• 締切済み

ピカソが「毎日絵を描きなさい」と言った日本人画家は

後の有名日本人画家がピカソにどうすれば絵が上達するかを尋ねたとき、 ピカソは「毎日絵を描きなさい。そうすれば君は有名な画家になるだろう」と言ったそうですが、 誰に言ったかわかりますか? できれば出典も教えて欲しいです。

• oshet
  • お礼率44% (26/58)
  • 美術

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.1

岡本太郎がピカソに会ったことがあると聞いていますが、ピカソからそういうことを言われたかどうかは分かりません。