• 締切済み

根性やきを消す方法

若い頃根性やきをして、腕に煙草の焼き跡が残ってます。ほんとバカなことをしたと、今では情けなくなります。 今どうしても消したいです。 しかし手術で消せるのか、費用はどれくらいか、手術出来たとしてどれくらいで元に戻るのかなど、知識がたりません。 知ってる方是非お力添えお願いします。

  • 89s15
  • お礼率84% (11/13)
  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#135143
noname#135143
回答No.3

根性焼きの場所の皮膚に余裕があって浅い跡なら切除縫縮のみでいけるかな これでいければ多分一番きれいな仕上がりになる 自費か保険適応かは担当医と施設によるから何ともいえない

noname#134691
noname#134691
回答No.2

一般の病院でも「形成外科」のある病院であれば、可能かと思います。 費用の面は、保険が適用されたら安くなるでしょう。 診察を受けて、医師と相談してください。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

美容整形のクリニックで消せるよ! 費用は行ってから、相談してみよう! まずは、見積もりしてもらったら? 俺だったら、根性焼き残しておくけどね。かっこええやん!

89s15
質問者

お礼

ありがとうございます。 高校生の時はよかったんですけど、今ではダサくてしかたないです。

関連するQ&A

  • 膨れ上がった根性焼きの跡を消したい!

    根性焼きが癖でいつも見えない部分にやっていたのですが 今年の2月頃に、何も考えれないくらい自棄になってしまい 腕に2つ根性焼きを作ってしまいました。 そして、今週から会社が半袖です。 昔の薄い傷跡を定期的に突っ込んでくる人がいて、 自分でも昔のはあまり気にしてないので適当に誤魔化してましたが さすがに、今の傷は誤魔化しようもないしさらに突っ込んでこられそうで突然怖くなってしまいました。 少しは傷も薄くなるだろうと甘く考えてましたが、 擦れる部分だったので何回かカサブタが剥がれたりして 上手に治癒できなかったようです。 真っ赤に膨れ上がって本当に気持ち悪いです。 自分でやって自分で言うのも本当に情けないですが・・・。 ファンデ等では隠しきれないし、1週間は絆創膏で隠そうかと思いますが 手術をしてしまおうかと考えています。 手術は何科に行けばいいのでしょうか? 形成外科に行けばいいのでしょうか・・・。 美容外科は近くにあるのですが、少し遠くでも皮膚科と形成外科が一緒にあるところに 行った方が安心なのかな?と考えていますが・・・ 経験者等おられましたら、手術の費用・術後の跡が目立たなくなるまでどれくらい かかったか教えてください。 情けない質問ですがよろしくお願い致します。

  • 「根性焼き」の話があまり出ませんが?

     こんにちは。  こちら北海道のすごい田舎なんですが、小生♂50歳ですが、かつて一度だけ恋人がいたことがあるんですが、高校入試で500点中200点も取れないでも入れるような高校卒の女の子で、いわゆる「ヤンキー」で、ちなみにスレンダーで逝けちゃう女の子だったのですが(?)、腕になんかやけどの跡がある。  それで聴いたら、「あ、根性焼き」とか言っていたのですが、ヤンキーというか不良仲間で虚勢を張って、腕に煙草を押しつけてわざとやけどするような風習があるようだ。  それで、なにかリストカットとかアームカットの話などもありますが、こういう「根性焼き」みたいな話の方が本当は多いのかなーと思って、質問させていただきたいんですが、いったいどういう心理なんですかね?  ちなみに、精神科でいろいろ見聞しましたが、リストカットしている人は一人も会ったことがありません。アームカットをしている知的障害の青年には会ったことがありますが。  あと、彼女の「根性焼き」ですね。  日本のアンダーグラウンド文化?を考えるためにもヤンキーの文化とか考えたいんですが。  どうでもいいんですが、その恋人、超良かったです。(ばきっ)

  • 一年前の火傷

    一年前、タバコを腕に押しつけたら、ぷっくりと火傷がふくれあがってきました。 周りの人の根性焼きの跡はぷっくりしてないんですが私はなぜしているんでしょうか? 消したいんですがどうすればいいですか? わかる方教えてください。

  • 根性焼き

    根性焼き、ワンポイントのタトゥーある女って恋愛対象にならないですか? 19歳ですが、今まで少し恐持ての男性としか付き合ったことがありません。 普通の男性は引いたりしますか? あと、そんな女がかわいいフリルのワンピースとか着ていたらやっぱり変ですか? 根性焼きは腕に8個 ワンポイントは☆のが手の甲の方の親指下に小さいのがあります 最近バイトで知り合った大学生の男性が好きになってしまったので回答お願いします ちなみにその男性にはまだばれていません

  • 根性焼きの跡

    高校生の時根性焼きをしました。今思えば馬鹿なことしたと思って後悔しています 手術をかんがえているのですが、経験者の方いますか?傷跡はどの程度まで消えるのでしょうか?手術の後遺症など 左肩に3つほどケロイドがあります 補足 お勧めの病院がありましたら教えてください。

  • 「根性焼き」いじめ受ける→学校被害生徒に退学求める

    男子生徒が「根性焼き」などのいじめ受ける→学校側、被害生徒に退学求める…仙台の高校 “腕にタバコの火20回以上”被害届 仙台市の高校2年生の男子生徒が、同級生から腕にタバコの火を20回以上にわたって押しつけられるなどの暴行を受け登校できなくなったとして、6日、警察に被害届を出しました。被害届を出したのは、仙台市内の私立高校に通う16歳の男子生徒です。 家族や支援団体によりますと、男子生徒は、去年11月ごろから同級生4人からいじめを受けるようになり、「根性焼き」と称して腕にタバコの火を20回以上押しつけられたほか、殴る蹴るなどの暴力を受け、先月から学校に登校できなくなったということです。警察は被害届を受理しました。 男子生徒の母親によりますと、今月3日に学校で話し合いがもたれ、同級生がいじめの一部を認めて謝罪したということですが、その後、学校が「腕の傷によってほかの生徒が動揺する」として、男子生徒に対して、6日までに自主的に退学してほしいと伝えてきたということです。 学校は「いじめの有無や退学を求めたかどうかを含めて、現時点でのコメントは控えたい」としています。家族を支援している全国いじめ被害者の会の大沢秀明理事長は、「いじめを受けた側が退学させられるようなことはあってはならない。今後、学校や警察の対応をしっかり見ていきたい」と話しています。 http://www.nhk.or.jp/lnews/sendai/6004089221.html?t=1344247857079 いじめられ、 根性焼きされ、 火傷の跡多数、 傷害事件の被害者なのに、 どうして、 いじめられたほうが、 退学しろと言われるのですか? いじめたほうより、 いじめられるほうが悪いのですか?

  • 根性をつけるにはどうすればよいですか?

    いまどきの若者的な質問ですみません。 根性・自信をつけるにはどうすればよいでしょうか? 社会人になってからやっていけるか正直不安です。 いま22歳です。 まわりに比べて自分って根性ないかもっておもいます。 小さい頃からスポーツもずっとしましたし学生時代には積極的に課外活動をしていました。受験もがんばって良い大学へは合格できたのですが。。 気が小さいのかな?と思います。これはまじめな性格だからだとおもうのですが。。 たとえばテレアポなどのがつがつ系は苦手です。。 母はかなり得意なようですが。。 根性をつけるためのよい方法はありませんでしょうか? おすすめのトレーニング法・本 などなんでもよいので先輩方ご教授ください。おねがいします。 ちなみに友人からは成功体験つめばいいんだよ!といわれました。 わかってはいますが。。

  • 根性がない

    私は根性というものが全くありません。1度やる!と決めてもすぐ楽な方に流されて自分にいいわけをしてあきらめてしまします・・・。 努力する事を、努力の仕方を知らない、と言うのでしょうか。普通できるだろう、という事もすぐ根をあげてしまいますし。習い事も中途半端でなげだしてしまってみんなに迷惑をかけたり・・・。 たぶん原因の一つは母親だと思います。小さいから一人でやらず、ほとんど母親に手伝ってもらってきて、今もそれがぬけきれていません。母親がなんとかしてくれるだろうと、無意識のうちにおもっているのだと思います。高3になった今でも親離れできていません。 「あなたには出来ない」とか「こんな事あなたに出来る分けないじゃない、やるだけ無駄」というのが母親の口癖で、小さい頃から言われてきました。 正直言われてくやしい事なのに、それでも母親を頼ってしまう自分が嫌いです。 情けないです。 根性や努力する才能というのは自分で身につけられるものなのでしょうか?方法があったらぜひおしえてください。 それとみなさんはいつ頃、親から離れましたか?自立したいと思っているので、そちらの方も教えてください。(早い子で小4という友達もいます、すごいなぁ) だらだらと愚痴みたいになってごめんなさい。大学受験がせまってきて自分について考える機会ができ、これでいいのだろうか?と考えるようになってきたので。。

  • やけどの傷跡を目立たなくしたい

    はじめて質問させていただきます。私は25歳の女性ですが、小さいころに 火傷の手術をしてその跡が今でも残っています。 そこで質問なのですが手術で傷跡をめだたなくすることはできますか? 費用や方法など詳しく知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自衛隊の身体検査

    9月に自衛隊を受けます。自分にはリストカットの跡と根性焼きの跡があります。精神的な病気になりやったわけではありません。身体検査でその傷について聞かれたらなんと言ったらいいてすか?自分でやりましたと言ったらいいのですか?それと根性焼の跡で未成年なのに煙草を吸っていたことがばれて不合格になりますか?ちなみに今は吸っていません。落とされるんじゃないかと不安でいっぱいです。 文章が下手ですいませんがお願い致します。