-PR-
inaho0421

度々すいません。
“やっておきますよ”
“しといたらいいですか”
“出しといたらいいですか”
“本当に”
“すごく”
“いりません”
の敬語を教えて下さい(>_<)
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

• 2011-06-12 23:44:34
    • 回答No.1
    やっておきますよ>やらせていただきます。 しといたらいいですか>しておいたらよろしいでしょうか 出しといたらいいですか>だしておいたらよろしいでしょうか ほんとうに>まことに すごく>たいへん ひじょうに いりません>けっこうでございます。ご辞退いたします。!(^^)! ...続きを読む
    やっておきますよ>やらせていただきます。

しといたらいいですか>しておいたらよろしいでしょうか

出しといたらいいですか>だしておいたらよろしいでしょうか

ほんとうに>まことに

すごく>たいへん ひじょうに

いりません>けっこうでございます。ご辞退いたします。!(^^)!
    お礼コメント
    ありがとうございます。助かりました。
    投稿日時 - 2011-06-13 00:29:26
    • 2011-06-13 04:57:46
    • 回答No.2
    こんにちは。 “やっておきますよ” ⇒ 普通に「やっておきます」でOK、    場合によっては「仕上げさせていただきます」「(万事)調えさせていただきます」   (“やります”ならば「やらせていただきます」です。) “しといたらいいですか” ⇒ 普通に「しておきましょうか」でOK ただし、名詞+する の形の場合は、「いたす」を使う。 <例>“準備しといたらいいですか” ⇒ 「準備いたしておきましょうか ...続きを読む
    こんにちは。

“やっておきますよ” ⇒ 普通に「やっておきます」でOK、
       場合によっては「仕上げさせていただきます」「(万事)調えさせていただきます」
      (“やります”ならば「やらせていただきます」です。)

“しといたらいいですか” ⇒ 普通に「しておきましょうか」でOK
    ただし、名詞+する の形の場合は、「いたす」を使う。
    <例>“準備しといたらいいですか” ⇒ 「準備いたしておきましょうか」

“出しといたらいいですか” ⇒ 「お出ししておきましょうか」

“本当に” ⇒ このままでOK

“すごく” ⇒ 「まことに」、場合によっては「素晴らしく」

“いりません” ⇒ 「結構でございます」
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。