• 締切済み

便秘治療

私はヒドイ便秘に悩まされております。今まで便秘に効くお茶を飲んで、排便をしておりましたが、体に良くないお茶だとわかり、お茶を飲むのを止めました。 それから、色々病院でもらう薬などを飲みましたが、お腹が張ったり、出なかったりと、毎日苦しく悩んでおります。 以前広告か何かで見たのですが、新宿だったと思いますが、 便秘の治療を、どういったものか忘れてしまいましたが、何か情報をお持ちの方 教えてください。他に何か便秘に効くものを教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。 この中で#6に紹介したサイトも参考にしてください。 さらに、トップページで「便秘」と入れて検索するとたくさんHitします。 「便秘」に関して、 ◎ http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_55_34_0_0_0 (便秘) このページで特に「一般的原因」「家庭での治療」等と関連リンク先も参考にしてください ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=51246
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24736
noname#24736
回答No.3

以下のページが参考になると思います。 便秘に効果のあるハーブhttp://www.wellba.com/herbs/health/contents/smooth.html 病気別に25の名病院リスト掲載 【慢性便秘症】 http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_02.html 便秘について http://www.mmjp.or.jp/APA/cep/benpi.htm 便秘について http://www.fitness.ne.jp/health/joho3-1.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.2

友人が香港で試してきてすごく良かったといっていたのが「腸内洗浄」です。(ダイアナ妃がフアンだったらしい)浣腸とはだいたい同じですが微妙に違うのでHP見てみてください。 http://homepage1.nifty.com/nisou/tikara.htm 自分で出来る15,000位のキットもあって、近所の漢方薬やでHOW TOのVIDEOを借りてみたんですが、できればクリニックでやったほうが、準備とか後片付けとか楽かなと思います。 エステでやっているところのHPhttp://members.aol.com/gracekiyomi/senjyo.html お店と自分でやるのを紹介してます。腸内洗浄とはも詳しく書いてあります。 http://www.popnet.ne.jp/~rarara/benpi/tokushu/2000/8/estechonaisenjo/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sisobe
  • ベストアンサー率47% (80/168)
回答No.1

 漢方薬の潤腸湯、大黄甘草湯などは試されたでしょうか?病院(どこでもというわけではありませんが)で処方してもらえる漢方薬ですから、それほど高くはありません。特に大黄甘草湯はかなり効果的だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便秘薬

    私はひどい便秘で毎日かかさず便秘薬を飲んでいます。今では飲まなければまったく出なくなってしまいました。もう何年も便秘薬を色々試しています。でもいつも だんだんと効き目が薄れてしまって、その度に新しい下剤へと変えてみているのですが、最近一年くらいは、韓国に旅行に行った時に買ってきたお茶を飲んでいます。冬葵子茶(どんぎゅんちゃちゃ)と言うもので、中華街でも売っています。 しかしある時中華街に買いにいってみると、お店の棚から消えていて、販売中止になったと言う事です。しかしお店の方が残っている物を分けてくれていまでも、一応買えるのですが、インターネットで調べてみたら、同じ物が通販で売られていて、でも薬事法の関係上・・・・っと詳しい事は書かれていません。 このお茶の事を知っている方は何かおしえてください。体に害があるのでは・・・と心配です。特に今は問題なくこのお茶で毎日快適に排便を行なっていますが、 体に害がある薬を飲み続けるのは恐いので。 何か他に体に害のない便秘薬があったら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • おなかポッコリ。便秘なのか?太ったのか?

    お正月に運動不足だったのか?便秘になりおなかがパンパンに張って苦しくなりました。病院へ行くと便秘だったので体に優しい感じの便秘薬を処方されました。飲み続けても副作用はないらしいのですが、思ったほどスッキリ出ません。すこしずつって感じで。 薬を減らすと便が出ずおなかが張るのですが、飲んで毎日出しても、おなかは以前よりはるかに出ています。体脂肪も2パーセントも増えました。太ったのかと思いますが、それほど食生活はかわらないと思うので不思議です。 便秘と皮下脂肪って、見分けがつきますか??

  • 便秘で困っています。

    毎朝バナナを食べて、野菜たっぷりの食事をとり、 日中のおやつは寒天ゼリーかプルーンにして 夜、ダノンビオを食べて 毎日往復30分~40分ほどの散歩を日に2回ほどして もう埒があかないと、病院でもらった便秘用の薬を昨夜飲んだのに いっこうに出てきてくれないどころか、便意さえ感じません。 排便を促すように。水分もたっぷりととったのに。 おなかにたまった便と、妊娠で、おなかはパンパン。 膀胱が圧迫され、5分おきに尿意がきます。 体内に老廃物がたまっているためか、身体がだる重く、頭がぼんやりとしています。 (今までの経験上、便秘が解消されると、その途端に身体も頭もスッキリします) 食事に気を付けて、運動して、さらに便秘薬飲んでも出てきてくれない。 この便秘、いったいなんなのでしょうか? どうしたらすっきりと排便できるようになりますか? ☆運動したいけど、今日は体調悪くて、ふらふらです。

  • 便秘で困っています

    19歳の女です。便秘に困っています。便秘薬(コーラック、ピーパイルL)を試していますが胃が痛くなったりお腹が痛くなったり下痢になったりします。自然排便に近い、胃やお腹が痛くならないような薬はないでしょうか?なおかつ、いっぱい出る薬で。食事に関しては自分なりに工夫しています。

  • 便秘薬

    タイトルに書かせてもらった通り、便秘薬を探しているのですが、以前試した薬は体に合わなかったのか物凄い腹痛(ある程度なら我慢しますが、尋常なものではないほど痛かったです)と吐き気にみまわれました。そこで、「お腹が痛くならない便秘薬」を探しています。何か情報をお持ちの方は教えて下さい。 *この質問は、色々な運動や食事を試してきた上での質問です。

  • 便秘について…

    便秘について… 何ヵ月もまとまったうんちをしていません(;^_^A 一週間に一回程ウサギのようなポロポロですごく硬いものは出ます。すごく辛いです(;_;) 私は生まれながらの便秘です。 たまらず病院に行って便秘薬を貰っても出ません… 浣腸も20分程我慢したんですが出ませんでした… これらは一ヶ月に一度ペースでしています。 なるべく自分で出したいので… 色々調べて 繊維のあるものを食べる、ヨーグルト、朝のお水、お腹の運動、本屋…すべて私のお腹には全く効きません。 毎日お腹が張って すごく体が疲れやすくなっています(>_<) 一体私のお腹は何なのでしょうか(;^_^A笑 泣きたいです!ハァ 誰か これで快便になりました! この薬は効く! などを教えて下さいm(_ _)m

  • 便秘と便秘薬

    こんにちは。 もともと便秘症ではなく 毎日排便がありました。 年末、夫の実家で3日間出なくて 〇ーラックを飲み便秘解消しました。 が! それ以来 ピンクの小粒を飲まなければ排便 出来なくなってしまいました。 朝に水分をこれでもか!というほど摂ったり、 トイレでふんばってみたり、マッサージ、体操 と頑張ってみましたが、 駄目です。結局2日ほどで耐えられなくなり ピンクの小粒のお世話になっています。 2日便秘→小粒→排便→2日便秘・・・ と繰り返しています。 どうすれば、元のように 普通に出るようになるんでしょう。 薬はやめて自力で頑張るべきなんでしょうか? また、便秘薬は一度飲むと 飲まないと排便できなくなるものなんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 慢性便秘の改善法

    こんにちは。 母が,昔からひどい便秘で悩んでいます。 私が物心ついた頃から薬を飲まないと出ない、 今は薬を飲んだりセンナ茶を飲んだりなどして なんとか排便をしています。 (かなり痛みを伴い、何度もトイレに通ってます) 薬が習慣づいていること、センナ茶もあまり 体に良くないという話を聞きますので非常に 心配しています。 本当にガンコな便秘で自然に出ることはないようです。 アドバイスをいただけませんでしょうか・・?

  • 便秘と下痢が続きます…

    今、大学生なのですが、中学の頃から自分の身体に悩みを持つようになりました。 それは、便秘が続くことで、お腹がとても大きな音で鳴り、最終的には下痢になって、また便秘になってしまうというところです。 今まで、学校でお腹が鳴ることが嫌だったので、毎日朝はたくさん食べていましたし、ヨーグルトも習慣として毎日食べています。 だから、他の人よりは健康的なはずなのに、自分のお腹の調子が悪いので、毎日ずっと悩んでいました。 もちろん、こういうことは家族や友だちになかなか言えることではなくて、困っています。 そこで、何か便秘用の薬を買ってどうにかしたいなと思い質問しました。 便秘と下痢が改善されるような薬で勧められるものはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 便秘で困ってます。

    こんにちは。酷い便秘で困ってます。昨日くらいから、便秘になりました。毎日、通常なら、2~3回くらい、便意を催します。1回の排便で400グラムくらい出てきます。しかし、昨日は、便意を1回も催しませんでした。夕食の後に、お腹が痛くなったので、トイレに行ったのですが、ほとんど出ませんでした。出ても、コロコロした感じのが1、2個出るくらいですっきりしませんでした。その後、2回ほどトイレに行きましたが何もでませんでした。で、今朝も、まだお腹が痛かったです。今朝の何回かトイレに行きましたが、あんまりでませんでした。便秘の薬を買って飲んでも全然効果ないです。今もお腹が痛いというより、重い感じがします。便の出がよくなる行動、食べ物、飲み物など教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ESETの「テクニカルサポート」画面が開かない問題について、解決策と回避策をまとめました。
  • Windows 10&ブラウザ:Google Chromeを使用している方がESETの「ヘルプとサポート」画面の「テクニカルサポート」を選択すると、ページが見つかりませんと表示される現象について解説します。
  • 問題の解決に至らなかった場合でも、ゲストモードを使用したり新しいアカウントでログインすることで一時的に回避することができることをご報告します。
回答を見る

専門家に質問してみよう