• 締切済み

指に出来たイボについて。

先日両手の親指の爪の脇に出来てるイボが気になって 皮膚科で液体窒素の治療をしてきました(>_<) 非常に痛くて治療した後気分も悪くなり 立っていられなくなったのでその場で横になり 休ませて頂いたのですが; お医者さんに三日後ぐらいに血豆になると思うから また来てくださいと言われ気になったので 血豆になってから後何回通うことになるか確認したら 一回と言われました。 帰ってきてからネットで色々調べたのですが 大抵の方は一週間後にまた治療に行き焼いての 繰り返しだったり血豆からかさぶたになって 自然に取れるとの書き込みが多かったので 血豆になってから何をされるんだろうと不安です(>_<) 5日後には旅行に行く予定なので もし血豆になってからまた焼いたりして 更に痛くなるようでしたら嫌なので 旅行終わってから行こうかなと考えています。 しかしお医者さんは血豆になってから 一回で終わりとおっしゃっていたので それですぐ治るようなら旅行前に 言われた日にきちんと治療に行くべきかなとも 思っております。 いぼを液体窒素で治療して 血豆の状態で皮膚科にいった方などいたら どういう処置をされたら教えて頂けると ありがたいです(>_<) ちなみに今もまだジンジンしていて 親指が使えない状態です。 お医者さんの言うとおり血豆になってから すぐにまた皮膚科に行くべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

お辛いですね。 液体窒素で焼くのは痛いでしょうね。 うちの子(当時幼稚園児)の手にイボができ、何度も何度も焼いてもらいました。 そのたびに、痛くて暴れるし、見ていてかわいそうでした。 病院をかえてみても、やはり治療の方法は、液体窒素で焼くしかないと言われ、 仕方がないので、薬局でイボコロリのばんそうこうを買ってきて、次の治療までは それを貼るようにしました。 そしたら、びっくりするくらい早く治りました。 あと、イボが治る神社で、ご利益のある水を飲んだりイボにかけたり (それは、たった1回きり) 何が効いたのかわかりませんが、一度、イボコロリのばんそうこうをお試しになってはいかがでしょうか? イボコロリだけで治るとは限りませんが、完治までの期間が少しでも短くなるかもしれません。

回答No.1

血豆になった後、自然と取れます。 医者は経過を見るだけで無理矢理剥がしたりはしません。 ただ、このイボですが、完治するのに時間がかかる場合が あります。私は完全に無くなるまで2.3年かかりました。 イボがあちこちにうつる為、液体窒素で治療しても 別の所からイボができる、の繰り返しでした。 治療はとっても痛いと思いますが、変な所に イボがうつると悲惨です。頑張ってください。