• 締切済み

WiFi対応

パソコン初心者です。 東芝のdynabook TX/66LBLという機種はWiFi対応機種でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

WiFi規格というのは無線LAN機器がIEEE 802.11シリーズに準拠していることを示すものです。 ネットを利用する周辺機器はWiFi規格準拠を前面に打ち出すことが多いですがパソコンでは当たり前の機能(仕様)なので明記しないことが多いです。 次の中程の通信機能のところに記述されています。 =>http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100118tx/spec.htm

関連するQ&A

  • FirefoxでOKWaveが変です。

    ノートパソコンでメーカー、機種、は 東芝 Dynabook TX/66LBL Windows 7です。 IE8では異常はありません。 FirefoxでOKWaveを選択すると、トップページから文字だけ表示されて、絵、ボタン、表、等文字部分以外は表示されません、何時からなったかはハッキリ記憶がありません。 が此処最近からで今迄は表示されておりました。 直し方ご存じの方教えて頂きたいと思います。 ご教示の程お願い致します。

  • WiFi非対応PCとのテザリング

    こんにちは。 スマホの購入を検討しているのですが、PCとのテザリングが出来ると知り、 PCの環境を整えようとしているところです。 しかし、私のPC(ダイナブックCX/835LS)はWiFi非対応とのことで、 USB等を使ってWiFiに対応できないものかと 頭を抱えています。 そこで、USB等を使ってWiFiに対応できるか、また商品名などを 教えて頂けると幸いです。 機械系にとにかく疎いので、何卒よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを購入するにあたり、pcが好き、もしくは詳しい方々に質問

    ノートパソコンを購入するにあたり、pcが好き、もしくは詳しい方々に質問です。 こんにちは、度々何度もお世話になっております。 今回はノートパソコンを購入しようと思っているのですが、3台で迷っていますので皆さんならどれを購入するかご意見を参考にしたく質問させて頂きます。カッコ内は私が気に入ってる点とひっかかる点です。 (1)dynabook EX35LBL  (今まで使っていたダイナブックTX66Cに容量等の内容が似ていてサイズもジャスト。   けれどスピーカーは普通対応)  http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100118ex/index_j.htm (2)dynabook TX66LBL  (今まで使っていたのと同じTX66シリース゛でサウント゛が良い所に好ポイント。   けれどサイズが大きすぎる感がある) http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100118tx/index_j.htm (3)TOSHIBA A505-S6033  (上記のTX66LBLモテ゛ルとほぼ同じ内容で、私には不必要なフ゛ルーレイが搭載されていない   core i7が搭載されてるのにTX66LBLよりも値段が安い。   けれどサイズが大きすぎる感があるのと日本語変換ソフトをいれないといけない)  http://laptops.toshiba.com/laptops/satellite/A500/A505-S6033 現在私はアメリカに住んでいるので(3)を購入して日本語変換出来るソフトをインストールすることも可能なので、候補にいれました。 そして私が主にパソコンを使う目的は (1)インターネット (2)写真画像等の整理 (3)ipodの整理&音楽鑑賞 ですので、ネットがサクサク動かせることと、ブリッジメディアスロットがついてることと、音楽が心地よく聴けることが私の理想です。 最終的には自分で決めないといけないことは承知ですが、どこを我慢してどこを贅沢した方がいいなど皆さんのご意見も是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します

  • wifi-6に対応しているか?

    wifiを買い替えるにあたり、PC2台がwifi-6に対応しているか確認したい。 【機種】 ①Lenovo ideaPad 5-15IIL05 ノートブック - Type 81YK ②Lenovo ideaPad S540-15IWL よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 地デジ対応パソコンはテレビ専用機に比べ音はどうなのでしょうか。

    地デジ対応パソコンはテレビ専用機に比べ音はどうなのでしょうか。 東芝のdynabookは音はよいと聞きましたが、他の機種はどうなのでしょうか。

  • pcのwifiが赤くなっています。

    東芝 dynabook T451/57DBを中古で購入しました。 左側にwifi等の動作に関する表示があるのですが wifiのみ赤くなっています。 これは何かの問題があるのでしょうか。 無知ですいません。 ご指導よろしくお願いします。 ネットするときに重くなったりするときがあるのでこれが原因かな と思ったりもしてます。

  • dynabook TX メモリの増設について

    現在使用しているノートパソコン(東芝 dynabook TX/450LSS)のメモリを増設しようと考えています。 そこで、対応するメモリを調べているのですが、対応情報を調べるときに、TX/450LSSの項目がなく、TX/450DSの項目しかありません。 TX/450DSに対応しているメモリはTX/450LSSにも対応しているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • もうすぐ新機種が出るのですが・・・

    こんにちは! ノートパソコンの購入を予定しています。 候補の機種は東芝のdynabook TX/850LSです。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060412lu/tx_001.htm ですが、今月25日に後継機種が発売されるそうです。 新機種でなければ、というこだわりはまったくありません。 新機種発売によって旧機種(購入候補)が値下がりする見込みが あるのでしたら、今すぐ購入しないでしばらく待とうと思う のですが、どの程度期待していいものなのでしょうか? またどのくらいの時間待てば、値下がりしてくると考えられるで しょうか? パソコンの発売サイクルに詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンがこわれてハードディスクが壊れました

    パソコンが壊れて ハードディスクを入れ替えたらよいみたいなのですが準備の仕方が分かりません。 機種は 東芝ダイナブック TX/760LSなんです。 ハードディスクが壊れているみたいです。 その場合どんなHDDを買えばよいのでしょうか? あと何を用意すればいいんでしょうか? OSとかも買うのでしょうか? 詳しくないので どんなことでも良いので ご回答待ってます。

  • au biblioのwifiは海外で使えますか

    auから東芝のbiblioというwifi対応の新機種が出ましたね。 これは海外のwifiの使えるインターネットカフェでも使えるものでしょうか。そうであれば、グローバル携帯ではないにしても、gmail等が使えてとても便利なのですが、、、 また、auサイトを見ると、wifiに月額525円かかるとありますが、これは自宅に無線LANが入っていれば、申し込まなくてよいんですよね? 教えてください。

    • 締切済み
    • au