• ベストアンサー

「介護補助」を英語で

「介護補助」と「健康器具」を英語でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

介護 care // caring // nursing careで、補助する人 adminicle 補助スタッフ support staff 補助金 bounty 助金 →(費の【補助金】;~)subsidy for expenses for ですから、人であれば、support staff for caring,お金であれば、bounty for careかな? 健康器具は、health appliancesです。 http://www.alc.co.jp/より。 あと、下記は福祉用語辞典リンクです。日本語が多いのですが…

参考URL:
http://www.kotoba.ne.jp/cgi-bin/ddcat.cgi?pwd=2&k=philanthlopy&DC=100&LC=100&fsz=2
00seven
質問者

お礼

ありがとうございました。 辞書情報も助かります。