• ベストアンサー

簡単に家電製品の電気代が分かる便利アイテムはないですか?

家の中に一体この家電製品は 1時間ぐらい使うとどのくらい電気代が かかっているんだろうと思う製品はないですか? 私のイメージではそういう電気製品の 電源コードとコンセントの間に何か便利な計測 アイテムを挟んで、アバウトでもいいので 電気量と電気代を計測してくれるアイテムが 世の中探せばどこかに発明されているような気が するのですが、 そんなアイテムないですかね? きっとどこかにそれっぽいものがあると 思うんです。 もし、なかったら安く製造してたくさん売れそうな 気がする・・・。(どうだろ)

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1
参考URL:
http://www.nature-n.com/zp/lifelab/20/report