• ベストアンサー

IEを起動すると勝手にCM窓が開き困ってます

ネットサーフィン中にいきなり変なEXEに進入されました。 恐いので下記の手段をしました。 1.アプリ削除。 2.AD-awareにてスパイソフトの削除。 3.ウィルスサーチ。 それ以降はIEを起動する度に、勝手にCM窓が開きます。 「System Performance Advisory」とゆう英語ページにスピードUPソフトの購入らしいのです。 これの削除方法のご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YU_YU
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.2

有害でなければ、POP広告の自動閉鎖のフリーソフトを使ってはどうですか?   快適ですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083390.html
oneworld
質問者

補足

ご対応ありがとうございます。 自動閉鎖のフリーソフトは面白そうですね。 情報をありがとうございます。 ただ、もぐりこんだ先をつきとめて削除したいのですが・・・ おや、今日はまだ出現しません!? どうなっているのやら・・・(;^_^A アセアセ・・・ ご存知でしたらお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#208568
noname#208568
回答No.1

Real One Playerをインストールしていませんか? Real One Playerをインストールするとき、やたらYESを繰り替えすとrealに登録され、やたらでてきますよ。 違ったらごめんなさい。

oneworld
質問者

補足

ご対応ありがとうございます。 Real One Playerはまだインストールしておりません。 もぐりこんだ先をつきとめて削除したいのですが、 どこだか解りません。 ご存知でしたらお願い致します。

関連するQ&A

  • IE6 新しいウインドウが開かなくなりました。

    IE6で 新しいウインドウが開かなくなりました。 先日スパイウエアーソフト Ad-aware6をダウンロードし 早速チェックし出てきたファイルを削除しました。 すると これが原因なのか?新しいウインドウが開かなくなりました。 削除したファイル名も分かりません。 いろいろ復旧を試みましたがだめでした。 Ad-aware6をアンインストールをしてもだめでした。 やはり Ad-aware6が関係しているのでしょうか アウトルックからのHPへのリンクもつながりません。 別窓のリンクをクリックすると ずっと砂時計が出ています。 ウインドウズアップデートも出来ません。 ダウンロード画面で止まったままの状態です。 HP作成も出来ず 非常に困っています。 こちらの掲示板に似たような質問もありましたので チェックしましたがうまくいきませんでした。 やはりリカバリーしかないのでしょうか? できましたらリカバリーはさけたいのですが・・・ 環境です。 Win98 IE6 ルーターの配下にサーバーパソコンとこちらのWin98です。 手間をおかけしますが どうか宜しくお願いいたします。

  • スパイウエアの進入を防止する無料のソフトはどこからダウンロードできますか?

     スパイウエア防止の為に、(Ad-Aware)(spoybot)のソフトで駆除を行っていますが、いくら駆除をしてもすぐに(例えば2、3分後)にもうスパイウエアが進入しています。その都度駆除をしていますが、きりがありません。進入を防止する良いソフトはないでしょうか?

  • IE7ベータ2で、履歴に、}C Rs[^ が表示される

    IE7ベータ2を使用しています。IE使用中、知らないうちに履歴に }C Rs[^ というのが、表示されます。これは、何でしょうか(害があるものでしょうか)教えてください。 >IE7ベータ2使用してます。 >スパイボット、Ad aware se、ウイルス対策ソフト(市販)でスキャンしても、異常がみつかりません。 >表示されない時もあります。 >インターネットオプションで、履歴の削除を行うと、一度消えますが、再び、使用すると現れます よろしくお願いします

  • インターネット起動時のホームページが勝手に書き換えられた!

    エッチなサイトを覗いていたらインターネットのホーム画面が勝手に訳の分からない英語のサイトに書き換えられました。  インターネットで画面を何面もだしていましたらそのうちにツールバーのアドレスバーは表示させていないにですが勝手にアドレスバーが出てきておかしいなぁーって思っていました。そうなると画像をクリックしても画像が開けなくなり固まったみたいになりインターネットホームを表示したところヤフーが出て来るはずなのですが…英語のサイトが…。  パソコンの環境はXP-sp2、IE6.02、ウイルス対策ソフトはノートンインターネットセキュリテ2007、スパイウエア対策ソフトはSpybot-Search&Destroy1.4, Ad-Aware se, SpywareBlasterを使用しています。   直に全ての対策ソフトにてスキャンしても何れも悪さをしているものは発見出来ませんでした。次にセーフモードにてスキャンしたらSpybot-Search&Destroy1.4でLog言うものが発見しました。どんなスパイウエアなのか解らないのですが駆除したら問題なく駆除できたのですがこのまま、使い続けて大丈夫でしょうか?再度、パソコンを立ち上げたら問題は全く無い様に感じるのですが…。ちなみに、Logってどんな?スパイウェアなのですか?宜しくお願い致します。

  • 起動時にデスクトップに表示されるメニュー

    IEでGoogleから海外のフリーソフトを探していたら、勝手にアダルトサイトに複数つながり、あわててIEを終了しましたが、起動時のデスクトップにアダルトサイトやカジノサイトへのリンクメニューが表示されるようになりました。そのメニューを終了させることはできます。スタートアップには設定が無く、Spy-BodやAd-Awareを使っても削除できません。削除する方法を教えてください。WindowsXPを使っています。

  • スパイウェアのgatorが削除してもまたできてしまいました。

    kojyopi-と申します。 よろしくお願いいたしますm(__)m 昨日、trickler_3210.exeの削除法をこちらでお聞きして、AD-awareというソフトを使って削除したのですが、また今日、新たに、起動時にタスクバーに何か表示されたので、「まさか、また?」と思って、「gator」でPC内のファイルを検索したところ、4つのIEのマークのファイルが見つかりました。 すぐに削除したのですが、またできるのではないかととても不安です。 ちなみにAD-awareには出てきませんでした。 どこに潜んでいるのでしょうか? どうしたら、きれいに削除できるのでしょうか? 教えてください!! どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m FMV-BIBLO NB9/1000L WindowsXP IE6

  • IEが勝手に・・・・・

    二日前から勝手にIEが開いてしまう現象が起きウイルスバスター、ノートン、spybotS&D,ad-aware,spywareblaster,fixvundo,cwshredderなどの有名ソフトで駆除をし大方駆除したのですが、ブラウザがまだ勝手に開き続けてしまいます・・・・。 これはアドウェアで間違いないと思うのですがセーフモードからでも駆除できませんでした。解決方法がわかる方是非教えてください!

  • Ad-Aware2007は本当にグレードアップしたの?

    AD-AwareSEをアンイストールして、Ad-Aware2007を試してみました。 わざと、ネットサーフィンをしてスパイウエアを入れて、Ad-AwareSEでスキャンすると幾つか「New critical object」に個数が表示されました。「削除」せずに、Ad-Aware2007でスキャンをすると「Perform smart system scan」も「Perform full system scan」のどちらも試してみたのですが、「Critical object」も「Privacy object」も「0」と表示されました。 後学のためにどなたか教えていただけませんでしょうか。 Ad-Aware2007の何か設定が間違っているのでしょうかねえ?

  • CoolWebSearchが削除できない

    スパイウェアをAd-Aware使って削除してもまたすぐに復活します、他にはCWShredderを使いましたが見つかりませんでした、と表示されます。あとSpy-Botも使ったけれどもサーチした後削除していたら「必ず応答なし」になります、ホームページの更新が出来ないのでかなり困ってます、どうかお願いします。

  • IEのHPがfile://c:/spad/start.htmlに書き換えられてます

    IEのホームページが file://c:/spad/start.html に書変えられて、 何度変更しても元に戻ってしまいます。 spybot,ad-awareでいくつかのスパイウエアは削除ずみです。 どなたか修復方法を知っている方がいれば教えてください。 OSはwin98です