• ベストアンサー

PCの画面が液晶プロジェクターに入力されていない。

液晶プロジェクター(TAXAN KGーPL011S)を購入しPC(ウインドウズXP)に接続したのですが、No signal の表示が液晶プロジェクター上に出るだけです。そのプロジェクターの取り扱い説明書を見て接続(RGB)等は問題ありません。一度知人に教えてもらった時はPCのキーボード操作で画面が出てきましたが、どこを押したか忘れてしまいました。すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deka0831
  • ベストアンサー率36% (60/166)
回答No.1

Fn(ファンクション)とF4,5,6のどれかの同時押しでRGBに出る のではないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

TAXAN KGーPL011Sの背面画像にはアナログのPC接続口はありますね http://www.taxan-projector.jp/product/kg_pl011s/appearance.html 一般的なアナログモニターケーブル ミニD-Sub 15ピンで接続可能ですね。 http://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/index.html#analog 仕様を見るとモニターの解像度は最高でUXGA(1600×1200) パソコンのモニター解像度が高すぎるのかもしれませんよ。 SVGA(800×600)がリアル表示で最適なようです。 注意に「*2:接続するパソコンによっては映らない場合があります。」ともあります。 http://www.taxan-projector.jp/product/kg_pl011s/spec.html ノートPCなら win XP http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-01d8410 win 7 http://www.junban.com/display.html win Vista http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071107/286558/

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

ノートパソコンでしょうか。 前に教えてくれた知人にもう一度教えてもらってはいかがでしょう。 他の人も仰るように、Fnキーと他のキー(たぶんファンクションキー)の組み合わせで 外部モニタの設定ができると思います。 ご自身でいろいろ試してみるのもアリでしょう。 どうしても分からないときは知人に電話するなどして教えてもらうことを強くお奨めします。 …少なくとも質問者さんの知人は操作方法を知っているのです…。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.2

こんにちは。 大切なことは、プロジェクタの説明書ではなくパソコンの説明書、特に「外部ディスプレイの接続」に関して調べてみることです。 貴方がご使用なのがノートパソコンであれば、ファンクションキーにパソコン画面のような印刷があるボタンがあると思います。Fnキーと同時にそのキーを押してみてください。押してから変化があるまで数秒~10秒程度要する場合があります。その操作を何度か繰り返してみてください。「PCのみ」「プロジェクタのみ」「PCとプロジェクタ」というように、順次表示が切り替わるはずです。 もしもわからなければ、パソコンの型番を教えてください。

関連するQ&A

  • プロジェクターとPCの接続方法

    FMVのデスクトップ(一体型・XP)LXー50Lを使ってます。 この度TAXANのKGーPL105Sのプロジェクターを購入しましたが、RGBの接続口が無いため接続ができません。 PCのコンポーネントケーブル接続口はあるのですが、これを使ってプロジェクターを利用する方法はありますか? プロジェクター→RGBコンポーネントケーブル→コンポーネント→PCを試しましたが、表示されませんでした。

  • 液晶プロジェクターが写らない、RGB端子から信号を出す設定は

    液晶プロジェクターが写らない ノートパソコンと液晶プロジェクターをRGB端子、ケーブルで接続しました。 液晶プロジェクターには何も写りません。聞くところによりますと ノートパソコンRGB端子から信号が出ない設定にしてあるということです。 RGB端子から信号が「出る、でない」設定の切り替えは パソコンのキーボードのAを押しながらBを押して切り替えなさいと 言われているのですが、Aがキーボードのどれで、Bがキーボードのどれを 指すのかわかりません。また、ノートパソコンの画面を「表示する、しない」と 液晶プロジェクターに「投影する、しない」の組み合わせで、 ノートパソコンの画面も表示、液晶プロジェクターにも投影する 設定をキーボードで切り替える方法も教えてください。

  • 液晶プロジェクターを作りたいです

    液晶プロジェクターを作りたいです。 液晶は、前に小型液晶テレビ(3インチくらい)のがあって、今は分解してその液晶だけが残っています。 液晶について一件。 その液晶は透かしても暗く、 部屋の照明を透かしてみても暗いです。 また接続端子が薄くて、紙ほどの薄さです。横幅は1cmくらいなのですが、これは代用できますか? メイン基盤について RGB基盤はどのようなものを使えばいいでしょうか? 基盤だけで5000円以内で収めたいと考えています。 http://aitendo.ocnk.net/product/184 こちらの、ミニRGBコンバータを検討しているのですが、そのまま接続しても大丈夫でしょうか?接続ケーブルはついているようです。 よろしくお願いいたします。

  • LEDプロジェクターの2種でを購入するか修理するか

    現在愛用しているLED光源プロジェクターの TAXAN KG-PL011S(3年前購入) http://kakaku.com/item/K0000066799/spec/#tab が、 本体故障して画面全体にツブツブのノイズが出るようになりました。 TAXANカスタマセンターに問い合わせたら修理費合計金額として約36000円かかるだろうと言われました。 そこで同じメーカーの最新商品で評価が高い、 TAXAN KG-PL081W 77800円 http://kakaku.com/item/K0000603946/spec/#tab に買い換えるか悩んでいます。 2つともほとんど同じスペックの同系統のタイプで、違いは KG-PL081Wが輝度が800ルーメン、コントラスト比が3500 :1、パネル画素数が1280x800で KG-PL011Sが輝度が200ルーメン、コントラスト比が1400 :1、パネル画素数が800x600 なだけの違いです。 用途はHDMIを使って主にアニメ、次点で映画のホームシアター用です。 アニメなんかだと色彩をハッキリ映写するにはKG-PL081Wの方がやはり良いのでしょうか? KG-PL011Sは標準ですが、かなり明確に色彩が映写されるわけでもないです。 修理費と購入費の値段が半額違いなのでKG-PL011Sにグレードアップするべきか迷っています。 どちらを選択すべきでしょうか? プロジェクターに精通している方などご回答くださればと思います。 よろしくお願いします。

  • ノートPCと液晶プロジェクタのS端子による接続

    PCはLavieM550、OSはWinXPproを使ってます。 他のWinPCの場合でもそうなのですが、 液晶プロジェクタで画面投影する際に、 RGBモニタ出力ならあっさり投影できるのですが S端子で接続すると、どうしても映像をきれいに 投影できません。 プロジェクタの説明書をみると、同期やトラッキングを調整すると良いと書いてありますが プロジェクタによってはその調整機能がないものもありますし、 調整してみてもあまりきれいになりません。 調整の仕方がまずいのでしょうか? PC画面の明るさを調整したり、解像度や出力の周波数をいじったりもしてみましたが、 ある程度までは画面がはっきりしても、RGB出力には遠く及びません。 どうすればS端子接続できれいに投影できるのか、教えて下さい。 その前にそもそも疑問なのがPCのS映像出力端子は7ピンなのに、一般のS映像出力ケーブルや入力端子は4ピンになっていることです。 PCのS映像出力端子の残り3ピンはどんなときに使うのでしょうか? こちらもわかれば合わせてご回答、よろしくお願いします。

  • ノートPCと【プロジェクタ】の接続で

    訳あって、 投影中のプロジェクターに接続されているノートPCを すばやく別のノートPCにチェンジしたいのですが、 ノートPCの電源を落とさず、そのまま RGBケーブルを抜き差ししても良いものなのでしょうか。 やはりシャットダウンしてから、RGBケーブルを抜き差ししなければならないものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プロジェクターでPC画面が投影されない

    プロジェクター;EPSON Offirio EB-W12 PC;富士通 ESPRIMO(FMVD0900Y)OSWindows8.1(64bit) PCを起動し、プロジェクターにケーブルで接続しましたが、下部のタスクバーの意の表示で、スタート画面の部分が表示されません。 PCとディスプレイとの接続ケーブルを外すと、投影されます。しかしディスプレイには表示されていません。プロジェクターのヘルプを参考にすると、富士通製PCは「Fn」キー+「F10」キーを押すと記載されていますが、キーボード上には「Fn」キーは存在しません。この場合は「F10」キーのみでよろしいのでしょうか? 上記のPCとプロジェクターの組み合わせで、スクリーンにもディスプレイにもがめんをひょうじさせるほうほうをおおしえください。 宜しくお願いいたします。

  • プロジェクターの接続方法

    プロジェクターをもらいましたが、接続の方法を教えて下さい。 プロジェクター 三菱液晶 LVP-L200V RGB端子、D4端子、VIDEO端子,s-video端子 パソコン dell ディメンション8400 VGAビデオコネクタ、DVIビデオコネクタ パソコンとプロジェクターの接続方法は「アナログRGB端子付きパソコンならば、RGBケーブルで接続する」となっていますが、パソコン側の端子が分かりません。RGBケーブルはパソコンの端子を確認してから購入するつもりです。 また、DVDを購入して、それと接続した方がきれいですか? その場合にはスピーカーからの音はDVDと接続すれば出るのですか?(スピーカーは持っている9 一番安上がりは、dellのPCとの接続で、コード一本なので、それを希望しています。音はパソコンのスピーカーが4ヶついているので、それで大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • DVI-D出力PCにRGB入力プロジェクタを接続するためのツールを探しています。

    購入したプロジェクタにパソコンが接続できずに困っています。 できるだけ安価でできる接続方法、ツールを教えてください。 PC:NEC PC-VF5007D(DVI-D出力) プロジェクタ:BENQ MP610(RGB、ビデオ入力) です。(パソコンについては、あまり詳しくありません。)

  • パソコンの画面がプロジェクタからうまく出ません。

    こんにちは。 この度、職場のPCが一新されました。(OSはXPです。今までのPCも。) よくプレゼンがあるので、PCをプロジェクタに接続しスクリーンに投影するのですが、 新PCになったらうまく投影できません。 (症状) 1.PCとプロジェクタをRGBケーブルで接続する。 2.PCの電源を入れる→スクリーンには信号がありませんの文字 3.Fn+F3を押す→PCの画面が真っ暗に、でもスクリーンにはPCの画面が映る 4.もう一回Fn+F3を押す→2に戻る 今までのPCはFn+F3を何回か押すことで、 PCにもスクリーンにも映像を映すことができたのですが、 今回の新PCではどちらか片方にしか映りません。 どこかで設定をすれば良いのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう