• ベストアンサー

長渕剛主演のTVドラマで、最も好きなのは?

やはり、『トンボ』でしょうか。  私の場合、 ・食堂で、若い連中が騒いで食べているのを、「静かに食べろ!周りが迷惑するだろ!」 ・ランニング中に、やはり若い連中が、ワイワイとはしゃぎながら走って来るのに対し「道に広がって走るんじゃねぇよ!」と。  このシーンが、忘れられません。(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

やっぱり「トンボ」でしょうね。大体、長渕剛さんの主演したテレビドラマって「トンボ」以外に ・シャボン玉 ・RUN ・英二ふたたび ・ボディーガード しかありませんしねぇ。やっぱり初主演の「トンボ」のインパクトが余りに強過ぎますね。他のドラマは霞んでしまいます。

EinKran
質問者

お礼

『トンボ』は、極端にインパクトがありますよね!(^^)  凄く澄んだ世界というか、見るのが楽しみでした。 (今、OPを見ても、すぐに、当時の自分に戻れます。この頃から、すでに組織に対する反発心のようなものがありました。 でも、組織の中に入ってしまうと、ねじ伏せられてしまいます。なぜか・・・? 今は、完全に「我が道を行く」です!^^)   回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.3

私は以前のひょろっとした長渕が好きでした。 家族ゲーム 親子ゲーム 親子ジグザグ とんぼ辺りから急変してしまい見なくなってしまいました。

EinKran
質問者

お礼

え!?(・・)  そうなんですか!(00) 私は、この『トンボ』からの長渕剛が好きです。 (それまでは、何か、ギスギスしていて、好きになれませんでした・・<(_ _)>)  回答、ありがとうございました!

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんばんは。 このドラマは面白かったですよね。この次が「 しゃぼん玉  」ですかね。

EinKran
質問者

お礼

こんばんは。  面白かった、というよりも『新鮮(さわやか)』でした。 丁度、私が、初めて就職先を探している頃(平成元年3月)に、再放送されていました。  中身は、ほとんど覚えていなかったりします・・・(汗)   回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長渕剛 主演ドラマ

    長渕剛さん主演のドラマが、いくつかありますが、彼が、親子ゲーム等のドラマで見せた軽い役の為、学生か誰かにナメられるので、うって変わった役処を演じ、ヤクザ役をやったドラマは【とんぼ】だったのでしょうか?それとも【シャボン玉】だったのでしょうか?哀川翔さんが、最後拳銃で頭を撃ち抜かれるシーンがあったようにも思います。【とんぼ】か【シャボン玉】またもしくは両方のドラマ共似た、役柄だったのかが思い出せません。よろしくお願いします。

  • 長渕 剛さんのドラマ

    昔のドラマで長渕 剛さんが家庭教師の役をしていたドラマの タイトルを教えてください。

  • 長渕剛がドラマによく出てたワケ

    自分が子供の頃よく長渕がドラマにでてました(家族ゲーム、ラーメン屋のドラマなど)。 長渕は歌手なのになんであんなによくドラマにでてたのでしょうか? 当時視聴率はよかったんですか? その辺の事情を教えてください。 後もう一つ質問なんですけど 家族ゲームで長渕の教え子が女にカツアゲされたシーンがあったと思うのですがあれは家族ゲームの何回目の放映のシーンなのかわかる方教えてください。

  • ●長渕剛について

    長渕剛新曲アゲハ蝶はいつ販売されるのでしょうか?

  • 長渕剛

    カテゴリー違いかもしれませんが。 最近、長渕剛をTVでアップで見ました、しっかり両目とも二重まぶたでした。サングラス姿しか見ていなかったのでわかりませんでした。 昔は一重まぶただったのに、ん?と思ってしましました。 まさか整形などするわけもなく、疑問でした。 ダウンタウンの浜ちゃんも同様、二重です。 これは忙しい芸能人だからこその疲労や寝不足からくるものなのか? 医学的根拠があれば教えてほしい。

  • 長渕剛さん「愛しているのに」

    昨日、カラオケに行ったら友達が長渕剛さんの「愛してるのに」と言う曲を歌いました。 長渕さんの曲で初めて聞いた曲だったのですが、鳥肌が立ちました。 歌詞が気になってしょうがないので どなたかアップされているサイトを知ってる方はいませんか? よろしくお願いします。

  • 長渕剛 「やるならいましかねえ~♪」

    長渕剛さんの 「やるならいましかねえ~♪」 っていう曲のタイトルがわかりません。 また、もし試聴できるところがあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 長渕剛の「頑張れ!」で教えてください

    ずっと前に別の人がカラオケで歌っているのを聞いていい曲だなと思ったのをたまたま思い出して、「頑張れ!」が入っている「Keep on fighting」というアルバムを借りてきました。聞いてみると前聞いたのと何か違うんですが・・。前聞いたのはもっとバラード調だったと思ったんですけど・。「Keep on fighting」の「頑張れ!」とは別に「がんばれ」っていうフレーズが入る別の曲があるんでしょうか?それともそもそも前に聞いた曲は長渕剛の曲じゃないんでしょうか?確か長渕だったと思うんですが・。心当たりのある人教えてください。

  • 長渕剛について

    長渕剛の全国ツアーリボーン~2022年公演はすべてチケットはもう売り切れたのでしょうか?

  • 長渕剛!!

     剛のめっちゃファンなんですけど、 同じファンや剛の曲が好きな人に聞きたいのですけど、          一番この曲がいつ聞いても感動する!!とかバラード系?とかで一番好きなのはなんですか?         ぁと同じ曲でも時代によって歌詞はもちろん同じですけど、歌い方?とか異なるのでしょうか?