• ベストアンサー

パチンコのイベントが好きな方

全国津々浦々のパチンコ屋では、特定日等で色々なタイトルのイベントやっていますね。 設定のないパチンコで、打つ方にとっての明確なイベントメリットを感じていますか?。 釘調整も禁止されていると聞きますが、打っている方のご意見教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

釘調整は禁止されているわけではありません。 ただ基準があって、これ以上開けてはだめとか、これ以上閉めてはダメというのがあります。 でも、最近の店は毎日何かしらのイベントをやっているので、大差なくなってきてますね。 毎日いってれば、その中で本物のイベントが何かはわかってくるので、 私は本物のイベントの時しか店に行きません。

inaboless
質問者

お礼

回答ありがとうございました. 回答の趣旨は「本物のイベントなら釘調整が甘いので打つ」 ということで理解してよろしいのでしょうか?。 もし許されれば、イベントの時の勝率のようなものを教えて戴ければ 嬉しいです。

その他の回答 (2)

• Love2Show
回答No.3

>釘調整も禁止されていると聞きますが、 釘調整はOKですよ。 個人的に思うことなのですが、一番大事なのは稼働率じゃないでしょうか? 店全体の稼働率が上がれば、ドル箱を積む人が多くなるような気がします。あたり前の話で、何の根拠もありませんがね… だから私はイベントは大事だと思っています。 毎日同じ店に行くより、各店のイベントを狙って稼働率の良い繁盛店で打つようにしています。 ちなみに私は夕方に勝負することが多いのですが、5時までに入店すれば美味しい台がごろごろしてますよ。(夕飯の支度がある主婦が止める時間帯)

inaboless
質問者

お礼

どうも有難うございます。 回答者様はポーダー派でなく、波重視派とお見受けしました。 確かに稼働率が上がれば、見かけ上の「出ている」は存在しますよね。 先輩の「美味しい台」とは、どのような状態を指されるのか 少々アドバイス戴ければ幸いです。

noname#143831
noname#143831
回答No.1

機種によりますが、朝一潜伏確変の状態にすることは出来ます。

inaboless
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました. イベントで潜伏確変にするお店があるのですか? それならイベントに並ぶ価値がありますね。