• 締切済み

レアチーズアイスを薄めたい

昨日、レアチーズアイスクリームを作ったのですが…味が濃厚過ぎになってしまいました。 アイスクリームの味を薄める方法等ありましたら教えて下さいm(_ _)m 作った分量は ・生クリーム200ml ・レモン汁大さじ1 ・グラニュー糖60g ・クリームチーズ200g ・卵2個 ・苺の代わりにフルーチェ1袋 このままじゃ濃厚過ぎて食べるのに一苦労しそうです。せっかく作ったか捨てたくはないので…

みんなの回答

• koebi
回答No.3

果物に少量トッピングする コーヒーゼリーにトッピングする 牛乳とアイスをミキサーに入れてアイスドリンクを作る 薄めるフルーチェを原液で使ったのならかなり濃いでしょうが 少量ずつ地道に消費してください

• 4610_459
回答No.2

フルーちぇ??? これをどのように使ったのですか? 原液のままならくどいくらい濃くなるのは当たり前で 安いオレンジやメロンのシャーベットを買ってきて混合させたり 爽などの、味の薄いラクトアイス系のものと混合させましょう

• mshr1962
回答No.1

フルーチェを使ったのが失敗では? ・クッキー・クラッカー・煎餅等で挟んで食べる ・ビターチョコレートを湯せんして溶かしてかけて食べる ・無糖のココアor抹茶をパウダーとしてかけて食べる