• 締切済み

ソースネクストの製品

ソースネクストB’s動画レコーダー(ダウンロード版)という製品(ソフト)を買いました。このソースネクストという会社および製品は信頼できる会社あるいは製品なのでしょうか?インストールする前にぜひどなたかこの会社の製品を使っている人からご意見を聞きたい。あるいはこの会社について詳しい情報がある方でもかまいません。以前にUniblueの製品(RegistryBooster2011およびSystemTweaker2011)をインストールしてひどい目にあったので、これの2の舞はしたくありません。

みんなの回答

• nijjin
回答No.7

ソフトが起動しないなどトラブルが価格.comで報告されています。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061545/

statecollege
質問者

お礼

情報ありがとうございます。このサイトを早速チェックしてみます。

回答No.6

書かれているお礼から察するに、あなたの中ではソースネクストの製品に対しての評価は既に固まっているのでは無いですか? ならばこの上他人に意見を聞くのは無意味では無いですか? 見たところ、ソースネクストに対して好意的な意見も見られます。 使用しているユーザーが満足しているのであれば、それはそれで良いのではないでしょうか? 私は満足出来なかったので、他人に対してお勧めはしません。 製品に対しての評価は使う側の主観的なものです。 それに対して、『・・・あなただけです。』みたいなお礼は如何なものでしょうか? 少なくともこの質問に対して、誠意的では無い回答をした方はいないと思います。 ソースネクストの製品に不安を感じるなら、購入を見送ればいいと思います。

質問者

補足

Uniblueの製品をインストールしたころ、問題にしている製品「購入」してしまったのです。[不安」を感じているので、返却するか、インストールをしないことにするか決める必要があるのです。残念ながら、わたしが問題にしている製品を使っている人は一人もおられなかったし、私の「不安」に関して回答をくれた人もいなかったのでお礼のところでもう一度「再質問」したのです。それをもう一度書くと、イントール後にUniblueのような障害が起きないか、心配しているという問題です。多少性能が悪いという問題は仕方がないと書いているはずです。

回答No.5

以前にいくつかのソフトを使っていました。 PDF化(いきなりPDF)ソフトでは変換エラーが頻繁に発生しました。 今はフリーソフトを使用していますが、変換エラーはこちらの方が少ないです。 高速化ソフトでは動作の不具合がしょっちゅうだったので、すぐに使用をやめました。 基本的にサポートの面で難があります。 電話でのサポートも有る様なのですが、恐ろしく繋がり難いです。 取説に堂々と『OK Weveで質問すると早い』みたいなことが書かれています。 むしろ、フリーソフトの方がネットで詳しく説明されていたりします。 それを考えると安さだけで購入するのは考え物だと思います。

質問者

お礼

高速化ソフトは私も試したのですが、PDFファイルが読めなくなるという不具合がでてすぐアンインストールしました。アンインストール後問題がなかったのでよかったのですが、Uniblueの製品の場合、アンインストール後インターネットに障害が残り、困っています(したがってこの文は別のパソコンで書いています)。ソフトをいれたあと、こうした問題がおこらないか心配しているのです。

• tomtomkun
回答No.4

自分は満足しています。 『ウィルスセキュリティ』と『携快電話』くらいしか使っていませんが、これまでのところトラブルもなく安全、安心して使えています。 以前に購入したソフトが、自分のPCではうまく動作しなくて、いろいろとソースネクスト社のヘルプデスクとやりとりをしたことがあります。結局は自分のPCが適合していないということが分かり(DVDの音声対応機能の問題)、返品対応してくれました。送料は先方負担で、全額返金。 そのソフトが使えなかったのは残念でしたが、対応についてはいたって満足でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろインターネットで調べてみましたが、ソースネクストという会社あるいは製品はあまり評判がよくなく一応「満足」しておられるのはあなたぐらいのものでした。心配なのは、ソフトをいれたためにパソコンのほかの機能に問題が出てくることです。Uniblueの製品の場合はアンインストールしたあともインターネットが使えなくなるなどの後遺症が残って困っています(したがってこれを書いているのも別のパソコンから)。

• nijjin
回答No.3

製品次第です。 セキュリティソフトなんかは評価が悪いですね。 B’s動画レコーダーも調べて見ましたが、やはり一部の環境?でトラブルが多いようです・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。回答をいただいた中で、B's動画レコーダーについて書いてあるのはあなただけです。「一部の環境でのトラブル」とはどういうことでしょうか?

• Hoyat
回答No.2

>このソースネクストという会社および製品は信頼できる会社あるいは製品なのでしょうか? ソースネクストの評価は色々ですが基本的には「廉価ソフトウェア販売会社」ですが、販売している製品自体はある程度は信頼してよい会社(日本の会社ですし)です。 ただ、廉価ソフトウェアですので「機能が限定」だったり「機能が古い」と言う事があるのでその点は考慮しないと期待はずれになることは良くあります。 「B`s」が付くソフトウェアは元々は、BHAと言う会社が開発・販売していましたが同社の倒産に伴って開発・販売がソースネクストに移行しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。機能が限定的ぐらいだったら、まあ仕方がないのですが、ソフトをインストールしたために、パソコンのほかの機能に障害が出ないか心配しているのです。Uniblueの製品の場合はアンインストール後もインターネットが使えなくなるなどの後遺症が残りました。

• yamato1957
回答No.1

>ソースネクスト 安価というだけで選択するのなら良いと思います。ただ「ソースネクスト トラブル」で検索することをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。安価でも無害だといいのですが、Uniblueの製品のようにアンインストールしたあと後遺症が残って、インターネットがうまく機能しなくなってしまうとたいへんです。