-PR-
解決
済み

経営システムコンサルタント資格について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68069
  • 閲覧数191
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

来年度から資本金10億以下の企業に対して決算時に業務報告が法令化されるにともなって経営システムコンサルタントの資格を今年度に限り試験免除でもらえるので
とってほしいという案内がきました。
もちろん費用はかかります(36万です)
もしこの資格が価値のあるもので上記法令化が事実であるなら取得したいと考えています。
この件に関してお分かりの方是非ご回答ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

そのような法制化の動きは有りません。

下記のように書かれていませんか。

☆「経営システムコンサルタント」は国家資格に格上げされる。あなたは多数の中から推薦された。今なら自宅における通信教育によりその資格が認定される。通信教育の費用は36万円。

今はやりの悪徳商法(資格商法)です、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
oichan

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
質問をしてよかったです。
参考URLの内容そのもののようです
早速断りの電話を入れます。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-04-26 10:16:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは。 こんな記事がありましたが・・・。 ...続きを読む
こんにちは。
こんな記事がありましたが・・・。
お礼コメント
oichan

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
今までこういったものはすぐに断っていたんですが
何か真実味があったものですから・・・
早速断ります。
助かりました。
投稿日時 - 2001-04-26 10:22:02


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

この欄を知っていて助かりましたね。お金を払って試験も受験せず資格が貰えるなんて。。。悪徳商法以外にはないのでは?万が一あっても。。。そういう資格はみーんなが持っていて果たしてどれだけの価値があると言えるのでしょうか? ...続きを読む
この欄を知っていて助かりましたね。お金を払って試験も受験せず資格が貰えるなんて。。。悪徳商法以外にはないのでは?万が一あっても。。。そういう資格はみーんなが持っていて果たしてどれだけの価値があると言えるのでしょうか?
お礼コメント
oichan

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
早速断りの電話を入れます。
ご回答いただけるか心配だったんですが
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-04-26 10:14:03
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ