• 締切済み

ソースネクストの製品

ソースネクストB’s動画レコーダー(ダウンロード版)という製品(ソフト)を買いました。このソースネクストという会社および製品は信頼できる会社あるいは製品なのでしょうか?インストールする前にぜひどなたかこの会社の製品を使っている人からご意見を聞きたい。あるいはこの会社について詳しい情報がある方でもかまいません。以前にUniblueの製品(RegistryBooster2011およびSystemTweaker2011)をインストールしてひどい目にあったので、これの2の舞はしたくありません。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.7

ソフトが起動しないなどトラブルが価格.comで報告されています。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061545/

statecollege
質問者

お礼

情報ありがとうございます。このサイトを早速チェックしてみます。

回答No.6

書かれているお礼から察するに、あなたの中ではソースネクストの製品に対しての評価は既に固まっているのでは無いですか? ならばこの上他人に意見を聞くのは無意味では無いですか? 見たところ、ソースネクストに対して好意的な意見も見られます。 使用しているユーザーが満足しているのであれば、それはそれで良いのではないでしょうか? 私は満足出来なかったので、他人に対してお勧めはしません。 製品に対しての評価は使う側の主観的なものです。 それに対して、『・・・あなただけです。』みたいなお礼は如何なものでしょうか? 少なくともこの質問に対して、誠意的では無い回答をした方はいないと思います。 ソースネクストの製品に不安を感じるなら、購入を見送ればいいと思います。

statecollege
質問者

補足

Uniblueの製品をインストールしたころ、問題にしている製品「購入」してしまったのです。[不安」を感じているので、返却するか、インストールをしないことにするか決める必要があるのです。残念ながら、わたしが問題にしている製品を使っている人は一人もおられなかったし、私の「不安」に関して回答をくれた人もいなかったのでお礼のところでもう一度「再質問」したのです。それをもう一度書くと、イントール後にUniblueのような障害が起きないか、心配しているという問題です。多少性能が悪いという問題は仕方がないと書いているはずです。

回答No.5

以前にいくつかのソフトを使っていました。 PDF化(いきなりPDF)ソフトでは変換エラーが頻繁に発生しました。 今はフリーソフトを使用していますが、変換エラーはこちらの方が少ないです。 高速化ソフトでは動作の不具合がしょっちゅうだったので、すぐに使用をやめました。 基本的にサポートの面で難があります。 電話でのサポートも有る様なのですが、恐ろしく繋がり難いです。 取説に堂々と『OK Weveで質問すると早い』みたいなことが書かれています。 むしろ、フリーソフトの方がネットで詳しく説明されていたりします。 それを考えると安さだけで購入するのは考え物だと思います。

statecollege
質問者

お礼

高速化ソフトは私も試したのですが、PDFファイルが読めなくなるという不具合がでてすぐアンインストールしました。アンインストール後問題がなかったのでよかったのですが、Uniblueの製品の場合、アンインストール後インターネットに障害が残り、困っています(したがってこの文は別のパソコンで書いています)。ソフトをいれたあと、こうした問題がおこらないか心配しているのです。

  • tomtomkun
  • ベストアンサー率33% (165/496)
回答No.4

自分は満足しています。 『ウィルスセキュリティ』と『携快電話』くらいしか使っていませんが、これまでのところトラブルもなく安全、安心して使えています。 以前に購入したソフトが、自分のPCではうまく動作しなくて、いろいろとソースネクスト社のヘルプデスクとやりとりをしたことがあります。結局は自分のPCが適合していないということが分かり(DVDの音声対応機能の問題)、返品対応してくれました。送料は先方負担で、全額返金。 そのソフトが使えなかったのは残念でしたが、対応についてはいたって満足でした。

statecollege
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろインターネットで調べてみましたが、ソースネクストという会社あるいは製品はあまり評判がよくなく一応「満足」しておられるのはあなたぐらいのものでした。心配なのは、ソフトをいれたためにパソコンのほかの機能に問題が出てくることです。Uniblueの製品の場合はアンインストールしたあともインターネットが使えなくなるなどの後遺症が残って困っています(したがってこれを書いているのも別のパソコンから)。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

製品次第です。 セキュリティソフトなんかは評価が悪いですね。 B’s動画レコーダーも調べて見ましたが、やはり一部の環境?でトラブルが多いようです・・・

statecollege
質問者

お礼

ありがとうございます。回答をいただいた中で、B's動画レコーダーについて書いてあるのはあなただけです。「一部の環境でのトラブル」とはどういうことでしょうか?

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

>このソースネクストという会社および製品は信頼できる会社あるいは製品なのでしょうか? ソースネクストの評価は色々ですが基本的には「廉価ソフトウェア販売会社」ですが、販売している製品自体はある程度は信頼してよい会社(日本の会社ですし)です。 ただ、廉価ソフトウェアですので「機能が限定」だったり「機能が古い」と言う事があるのでその点は考慮しないと期待はずれになることは良くあります。 「B`s」が付くソフトウェアは元々は、BHAと言う会社が開発・販売していましたが同社の倒産に伴って開発・販売がソースネクストに移行しました。

statecollege
質問者

お礼

ありがとうございます。機能が限定的ぐらいだったら、まあ仕方がないのですが、ソフトをインストールしたために、パソコンのほかの機能に障害が出ないか心配しているのです。Uniblueの製品の場合はアンインストール後もインターネットが使えなくなるなどの後遺症が残りました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>ソースネクスト 安価というだけで選択するのなら良いと思います。ただ「ソースネクスト トラブル」で検索することをお勧めします。

statecollege
質問者

お礼

ありがとうございます。安価でも無害だといいのですが、Uniblueの製品のようにアンインストールしたあと後遺症が残って、インターネットがうまく機能しなくなってしまうとたいへんです。

関連するQ&A

  • ソースネクスト マイルでの製品交換について

    ソースネクストのマイルがたまったのでマイページのソースネクストの製品交換ページにある「パソコン加速ソフト」の中にある「驚速ストリーミングレコーダー 2 ダウンロード版 」と交換したいのですが、この製品は有効期限・使用期限があるのでしょうか。また、ダウンロードに失敗した場合や再ダウンロードが必要になった時は再ダウンロードはできるのでしょうか。回答をお願いします。

  • ソースネクスト17

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B's recorder ソースネクスト17 DVDドライブはi-o DATE DVD-R DL 8.5GB データ用を使用 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== データの転送スピードが足りません。というエラーが出る。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト製品

    ソースネクスト製品の「ウィルスセキュリティ2004」をダウンロードし解凍インストール後、インターネットに接続できなくなります。説明書の「インターネットへのアクセスを許可するソフトの設定」画面が出てこないので、許可できてないのが原因でしょうか?会社に電話しても一杯でつながらないです。パソ初心者ですので、詳しく易しく教えてください。今は何もセキュリティ無しです。すごく不安です。お願いします。

  • ソースネクスト製品

    IBM ホームページ・ビルダーV9はIBMとソースネクストの両方が売っていますが、何か違うのでしょうか。 ソースネクストの方は、特典としてPaintgraphicがついていたり、キャンペーン版で安かったりしますよね。でも、ホームページ・ビルダーはIBMの製品なのになぜ高いのでしょうか

  • ソースネクストのソフトについて

    ソースネクスト製ダウンロード版「驚速DVDビデオレコーダー」を、購入したんですけど、インストールすると「ムービーのプレイリストをロードできません。.INIファイルを確認してください。」というエラー表示が出ます。.INIファイルってどうやって表示するんですか?この問題の解決を手伝ってください。お願いします。

  • ソースネクスト0

    ソースネクスト0の購入を考えています。 ダウンロード版とパッケージ版どちらがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 製品に付属しているソフトは有料ですか?

    B's Recorder GOLD17 ダウンロード版を購入したものです。購入するときは付属と思っていましたが、B's 動画レコーダー6は有料で買わないといけないですか?メールに使うときは 下記の番号を入力とあったので 無料ならダウンロードの仕方を 有料なら 購入する時にわかりやすく説明書きをしてください。 無料か 有料か ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • さらにもう1台のパソコンにインストールするには?

     B’s 動画レコーダー 7+DVDビデオ ダウンロード版を使っています。  もう1台あるパソコンにインストールしたいのですが、現在のダウンロード版をそのまま用いて良いのか、それとも新たに購入しなくてはならないのかをお知らせ願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト製品のサポート先は?

    ソースネクスト製品を多々保有しております、サポートについては、開発元、 ソースネクストオリジナルのソフトウェアは、ソースネクストへ質問すれば宜しいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストアカウントで製品ユーザー登録できない

    筆まめを購入しました。製品の箱に5台で使えると書いてあるので、数台のパソコンにインストールして使う予定です。1台目にインストールとソースネクストアカウント作成後、2台目にインストール、ソースネクストアカウントを作成し、シリアル番号を聞かれ、1台目と同じシリアル番号を入れましたが、既に登録済みの表示が出て、製品のユーザー登録できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。