• ベストアンサー

過去は過去としてとらえることが必要?

男性の質問(女性の回答も可) ・いま付き合っている彼女が数年前に援助交際や下着をネットで売ったりしてお金を稼いでいたとしても 付き合うかどうか判断する条件には関係ないですか? 女性に質問(男性の回答も可) ・いま付き合っている彼氏が数年前に付き合っていた彼女数人に堕胎させていた(無理やりでなく、彼女と相談の上) としても付き合うかどうか判断する条件には関係ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.2

男性側のご質問への回答です。 判断条件になるか?については、なります。 また、私なら付き合いません。 なぜなら、貞操観念が著しく低い事を過去の行動が 示しているからです。浮気をされる可能性も高いでしょう。 また、少しでも相手の言動に疑問を感じる事があった場合、 すぐその事と結び付けて考えてしまいそう。 つまり、最初から「信頼関係」が成り立っていません。 お互い「遊び」の認識なら良いですが、キチンとした交際を 考えるのであれば、止めておきます。

その他の回答 (8)

• yonesuke35
回答No.9

男です。  >過去は過去としてとらえることが必要?   >・いま付き合っている彼女が数年前に援助交際や下着をネットで売ったりしてお金を稼いでいたとしても   >付き合うかどうか判断する条件には関係ないですか?   上記の女性よりもひどく嫌悪すべきはただで男に体を与える女性です。  つまり単なる好きだという気持ちからセックスしてしまう女は他の男に気が向きやすい と言うこと。つまり特定の男とは長くは付き合えないという証明です。  ですからもし結婚するにしても直ぐに別れる可能性が高いということです。      

回答No.8

男です。 ・いま付き合っている彼女が数年前に援助交際や下着をネットで売ったりしてお金を稼いでいたとしても 付き合うかどうか判断する条件には関係ないですか? 関係あります。 絶対に付き合いません。 セフレにはします。 でもナマではしません。 キスもしません。

• 517hama
回答No.7

男です 最初の質問  判断するのに関係ありますね。少なくとも自分はこういった女性とはつきあいたくないです。  その価値観が理解できないからです。 次の質問  自分がつきあおうとしている女性が過去に堕胎していたかどうかは非常に気になります。  ただし、妊娠した状況等にもよると思います。  強姦などの被害者もいますし、避妊の失敗などもあるとおもいますからね ただ、どちらの質問についても、普通は話さないと思いますがね。 つきあうかどうか出なく、つきあい始めて隠しきれないから話をしたっていう状況だとは思いますので、その人に対して何処まで思いを持っているかだと思います。

noname#154428
noname#154428
回答No.6

付き合うかどうかの判断するには 値することでしょう。 援助交際をしていた 人と付き合いたいとは 思えません。 彼氏が 数人の女性に 堕胎させていたら やはり 付き合えません。 病気は持ってそうだし 関係持ちたくないです。 そんな人と一緒に居ても 幸せになれなそうなので。

noname#190213
noname#190213
回答No.5

最初の質問 付き合うかどうか判断する条件になるかどうか、というよりもその人がそれを受け入れることが出来る人であるのか、では? 2番目の質問 これも受け入れることが出来るかということになるように思いますが、避妊をしない男、ということなのでちょっと考えますねえ。それに堕胎には女性の体に良いことではありませんから、それを繰り返しさせることが出来るということは、人間としてどうかな、と。

• peko_1982
回答No.4

再度失礼します。 >2番目の質問に関する回答に対してですが >男性の立場で考えた場合、 >女性が堕胎経験ありということはダメな部類に入ると考えていいですか? 事情によります。 男性の立場で考えると、 産むつもりもないのに避妊せずに妊娠してしまったのなら、私だったらナイですね。 安易に「また子供はできるから」と考える人は男女ともに好きではありません。 避妊していたのにできてしまうこともあります。 避妊が甘かったのかもしれませんが、大体の人はコンドームだけで避妊をしているでしょうから、できやすい体質の人はできてしまうこともあると思います。そうした場合の中絶は仕方ないのかなと。 でも産めるのならできるだけ産んでほしいですけれど。 でもそれも話さず墓場まで持っていく話であると思うから、伝えられても…。 水子供養のために隠しておけないのなら話されても仕方ないですが。 女性の立場からすると私は女性に中絶させた男は嫌ですね。 これも事情によりますけど。産んで欲しかったけど女性に拒否されたのならどうしようもないですからね。 でもどれだけ後悔・反省しているかですかね。 「赤ちゃんは戻ってきてくれる」と思っていたら反省してないんだろうなと思います。 (流産死産の場合なら、私も「赤ちゃんは戻ってきてくれる」と信じたいですけれど)

noname#142902
noname#142902
回答No.3

男性です。 人は誰しも必ず悪いことをしています。また、徹底的に悪いことをして初めて気付く痛みや悲しみもあります。もし過去に悪いことをしてしまったら見捨てる、という態度では極道の妻となった大平光代さんは結婚できないはずです。しかし彼女は結婚していますし、子供もいます。弁護士になった上に大学で教授の職も得ています。しっかりと立ち直れれば、どんな失敗もバネになると私は信じています。

• peko_1982
回答No.1

女性です。 最初の質問 微妙なところですね。 反省しているのなら許すかな。 でもそれを伝えてきたのはなぜだろうと思います。 相手を思えば過去のことなら言わなくてもいいのでは。 自分の罪悪感から話してきたのなら付き合わないかも。 他からバレる可能性がありその前に話しておきたかった等なら受け入れます。 2番目の質問 ない、です。 過去のこととはいえ、命に関わることですから。 赤ちゃんを殺したことは過去で済ませられません。 しかも一度ならまだしも何度もとなると命を軽く考えていることがわかります。 できたら堕ろせばいいと考えていそうです。 そんな人に体を預けられません。

mekongelta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 追加で質問だせてください。 男性が堕胎経験ありだとダメということですが 2番目の質問に関する回答に対してですが 男性の立場で考えた場合、 女性が堕胎経験ありということはダメな部類に入ると考えていいですか?