• ベストアンサー

ホームページ作成関連の質問です。

質問させて下さい。 今回のホームページ作成の一番の目的は レポート提出システムの作成なのですが、 (他には見た目などにもこだわりたいです。) HTML/CSS/PHP/Javascriptを一緒に使って ホームページを作成することは可能なのでしょうか? 他に組み合わせれるものはあるのでしょうか? (HTML/CSSを使ってのホームページ作成は 以前にしたことがあります。)

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 >HTML/CSS/PHP/Javascriptを一緒に使って >ホームページを作成することは可能なのでしょうか? 基本的にはこれらを組み合わせて作られています。 HTML+CSS←デザイン JavaScript←クライアント側で必要な処理(Ajaxと呼ばれるものもこれ) PHP←サーバサイドで必要な処理 あと組み合わせるとしたらサーバ側のデータベース(PostgreSQL等) 基本的に全てのものが違う仕事の為にいますので必要となればどんどん組み合わせて作ります。

-Aira-
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naokita
回答No.2

可能ですよ。 --------------- HTMLは、バージョンがかなりあります。 今現在多いのは、HTML4.01、XHTML XMLも絡めたり。 将来的には、HTML5 と CSS3 Javascript、Ajax 最近の流行は、jQuery でかなりのクオリティが上がります。 PHP、もしくは、Perl でレポート提出システムを動作させて、 >レポート提出システム システム化って事なら CMS で提供するようなイメージでしょうか。 言語じゃないけど、データベースも利用します。 どの程度の規模なんでしょ? クラウドとか? Google ドキュメントは問題外なのかな・・・ >(HTML/CSSを使ってのホームページ作成は以前にしたことがあります。) はい。そこまでは簡単で、 それ以上がちょっと難しいかもね・・・ 頑張って!

-Aira-
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございます。 後々調べてわかったのですが、私のやりたい事だと、PHPとサーバ側のデータベースが必要であるということがわかりました。