• 締切済み

駅構内の標識について教えて下さい。

JRとかにある「落し物をした時は係員を呼んでください」の女の子と駅員の画像を探しています。「標識」で検索すると、時速制限や突風注意といったモノがでてきてしまうので、どなたか駅構内の標識の正式名称を知っておりますか?また「落し物をした時は係員を呼んでください」の画像は、どこかにありませんでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hesomura
回答No.2

あの中には「安全拾得器(あんぜんしゅうとくき)」というマジックハンドが入っています。 シルエットの駅員さんは、これをつかって女の子の帽子を拾ってあげてますね。 標識という種類のものではないですし、あれの画像もあんまり見かけませんね。 わたしもあれのデザインは結構好きですけどね。

• h_sakaki
回答No.1

質問の回答にはなっていないかも知れませんが、 素材があるなら、デジカメを持っていって、撮影してきてはいかがですか?

junkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真よりも、できればイラストの方が加工しやすいので イラストを探しております。