• ベストアンサー

(主に岐阜の方への質問です)、手力の火祭り・夏?

8月14日に岐阜公園で開催される手力の火祭り・夏を観に行こうかと思っています。どの位の人出が予想されますか?駐車場はありますか?あと14日に岐阜で泊まって、15日の15時位まで岐阜の近辺にいるとして、お勧めのポイントはありますか?

• okkiy
  • お礼率56% (295/523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugi3889
回答No.1

結構な人出がありますが、堤防に座って見られるので見る場所にはさほど困らないと思います。 (以前開始時間近くに行ったが困らなかった) 小さいレジャーシートの様な物と虫除けスプレー等を持参されると便利です。 専用の駐車場は無いはずです。 周りの岐阜公園や長良川球場あたりに駐車場はありますが、 終了する時間まで営業しているかは分かりません。 (自分は渋滞が嫌で電車・バスにて行く為) 半日+αぐらいの時間なら(車移動前提) ・河川環境楽園(現地から30分前後) http://www.kisosansenkoen.go.jp/~kasenkankyou/hakkenkan/ ・養老天命反転地(現地より1~1.5時間) http://www.yoro-park.com/j/rev/index_a.html あたりがお勧めです。

okkiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。