• 締切済み

netscape4.75で強制終了

JSPに埋め込んだjavascriptでnetscape4.75が強制終了してしまうと言う 現象に出会って悩んでいます。 IE5.5、netscape6では、正常に動作します。 問題のjavascript部分です。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> <SCRIPT Language="JavaScript1.2"> <!-- function centerWin(){ var l =(screen.width-950)/2; var t =(screen.height-700)/2; var win = window.open ("注意.htm", "sub", "resizable=yes,width=950,height=650"); win.opener.location.replace("http://特定のHP.html"); win.moveTo(l,t); win.focus(); } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY onLoad="centerWin()"> </BODY> </HTML> 何をしているかと言いますと、呼び出されたHTMLのURLを「特定のHP.html」に 変更し、サブウィンドウを新たに作成し、サブウィンドウに「注意.htm」を 表示しサブウィンドウを画面中央に移動させてフォーカスを当てています。 このJSP内のHTML部分が呼び出されると、netscape4.75が強制終了してしまいます。その内容は、以下の通りでした。 例外:アクセス違反(0xc0000005),アドレス:0x00000002 デバッグするためにAlertを1行置きに埋め込み、アクセス違反を起こしている部分をつきとめ、win.opener.location.replace("http://特定のHP.html"); で 起こっていることが、わかりました。 そこで、この部分をlocation.href="http://特定のHP.html"; と変えることで、回避されると思われたのですが、結果は同じでアクセス違反 が、出てしまい、行き詰まっています。 少しでも情報提供していただければありがたいと思います。 よろしくお願いします。 最後に長文になりましたこと、御詫びいたします。

• mkim
  • お礼率72% (161/221)

みんなの回答

• selenity
回答No.1

まさかとは思いますが、実際に日本語のファイル名を 使っていたりしませんよね、、、

mkim
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 一応、HTML名をふせると言う感じで、漢字名に変えて公表させていただきました。 少し、中途半端で誤解を招くような書き方をしてすいません。 もう少しわかりやすく書くようにしますね。