No.3

私は以前のひょろっとした長渕が好きでした。 家族ゲーム 親子ゲーム 親子ジグザグ とんぼ辺りから急変してしまい見なくなってしまいました。

EinKran
質問者

お礼

え!?(・・)  そうなんですか!(00) 私は、この『トンボ』からの長渕剛が好きです。 (それまでは、何か、ギスギスしていて、好きになれませんでした・・<(_ _)>)  回答、ありがとうございました!

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんばんは。 このドラマは面白かったですよね。この次が「 しゃぼん玉  」ですかね。

EinKran
質問者

お礼

こんばんは。  面白かった、というよりも『新鮮(さわやか)』でした。 丁度、私が、初めて就職先を探している頃(平成元年3月)に、再放送されていました。  中身は、ほとんど覚えていなかったりします・・・(汗)   回答、ありがとうございました!