• ベストアンサー

過去は過去としてとらえることが必要?

男性の質問(女性の回答も可) ・いま付き合っている彼女が数年前に援助交際や下着をネットで売ったりしてお金を稼いでいたとしても 付き合うかどうか判断する条件には関係ないですか? 女性に質問(男性の回答も可) ・いま付き合っている彼氏が数年前に付き合っていた彼女数人に堕胎させていた(無理やりでなく、彼女と相談の上) としても付き合うかどうか判断する条件には関係ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

男性側のご質問への回答です。 判断条件になるか?については、なります。 また、私なら付き合いません。 なぜなら、貞操観念が著しく低い事を過去の行動が 示しているからです。浮気をされる可能性も高いでしょう。 また、少しでも相手の言動に疑問を感じる事があった場合、 すぐその事と結び付けて考えてしまいそう。 つまり、最初から「信頼関係」が成り立っていません。 お互い「遊び」の認識なら良いですが、キチンとした交際を 考えるのであれば、止めておきます。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

男です。  >過去は過去としてとらえることが必要?   >・いま付き合っている彼女が数年前に援助交際や下着をネットで売ったりしてお金を稼いでいたとしても   >付き合うかどうか判断する条件には関係ないですか?   上記の女性よりもひどく嫌悪すべきはただで男に体を与える女性です。  つまり単なる好きだという気持ちからセックスしてしまう女は他の男に気が向きやすい と言うこと。つまり特定の男とは長くは付き合えないという証明です。  ですからもし結婚するにしても直ぐに別れる可能性が高いということです。      

回答No.8

男です。 ・いま付き合っている彼女が数年前に援助交際や下着をネットで売ったりしてお金を稼いでいたとしても 付き合うかどうか判断する条件には関係ないですか? 関係あります。 絶対に付き合いません。 セフレにはします。 でもナマではしません。 キスもしません。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.7

男です 最初の質問  判断するのに関係ありますね。少なくとも自分はこういった女性とはつきあいたくないです。  その価値観が理解できないからです。 次の質問  自分がつきあおうとしている女性が過去に堕胎していたかどうかは非常に気になります。  ただし、妊娠した状況等にもよると思います。  強姦などの被害者もいますし、避妊の失敗などもあるとおもいますからね ただ、どちらの質問についても、普通は話さないと思いますがね。 つきあうかどうか出なく、つきあい始めて隠しきれないから話をしたっていう状況だとは思いますので、その人に対して何処まで思いを持っているかだと思います。

noname#154428
noname#154428
回答No.6

付き合うかどうかの判断するには 値することでしょう。 援助交際をしていた 人と付き合いたいとは 思えません。 彼氏が 数人の女性に 堕胎させていたら やはり 付き合えません。 病気は持ってそうだし 関係持ちたくないです。 そんな人と一緒に居ても 幸せになれなそうなので。

noname#190213
noname#190213
回答No.5

最初の質問 付き合うかどうか判断する条件になるかどうか、というよりもその人がそれを受け入れることが出来る人であるのか、では? 2番目の質問 これも受け入れることが出来るかということになるように思いますが、避妊をしない男、ということなのでちょっと考えますねえ。それに堕胎には女性の体に良いことではありませんから、それを繰り返しさせることが出来るということは、人間としてどうかな、と。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

再度失礼します。 >2番目の質問に関する回答に対してですが >男性の立場で考えた場合、 >女性が堕胎経験ありということはダメな部類に入ると考えていいですか? 事情によります。 男性の立場で考えると、 産むつもりもないのに避妊せずに妊娠してしまったのなら、私だったらナイですね。 安易に「また子供はできるから」と考える人は男女ともに好きではありません。 避妊していたのにできてしまうこともあります。 避妊が甘かったのかもしれませんが、大体の人はコンドームだけで避妊をしているでしょうから、できやすい体質の人はできてしまうこともあると思います。そうした場合の中絶は仕方ないのかなと。 でも産めるのならできるだけ産んでほしいですけれど。 でもそれも話さず墓場まで持っていく話であると思うから、伝えられても…。 水子供養のために隠しておけないのなら話されても仕方ないですが。 女性の立場からすると私は女性に中絶させた男は嫌ですね。 これも事情によりますけど。産んで欲しかったけど女性に拒否されたのならどうしようもないですからね。 でもどれだけ後悔・反省しているかですかね。 「赤ちゃんは戻ってきてくれる」と思っていたら反省してないんだろうなと思います。 (流産死産の場合なら、私も「赤ちゃんは戻ってきてくれる」と信じたいですけれど)

noname#142902
noname#142902
回答No.3

男性です。 人は誰しも必ず悪いことをしています。また、徹底的に悪いことをして初めて気付く痛みや悲しみもあります。もし過去に悪いことをしてしまったら見捨てる、という態度では極道の妻となった大平光代さんは結婚できないはずです。しかし彼女は結婚していますし、子供もいます。弁護士になった上に大学で教授の職も得ています。しっかりと立ち直れれば、どんな失敗もバネになると私は信じています。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

女性です。 最初の質問 微妙なところですね。 反省しているのなら許すかな。 でもそれを伝えてきたのはなぜだろうと思います。 相手を思えば過去のことなら言わなくてもいいのでは。 自分の罪悪感から話してきたのなら付き合わないかも。 他からバレる可能性がありその前に話しておきたかった等なら受け入れます。 2番目の質問 ない、です。 過去のこととはいえ、命に関わることですから。 赤ちゃんを殺したことは過去で済ませられません。 しかも一度ならまだしも何度もとなると命を軽く考えていることがわかります。 できたら堕ろせばいいと考えていそうです。 そんな人に体を預けられません。

mekongelta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 追加で質問だせてください。 男性が堕胎経験ありだとダメということですが 2番目の質問に関する回答に対してですが 男性の立場で考えた場合、 女性が堕胎経験ありということはダメな部類に入ると考えていいですか?

関連するQ&A

  • 過去に拘る男ってどう思いますか?

    好きになった女性に ”今はしていないけど、数年前まで私って過去に援助交際やクスリの売ってお小遣い稼ぎしていた” って言われて、 そんな過去のある女性とは付き合えないって考える男性をあなたはどう評価しますか?

  • 過去の経験

    私の職場の友達で 高校生の時に1年間~ 援助交際をしてた経験 ありの人がいます。 今は彼氏がいて、この 過去の事は内緒にしてるみたいですけど。 今の彼氏が将来~結婚迄、考えてくれてるから↓ 心苦しいらしいです。。 そこで 男性に質問なんですけど (1)過去の事は内緒のままにしておいた方がいいですか?! (2)あと、援助交際の過去を持つ女とは 真剣に結婚なんて考えられませんか?! 回答-宜しくお願いします。

  • 過去の未成年との性行為

    成人の男性と当時未成年(18歳以下)だった女性が性行為をして その女性が成人を迎えてから「当時未成年だったのに成人の男性と 性行為をしてしまった。その男性を処罰して欲しい。」などと 警察等に言った場合これは成立するものなのでしょうか? 援助とか金銭の受渡しなし。 交際していたわけでもなく1回きりの関係。 ご回答をお願いいたします。

  • 消せない過去…

    私は25歳の女です。 数年前、夜間高校に通ってる頃、1度だけ援助交際をした事があります。 その時の事は良く覚えてません。 バイトもしてました。 ただ、自傷行為や安定剤を多量摂取することがその頃、よくありました。 学校も行ったり行かなかったり。行きたくても気持ちがついて行かなくて行けなかったり… おじさんでしたが、痛くて挿入すら出来なかったのです。それで終わりで、しかしお金は貰いました。 もう一つ、チャットの相手に自分の下着を売ろうとしたことがあります。使用した物です。振込先を教えたら通報しますと言われたので、謝って、売らないで済みました。。 その時も薬を多量摂取してました。 あと風俗のバイトに電話した事もあります。 この3つの過去が辛くて忘れられません… 母に援助交際や下着を売ろうとした事は話しました。 でもスッキリしなくて、罪悪感でいっぱいです… 何て事してしまったんだ、と後悔してももう遅くて… 生きてるのが辛くて。。 忘れてたのに、たまにこの事を思い出して、もっと鮮明に思い出そうとして、苦しいです。 そして、また母に話して母を傷つけてしまいそうで怖いです。。 こんな話精神科医に話すのは恥ずかしいですし… こんな過去を持って生きてていいのかな…って思います…

  • どっちの男性がリスク管理できていると思いますか?

    年収と容姿と年齢がほぼ同レベルの男性が二人いました。 Aさんは 過去に援助交際とか自分の下着をネットで男に売っていた女性でも付き合って同棲できるといいます。 Bさんは 過去に援助交際とか自分の下着をネットで男に売っていた女性まで対象になる女性の範囲を広げてまで 付き合って同棲しようとは思っていません。 どっちの男性がリスク管理できていると思いますか?

  • 援助交際で・・・

    ある方が過去、援助交際をしていました。 でも、売春が好きだったようです。 やめてもなお、どうして援助交際がいけないのか わからないそうです。 一般的にそういうことは好きな人としかしないのが当たり前とか、病気とか、恥とかいう観念は一切そう思わないそうです。お金が欲しいし、いい人も中にはいるのだそうです。たまに、しなければ、とは言いますが反省はしてないようです。 売春中に子供を堕胎してます。その時は今とは別の男性と付き合っていましたが、根本的には誰の子かわからない状況です。ほんの、一年前のことですが。今は彼の子が欲しいといいます そういう女性をどう思いますか? 男性側から見た場合、結婚対象として、どう思いますか? 最近今の彼に結婚前提で付き合うと言われて、ほんの半年で浮気されたそうです。それでも相手から離れる気はなさそうですが。相手はこういう場合、単なるでき心と見ていいでしょうか? さらに、うまくいくでしょうか? むろん女性の目から見た意見も御願いします。

  • あなたはどこまでできますか?

    “性欲を満たすためにセックスする相手は別に自分が好意をもつ男性である必要はない”と公言している バツイチで中・高で援助交際をしていて、数年前に自分の下着をネットで男に売っていた25歳の女性(今は会社員)と 1.あなたは付き合うことができる。 2.あなたは付き合うことができて同棲もできる 3.あなたは付き合うことも同棲することも結婚することもできる。 4.付き合うことはできない 5.友達にすらなりたくない

  • 援助交際(売春)と愛人との違いは?

    「援助交際」という言葉は売春の言葉のイメージの悪さを隠す ために作られた言葉なので、あまり使うことはしたくないので すが、今回は援助交際とします。 はじめの条件として 「お互いに18歳以上であること」を前提とします。 援助交際は、不特定多数の男性と金銭等の交換を条件に肉体関係 を持つことだと思いますが、特定の男性のみと金銭等の交換を条件 に援助交際をすることもありますよね? ごそんじのとおり、愛人関係は既婚者が特定の相手と性的関係を 持つことですが、愛人関係でも金銭やプレゼントの授受はあります。 特定の相手のみの援助交際関係と愛人関係の違いってほとんどなく、 どちらと呼ぶのが適当なのか分からないです。どうなのでしょうか?

  • 女性に質問です(結婚相手の男性の過去の性行為につい

    性格がよくルックスもあなた好みであなたとの相性もいい健康な男性で結婚後は生涯にわたって貞淑な夫であることが保証されている男性を下から選んでいいことになったとします。まず、あなたが夫にしたくない男性の番号を答えることになりました。何番か教えてください。(複数回答可)。選びたくない理由も教えてください。 (1)風俗店を利用した経験あり。 (2)同棲の経験あり。 (3)女性を妊娠させて堕胎させた経験あり。 (4)離婚の経験あり。 (5)不倫(人の奥さんとの性行為)の経験あり。 (6)援助交際で女性を買った経験あり。 (7)複数の男女での乱交の経験あり。 (8)恋愛感情はないが性欲処理のために女と寝た経験あり。 (9)二股三股かけた経験あり。 10モテモテで、今までの女性経験は30人ほど。 11元カノと行為しているところを盗撮され、モザイク無しの画像や動画が顔出し局部出しで、人気サイトにアップされ知り合いや近所の人たちの間で話題になった。

  • 過去に身体の写真を撮られた

    5、6年前の事ですが、身体の関係を持った男性に下着姿の写真を撮られてしまいました。 行為中は撮られていた感じはしませんでしたが、今となると不明です。 相手の方とは交際していた訳ではなかったので、写真を撮られた不信感で連絡先を削除してそれ以来会っていません。 相手は写真を消したと言っていましたが直接削除したのを見た訳ではないので、今になりとても不安です。 男性は、一晩過ごした女性の写真を友達同士で見せ合ったりしますか?ネットに流出させるようなことをする方ではないのでそこは安心していますが、同じ県に住んでいるので周囲に直接見せたり送ったりされていたら怖いです。 相手と連絡を取ろうと思えば取れますが、5年以上前の写真を消したかどうかを聞いたところで確認も出来ませんし、意味がないのならこのまま何もしないのが一番かなとも思います。 ただこの事でもし今の幸せを壊されたらと思うと恐ろしく、自業自得ですが後悔ばかりです。