• ベストアンサー

子連れのビーチリゾート

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 貝殻拾いができるかどうかは不明ですが,移動時間が短いところでしたら、 アジアのビーチリゾートはいかがでしょうか? ご旅行される時期が雨期にあたらない場所を選ばれることをお薦めします。 日本の夏休みがベストシーズンになるのは、バリやタイのサムイ島などです。 フィリピンの島々もいいのですが、国内の移動に時間がかかってしまうので、 あまり近いとは言えません。 最近はキッズプログラムなどが充実しているホテルも多数あるようです。 ニューカレドニアのウベア島の何もないビーチでは、貝殻拾いが楽しめました。 真っ白やピンク色のきれいな貝殻がたくさんありました。 日本の夏はあちらは冬にあたり、ベストシーズンではありません。 寒い日もあるようですが、かなりお薦めです。 飛行時間は8時間なのですが、いかがでしょうか? 時差も2時間なので、バリへ行くのと同じです。 またお子様連れのご旅行については、下記も参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63523
kanaliko
質問者

お礼

大変詳しいアドバイス、ありがとうございました。 アジアのビーチは今回の旅行でメインの候補地です。 以前テレビの旅番組でサムイのホテルを観て、 いつか行ってみたいと思っていました。 でも、移動時間がかかるんですねえ。 きれいな貝殻という言葉にひかれた娘は 絶対ニューカレドニアがいいと言っております。 しばらくは家族会議の日々が続きそうですが、 旅行ってそれが楽しいんですよね。 行くまでのワクワク感がたまりません。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビーチリゾート旅行

    春にビーチリゾートへの海外旅行を考えています。 グアム、サイパン、ハワイならどこがいいですかね? ハワイはグアム・サイパンに比べたらちょっと高いですかね?

  • のんびり派の大人のビーチリゾート・ホテルは?

    12月に9日間のお休みがとれることになりました。 これを逃したら、当分、長期休暇はとれそうにありません。 ハードワークで心身ともに疲弊しているので、どこか 夫婦二人でのんびりできるビーチリゾートへ行きたいと思います。 いろいろと調べたのですが、12月は雨期のビーチが多くて なかなか良さそうな場所が見つかりません。 ・お天気がいいこと(12月が乾期) ・海がキレイであること ・静かなこと ・移動時間が短いこと ・ホテルはビーチの目の前であること ・くつろげるプールがあること 以上が条件で探しております。 初めはモルディブかプーケットを候補にしていたのですが、 家からホテルに辿り着くまでに1日がかりなので あきらめました。今はグアムかサイパンの中心地から離れた リゾートホテルで検討中です。現在の有力候補はサイパンの 「マリアナ・ビーチ・リゾート」。こちらに泊まったことがある方、 またはお勧めのビーチリゾート/ホテルを知っている!という方 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • ビーチリゾートについて

    私は泳ぐことも、コンタクトレンズを入れてるのでおそらくシュノーケルを付けて海に入ることも難しいです。免税店などもさほど興味はありません。ですが海を眺めてのんびりしたいと思っています。こういった場合でもサイパンやグアム、バリ・プーケットなどのビーチリゾートを楽しむことはできるでしょうか? また女性ひとりで行くのですが、関空から3時間程度で到着できるおすすめの治安の良い場所はありますか?期間は出発から帰国まで5日間で考えています。よろしくお願いします。

  • 5日間で行けるビーチリゾート

    12月、5日間の休暇をビーチリゾートで過ごしたいと思います。 1番行きたいのはハワイ4泊6日。しかし、休暇が5日間が限度なので ハワイ3泊5日じゃゆっくりできないな~と思ってます。 グアム、サイパンはそれぞれ4回目になるので今回はパス。 パラオに少し興味アリ。 アジアのビーチリゾート(タヒチ、フィジー、バリなど)は今まで 興味がなかったので乗り継ぎや所要時間、プランが全くわかりません。 なんやかんやハワイと同じくらいかな~という感覚です。 5日間で行けるおススメリゾートを教えてください。 (沖縄は考えていません!)

  • 4~5日間で行ける、お勧めのビーチリゾートありますか?

    9月か10月に4~5日間ビーチリゾートに行きたいと思っています。 自分では、グアムやサイパンしか思い浮かばないので、(どちらも行ったことがあります。)何処かお勧めのリゾートがありましたら教えてください。 夫と二人で行くのですが、シュノーケリングが楽しめて、大人っぽい感じで、15万円位までで・・。 ここはすごーく良かったよ。とかこんなとこ知ってる?とかありましたら、よろしくお願いします。

  • 12月末、お薦めビーチリゾート教えてください。

    年末(29日出発)に5日間ほどの日程でダイビング目的で旅行を考えていますが、行き先が決まらず困っています。 乾季で、15万円程度で行けるところでお薦めのビーチリゾートがあれば教えてください。 パラオに行ってみたいのですが、最低20万はするようなので、少し予算オーバーです。 また、セブ島も考えていたのですが、12月はまとまった雨が降るとのことなので、海が綺麗でないのかな、と思い迷い中です。 グアム、サイパン以外で考えています。 一番混雑する時期に出発となると思うので、もうそろそろ行き先を決定し予約を入れたいと思います。 ぜひ、お薦めの場所を教えてください。

  • ビーチリゾートについての質問

    6月中旬に4日間(3泊4日)でビーチリゾートへの旅行を希望しています。(成田発~) ただグアム・サイパンは何度も行っていてそれより少し時間がかかってもいいので別のビーチに行きたいと思っています。 値段もそこまで高価でなく4日で出来るツアーですとセブ島くらいしか ヒットしなかったのですが他にもありますでしょうか? フィリピンの治安や衛生面を考えると躊躇してしまうのですが是非是非教えてください。 またセブ島の場合は直行便でのツアーが良いのでしょうか?

  • 夏休みビーチリゾート迷っています

    こんにちは。 夏休み(8月or9月中旬までで)に女性同士でビーチリゾートに行きたいと思っています。 仕事の都合上、3泊4日か長くても4泊5日の範囲内になってしまいます。日程上ハワイは無理かな~と思うのと、お互い行ったことがあるので今回は外して考えています。お互い初心者で経験無しなのですが、行って資格がとれるダイビングを楽しむか、今回は思いっきりマリンスポーツやエステを楽しむかで迷っています。友人が年上の先輩の為、リクエストが少々多いのですが・・・。彼女がセブやプーケットは何故か毛嫌いしており、サイパンやグアムの線で決め兼ねているのですが、どこか他に良い場所はありますでしょうか??(私→グアム 彼女→サイパンを経験済み) 希望としては・・・。 ☆3~4泊 ☆仕事の疲れが吹っ飛ぶ海を楽しめる所(ダイビングも要検討) ☆買い物がしたい ☆旅費はなるべくグアム・サイパンくらいの予算で グアムよりもサイパンの方が海の透明度が高いと聞きましたが、他に綺麗な海の情報等ありましたら宜しくお願い致します!!

  • お薦めのビーチリゾートは?

    行かれた方にご質問があります お薦めの南の島はどこですか? 条件は海の透明度が高い 長期滞在向き(キッチン付)ビーチフロントあるいは宿泊先からビーチまで近い シュノーケリング サーフィンができるです  ハワイグアムサイパン以外で お願いします 余りにアクセスが悪い 余りに物価が高いところは除きます タイプとしては エーゲ海のスーパーパラダイスビーチ コートダジュールがお気に入りです  アジアのリゾートは透明度がいまいちでした キューバは食事がまったくあいませんでした モルディブは長期滞在向けではありませんでした 行かれた方宜しくお願いします  

  • 日本の夏季にビーチリゾートにいく理由

    個人的に思うのですが、夏休みになるとハワイ・グアム・サイパンやコタキナバルやサムイ島、バリ島などの世界各地のビーチに行く人が増えます。日本の夏季にビーチリゾートにいく理由はなぜでしょうか? むしろ、避寒の為に日本が真冬の季節に行けば良いと思うのですが、なぜでしょうか?