• 締切済み

auの携帯電話について

パソコンから携帯電話に曲を入れるのに、LISMO portのソフトをパソコンにインストールして起動させるのですが、ケータイへ転送の項目で携帯とパソコンをケーブルで繋ぐのですが携帯が『接続されていません。』という表示がでて前へ進みません。通信状態にはなるのですがパソコンソフトの方が何の反応もありません。どうか助けていただけないでしょうか?

みんなの回答

• jein
回答No.1

その機種用のドライバは事前にインストールしましたか? http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_cable_win/usb_driver.html ここからお使いの機種用のUSBドライバをダウンロードし それをパソコンにセットアップしないと、携帯電話をUSB接続した場合に パソコン側でそれがどんな機器なのか判別できない状況になります。 また、接続に使うケーブルは「通信用」のものが必要です。 「充電用」のケーブルは使えません。 USBドライバが正しくセットアップされていて、正しいケーブルを 使っていれば、接続した時点で携帯電話の画面に通信モード選択の 画面などが出ます。