• 締切済み

調剤薬局での負担金の違い

biz-biz-comの回答

回答No.4

夜間や週末に薬を出してもらうと加算金がかかったり、 お薬手帳を出してもらうと費用がかかったりします。 ジェネリック医薬品(後発薬)に対応している処方箋受付薬局の場合は、 同じ効果がある安い医薬品を出してくれる場合もあります。 薬局はホームページがないところが多いですので、 病院近くの処方箋受付薬局が一覧になっているサイトで電話番号を調べて、 電話でジェネリック対応かどうかを確認されるのも一手だと思います。

参考URL:
http://cho-zai.com/