• 締切済み

参考書について

 VC++6.0でカメラからの画像取り込みとするソフトを作りたいと思います。  書店で置いてあるような参考書は基礎的なものが多く、実践的なものが見つかりませんでした。  画像取り込みや、PCからモーターを動かす等の実践的な参考書はないでしょうか?

  • mennt
  • お礼率0% (0/37)

みんなの回答

noname#5537
noname#5537
回答No.2

TWAIN に関して分かりやすそうなページがあったので紹介しておきます。 TSUGU software atelier http://tsugu.no-ip.com:8080/ http://tsugu.no-ip.com:8080/sotuken/twain/

参考URL:
http://tsugu.no-ip.com:8080/sotuken/twain/
noname#5537
noname#5537
回答No.1

書籍については知りませんが, デジカメから画像を取り込むなら TWAIN を使うといいです。 http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/47/5784447.html 開発に必要なものは, http://www.twain.org/ から入手できます。 画像を取り込むサンプルも付属しているので, 参考になると思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/47/5784447.html, http://www.twain.org/

関連するQ&A

  • 参考書

    忙しく、書店で文法参考書を吟味する時間がなかなか持てません。 解りやすさよりも、基礎的な内容がきちんと詳しく書かれている参考書を探しています。 もしお勧めがあれば、是非お教えください。

  • 参考書☆

    高校生になったので、参考書を買おう!! と思って書店に行ったのですが・・・ 中学の参考書に比べて量が膨大でした・・・ 何を買えばいいかわからなくなってしまい、結局買いませんでした。 中学時代は問題集と参考書が一冊になったものを使っていました。 (高校入試合格BONと中学これだけはシリーズです。) でも、得意科目はいいけど苦手科目は問題の質が高すぎてイマイチ使いこなせていませんでした。 そこで、オススメの参考書や問題集を教えてください! レベルとしては・・・ 数学→基礎中心+ちょっと応用がある 英語→基礎、応用五分五分くらい 社会→応用 古典→基礎中心 理科→基礎軽く、応用中心 といった物を探しています!

  • おすすめの英語の参考書を

    英文を読めるようになりたいので、 英語の基礎から学べるお勧めの参考書を 教えてください。 はじめて英語を学ぶ中学生のために 著されたものが良いです。 amazonや書店で調べるときの参考に したいです。 宜しくお願いします。

  • お勧めの言語・参考書を教えて貰えませんか?

    初めまして、こんにちは。 プログラムに関しては全くの初心者なのですが、 今回、自分が楽しみながら学べる物から はじめようと思い質問させていただきました。 デスクトップ・マスコットや、 ゲーム(例えば占いやトランプゲーム等) を作りながら勉強していけると楽しいと思うのですが、 お勧めの参考書などを教えて頂けないでしょうか? 書籍に関しては、いくつか書店に足を運んだのですが、 あまりにも数が多く、何冊も手にとってはみたのですが、 中々良い物に出会えませんでした。 それとも、まずは開発用のソフトの使い方など基礎を学べる物と、 それからゲームの作り方などが詳しく書いてある物、 別々に2冊買うのが正解なのでしょうか?? その場合も、お勧めの物があれば是非 どんなものがあるのか聞かせて欲しいです。 また言語は、VB6と、VC++を検討しています。 ※学校側からソフトを配られてインストールしているので、すぐ始められるという理由です。 軽く触ってみた感触では、VBのほうがとっつきやすそうな感じを受けるのですが、 VBだけでは出来ないこともありC++の方が完成された言語だ、 という紹介を目にしたこともあるため、 よく分からず混乱しています。 もし、今から勉強していくのであれば、 どちらがより良いか教えて頂けると嬉しいです。 あまり詳しくないので、言葉が不十分だったり 全く的外れな発言かもしれませんが、 もし良ければ回答して頂けると嬉しいです。 それでは、どうぞ宜しくお願いします!

  • 物理基礎の参考書

    高校一年、筑波大学医学部志望です。 物理基礎があまり理解できないです。 そこで参考書を購入しようと思ったのですが、書店に行くと、センター対策の物理や、物理の参考書が主に置かれていて、物理基礎の参考書が売られていませんでした。 センターももちろん重要ですが、高校の最初ということもあり、定期試験で点数を取りたいです。 そのため、物理基礎が最初から詳しく載っている参考書や問題集を探しています。 知っている方がいれば、是非教えてください。

  • 確率統計の参考書

    こんにちは。都内の大学に通う大学1年生です。 今セメで確立統計の授業をとったのですが全然わからなくて、友人もわかっていないので困っています。 この授業には教科書がないので、先日参考書を買いに書店に行きましたが、あまり良い参考書がありませんでした。 基礎を学ぶのに良い参考書を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「もえたん」という本を(参考書)を探しています。

    「もえたん」という本を(参考書)を探しています。 ※多分、添付した画像のものだと思います。 三才ブックから出ているやつです。新装版と初回版は違うみたいで、初回版の方が好評とのことなので、初回版の購入を考えているわけですが、どこの書店に行けば、売っているんでしょうか?(出来れば愛知で) 古いからなのか、初回盤は大型の書店でも、絶版となっているところもあります ジャンク堂、三省堂書店でもネット検索かけましたがないようでした。 ネット購入は最後の手段にして避けて行きたいのですが、ネット意外で売っていそうな書店とかがあれば是非、教えていただきたいです。 ※ネットでもほぼ在庫はないようですが。 また、書店で探す際、ジャンル的には参考書のゾーンにあるという考えでよろしいのでしょうか? それではよろしくお願いいたします。

  • 英語の参考書について

    私は高3です。大学は慶應理工をねらっています。 英語の参考書をいろいろと調べているのですが、数が多く、どれをやればいいか絞り込めないでいます。有力候補としては、 ・ビジュアル英文解釈 ・(基礎)英文解釈の技術(桐原書店) ・(基礎)英文問題精講(旺文社) を考えています。 それぞれのよい点や、いつ頃にやるべき物なのか、など、アドバイスをお願いします。また、これ以外におすすめの参考書があれば、ご紹介していただければ幸いです。

  • PCへのDVビデオカメラ映像取りこみ

    持っているPC(WIN&MAC)には、ビデオカメラ画像取りこみ用のインタフェースがありません。 SONYの取り込みが簡単にできるビデオカメラではなく一般的なDVビデオカメラでの画像を取りこむには、どんなソフトが対応できますか?FLASHはあります。 アダプターなどは購入しないとだめですか?

  • 統計・解析についてのわかりやすい参考書を・・・

    疫学研究で介入試験を行っています。 多くのデータが出てきていますが、それらを比較するときにどのような統計処理をかけたらいいのか理解ができていません。 どのようなデータにどのような統計・解析の方法を用いたらよいのかをわかりやすく教えている実践的な参考書(統計ソフトの解説書、あるいはソフトの実践書以外で)、その出てきたデータ(数値)は何を示していているのかをわかりやすく教えている参考書を探しています。 参考までに、統計学の知識はほとんどなく、数学も得意ではありません。 使用している統計ソフトはStat View5.0です。 よろしくお願いいたします。