• ベストアンサー

子連れのビーチリゾート

matildaの回答

• matilda
回答No.2

こんにちは。 貝殻拾いができるかどうかは不明ですが,移動時間が短いところでしたら、 アジアのビーチリゾートはいかがでしょうか? ご旅行される時期が雨期にあたらない場所を選ばれることをお薦めします。 日本の夏休みがベストシーズンになるのは、バリやタイのサムイ島などです。 フィリピンの島々もいいのですが、国内の移動に時間がかかってしまうので、 あまり近いとは言えません。 最近はキッズプログラムなどが充実しているホテルも多数あるようです。 ニューカレドニアのウベア島の何もないビーチでは、貝殻拾いが楽しめました。 真っ白やピンク色のきれいな貝殻がたくさんありました。 日本の夏はあちらは冬にあたり、ベストシーズンではありません。 寒い日もあるようですが、かなりお薦めです。 飛行時間は8時間なのですが、いかがでしょうか? 時差も2時間なので、バリへ行くのと同じです。 またお子様連れのご旅行については、下記も参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63523
kanaliko
質問者

お礼

大変詳しいアドバイス、ありがとうございました。 アジアのビーチは今回の旅行でメインの候補地です。 以前テレビの旅番組でサムイのホテルを観て、 いつか行ってみたいと思っていました。 でも、移動時間がかかるんですねえ。 きれいな貝殻という言葉にひかれた娘は 絶対ニューカレドニアがいいと言っております。 しばらくは家族会議の日々が続きそうですが、 旅行ってそれが楽しいんですよね。 行くまでのワクワク感がたまりません。 どうもありがとうございました。