• ベストアンサー

サイクルホームラン

Umadaの回答

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.3

「サイクルホームラン」は公式な用語・記録ではありませんが、聞くだけでワクワクしてくるで偉業ですね。 ただ残念ながら日本では、サイクルホームランを達成した選手は現在までにいません。 ロッテ、大洋、ヤクルトに在籍したLeon L.選手が満塁、スリーラン、ソロまで打ったことがあります。最後の打席に期待がかかりましたが、うまいことランナーが一人いたものの残念ながらホームランは出ませんでした) またヤクルトのScott選手が1日のうちに、ダブルヘッダー2試合かけて達成したことがあるそうです。(玉木正之「プロ野球大事典」、新潮社、1990より)

2kt
質問者

お礼

息子(小6)が私の名を使い、質問したそうです。息子は野球チームに入っていますのでふと疑問に思ったそうです。 レオン・リーなんて私には久しぶりに聞くなつかしい名前です。 ご親切にありがとうございました。