• ベストアンサー

型くずれしてしまったセーター

手洗いOKマークがついていたので シルクのセーターを手洗いしたのですが、洗ったら ハイネックの部分のえりまわりのところが伸びてしまい 型崩れしてしまったのですが もうあきらめないと だめでしょうか? メーカーに問い合わせたのですが 干し方が悪いと言う 返事でした。なにかいい考えがありましたら お教えいただきたいのですが、よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippe3
回答No.1

伸びた部分をぐし縫いで縮めて、蒸気を当ててみてはいかがでしょうか?洗濯する時に手首やえりをぐし縫いして洗濯すると伸びるのを防げるようです。

moon323
質問者

お礼

pippe3さん お答えいただき有難うございました。 早速 やってみましたら みごと もとどおりになりました。 なかば あきらめていたので とても うれしいです。ほんとに ほんとに ありがとう。