• ベストアンサー

長時間のフライトでひまつぶしってありますか?

10時間以上も一人で飛行機に乗らなくてはいけない場合、何かおすすめのひまつぶしってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.7

次のいずれか。 1.出張のときはひたすらPCで仕事をする。一睡もしないときあり。 2.酒飲みまくって酔っ払って寝る。上空は酔いが回りやすいので飲みすぎに注意。 3.自分で持ってきたiPodで音楽を聴くか映画を見て過ごす。 4.本を読む。 アイマスク(アイシェード)と耳栓(若しくはノイズキャンセリングヘッドホン)は持っていますかね。 飛行機の中で眠れないなら一度試してみたらどうですか。全然違いますよ。 ボクは着陸態勢に入って乗務員に起こされるまで起きないこともよくあります。

han2002
質問者

お礼

前日寝ないにかぎりますね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.8

お金をある程度かけてもよくて、乗る飛行機にパーソナルモニターがないなら、 空港のDVDレンタルでDVDと機械を借りるのはどうでしょうか。 成田 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_68.html 関空 http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/shop/191/index.html 後は本を読むのが好きですね。それとまったく寝れなくても、首を預けるだけでも楽になれるのでU字型の携帯枕は持っていってもいいと思います。最近は百均でも売っているところがありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.6

選択肢はたくさんあるはずなのに、パーソナルテレビ、そんなにずっとは使ったことないです。 興味が持てる映画が放映されていると時間つぶせるんですが、外国の映画は日本語字幕ではなく吹き替え版ばかり、字幕版は中国語のみだったりします。 どんな映画も英語でOKな人なら楽しめると思いますが、日本語オンリーの方はあまり期待しないほうがよいかもしれません。 映画だけではなくゲームもいくつか入っているので、それに没頭している人もいますね。 アルコールは、米系の航空会社だと最近では、客室乗務員の独自判断で断られるケースもあるようです。 外国人の知人が日本に来るとき、(無料ではなく買ったんだと思うのですが)2本目のビールを頼んだら断られたそうです。たった2本目なのに、アルコール依存症を疑われたんですって。。。同様の話を今週、たて続けに2回聞きました。 私はたいてい行きはガイドブック読みます。到着直前に、着いてすぐ有効な重要情報に気づくこともよくあります。 帰りは旅を振り返りながら、旅日記を書いて過ごしてます。眠くなったら眠って・・・けっこうあっという間に着きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lairlair
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.5

自分が普段やってる暇つぶしをすればいい。 普段暇つぶししないなら、何もしない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamako_99
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.4

最近は、オンデマンドのパーソナルTVが付いている飛行機が多いので、映画を観倒します。 さすがに2本観ると睡魔に襲われますので、難なく眠りに着けますしね。 でもって、目が覚めたらまた映画三昧って感じで12時間あっという間だったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは 今の国際線飛行機には、それぞれにテレビモニターが付いていると思いますが 全機種ではないのかな?? 結構最新の映画が何本かあり、ゲームや音楽・・・ 旅行先のガイドブックなどで予習したり 私は忙し々の毎日なので、なぁ~にもしない時間を楽しみたいですね~ お気をつけて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 んー・・・No.1さんに一票(酔汗) 10年以上前、私は12時間を機内サービスの ワインで呑んだくれて寝て過ごしました(_ _; 今現在、酒類の提供があるのかどうかは判りませんが。

han2002
質問者

お礼

そんなにお酒飲めないので無理です(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148411
noname#148411
回答No.1

寝る

han2002
質問者

お礼

ねられませ~~ん(T0T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国内線。移動中の暇つぶしについて

    こんばんは。 今度、東京から沖縄に旅行しに行きます。 現地までの移動は飛行機なのですが、フライト中のおすすめの暇つぶしを教えて頂きたいです。 一人ではなく同伴者がいるので、黙々と読書したり曲を聴いたりするのは避けたいと思っています。 もちろん、他の方の迷惑にならないのが第一ですが、二人で楽しめる時間つぶしのアイデアはありますか? 宜しくお願いします。

  • 国際線&長時間のフライトでの座席

    私は一人で飛行機に乗る機会が多いのですが、国際線の飛行機で何回 か乗客に 「お一人ですか? 同伴者と離れ離れになってしまったのでもし良かったら 席を変わってもらえませんか?」 と言われたことがあります(いずれも飛行時間が7時間以上&満席&通路 側に座っていました)。言った方としてはあまり深く考えていないのかも しれませんが、特にチケット予約の段階で座席指定をしている時にそう 言われるとはっきり言って迷惑です。  子連れや身体の不自由な人などの場合、席を変わるのは納得できます が、女一人だったらすぐ変ってくれるだろうと思う人も多いようで何か なめられている気さえしてきます。ひどい時は私が来る前に座って席を 離れようとしない人も…。この時はスチュワーデスさん経由で言っても らったものの、「一人なんだから変ってもいいじゃない」という態度を取 られてとてもイヤな思いをしました。今まで言いたくても遠慮していた 部分があったんですが、席を変わりたくない場合、うまく言い逃れる方 法ってないものでしょうか?? 「座席指定していますので」と正直に言っ ていいものか、迷っています。

  • 機内での暇つぶし

    こんにちは 高校留学している学生です あと少ししたら日本へ帰国ということになるのですが、 毎回毎回飛行機の中で、暇で暇で仕方ありません。 寝ればいいと思うのですが、自分はなぜか飛行機の中では寝れないのです 毎回、ゲームや、本、座席についている小型テレビで映画鑑賞などをしているのですが、 ほかに何かいい時間の暇つぶし方法はありますでしょうか? 今回のフライトは約15時間なので、できれば複数の暇つぶしのやり方を学びたいと思います。 よろしくお願いします

  • 長時間フライトの過ごし方。

    来週ちょっと早めの夏休みを取り、ロンドンに行きます。初めてのヨーロッパで、飛行機は午前便の韓国トランジットです。そこで質問ですが、みなさんは長時間飛行機に乗っている時、どうやって過ごしていますか? 考えたのは、読書・寝る・こっちで何もプランを立てずに機内で考える…などです。 でもすべて、長くても4,5時間あれば終わってしまう気が…。 友達は、「映画を見て機内食食べてればあっという間だよ」と言いますが、私は背が低いので、座席の場所によってはスクリーンが見えないことがしばしば。 私は旅行は好きなのですが、移動に関してはほんっと飽きるのが早く、新幹線に3時間乗っていたときは、あまりのヒマさになぜか半泣きでした…。 どなたか楽しい時間の過ごし方、アドバイスください!!

  • 長時間フライトによる体調

    私は近々初めての海外へ行きます。旅行ではなく仕事です。しかし、飛行機が不安で仕方ありません。学生の頃、学校旅行で沖縄に行ったきり飛行機には乗っていませんし、その飛行機が離陸する際ひどい耳鳴りと痛みで涙を飲んだ記憶があります。それに、沖縄に行く3、4時間でも体はバキバキで疲労感があったのに今回は約10時間のフライト。耐えられるのか、機内で体調が悪くなったらどうしようなどネガティヴなことばかり考えてしまいます。寝たとしても移動中に眠れるのは2、3時間が限界です。ストレッチする場所もないですしファーストクラスではないのでスペースも狭いです。どうすればこの不安が解けるのでしょうか。これは飛行機だけでなくバスでの長時間移動でも同じような感じに見舞われます。実際に乗って、倒れたり何もできなくなるほど体調が悪くなったことは今の所ないのですが、長時間同じ体勢、途中で降りることが出来ない、家族もいないという状況が怖くて怖くて、全く安心出来ないのです。ですがこれからフライトなど増えますので克服したいです。心の底から飛行機に対する恐怖感や不安感をなくしたいです。よろしくお願いします。

  • いきなり長時間のフライトは厳しいでしょうか

    今月2歳になる男の子です。 ヨーロッパに行きたいのですが、まだ国内線にも乗せたことがない子なので、迷っています。 やはり近場で飛行機に慣れさせてから、というのが王道なのでしょうか? また、連れて行った場合はどんな大変なことが予想されますか? どんな意見でも経験談でもいいので聞かせてください。

  • 3歳の13時間のフライト(ヨーロッパ)は?

    3歳の13時間のフライト(ヨーロッパ)は? ヨーロッパ線に小さなお子さんを連れて乗った方いらっしゃいますか? 主人の用事で三歳半の子と3人でいくべきか、と話をしています。 機内でお子さんは大丈夫でしたか? 飛行機を降りてから、長旅でぐったりしたりとかありましたか? 狭い飛行機の機内で、ほかの方の迷惑になったりしましたか? ぐっすり寝てくれましたか?強制的にライトがついてせっかく寝てるのに起こされてしまいますが、子供さんはぐずりませんでしたか? どんな風にして起きている時間をすごしましたか? 体験談をお願いいたします。

  • 幼児連れのフライト。一番大変なのは、いつですか?

    主人がブラジル人です。 来年、里帰りのために、0歳児と3歳児を連れて30時間の飛行機に乗らなければいけません。 (大人でもすごく大変ですし、できることなら避けたほうがいいことは重々承知ですが、家庭の事情がありやむを得ない状況です。) 30時間、といっても一つの飛行機に乗りっぱなしではなく、 _________________________ 車1    家→地元の飛行場   ( 2時間) 飛行機1  地元の飛行場→成田  ( 2時間) 待ち時間1 成田空港       ( 3時間) _________________________ 飛行機2  成田→アメリカ    (10時間) 待ち時間2 アメリカの空港    ( 3時間) _________________________ 飛行機3  アメリカ→サンパウロ (10時間) 待ち時間3 サンパウロ空港    ( 1時間) _________________________ 飛行機4  サンパウロ→地元   ( 2時間) 車2    地元空港→家     ( 30分) _________________________ 待ち時間等は日によって変わると思いますし、かなりアバウトですが、イメージとしてはこんな感じで、計30時間くらいかかるのです。 なかなか、ブラジルまで幼児連れで行かれた方は少ないと思いますが、アメリカやヨーロッパなど、10時間以上の子連れフライトを経験された方、もちろん大変だったとは思いますが、旅のどの部分が「一番」大変だったかを教えてください。 (例えば、フライト10時間の後ろ3時間くらいがもたなかった、など。)

  • 長時間フライト,足のむくみ

    10時間以上の飛行機に乗る予定です。 ストッキングやタイツなどの締め付けるものを 履いてれば降りた時むくみませんか? 本当は着圧タイツなどがいいらしいですけど もってないので>< なにかいい方法があれば教えてください。 エコノミー席なので足をあげるとかは できません。。。

  • フライト中の過ごし方

    近々友だちとエジプトに旅行に行きます。約20時間程飛行機に乗るのですが、長いフライトを少しでも、楽に過ごす方法はありませんか?飛行機はもともとちょっと苦手なので、不安です。

このQ&Aのポイント
  • 射出成形機の射出装置に水・チラーで冷却する理由について解説します。
  • 射出成形機の射出装置は高温のプラスチックを溶かして射出する装置ですが、そのためには冷却が必要です。
  • 冷却しないと射出装置が過熱してしまい、機能が低下したり故障したりする可能性があります。
回答を見る