-PR-
解決
済み

サイクルホームラン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68037
  • 閲覧数2383
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (130/161)

サイクルホームランというのは、満塁、スリーラン、ツーラン、ソロホームランのことなんですが、サイクルホームランを達成した選手はいますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

「サイクルホームラン」は公式な用語・記録ではありませんが、聞くだけでワクワクしてくるで偉業ですね。
ただ残念ながら日本では、サイクルホームランを達成した選手は現在までにいません。

ロッテ、大洋、ヤクルトに在籍したLeon L.選手が満塁、スリーラン、ソロまで打ったことがあります。最後の打席に期待がかかりましたが、うまいことランナーが一人いたものの残念ながらホームランは出ませんでした)
またヤクルトのScott選手が1日のうちに、ダブルヘッダー2試合かけて達成したことがあるそうです。(玉木正之「プロ野球大事典」、新潮社、1990より)
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

息子(小6)が私の名を使い、質問したそうです。息子は野球チームに入っていますのでふと疑問に思ったそうです。
レオン・リーなんて私には久しぶりに聞くなつかしい名前です。
ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 19:15:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

サイクルヒットのことですね。 西武の松井さん、近鉄の中村さん等々たくさんいらっしゃるようです。 51人。 パリーグのほうのリストは、参照ページで見れます。 ...続きを読む
サイクルヒットのことですね。
西武の松井さん、近鉄の中村さん等々たくさんいらっしゃるようです。
51人。

パリーグのほうのリストは、参照ページで見れます。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

ごめんなさい。回答を早合点してしまっています。 忘れてください。 本当にごめんなさい。
ごめんなさい。回答を早合点してしまっています。
忘れてください。

本当にごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/79)

絶対とはいえませんが、多分無いんじゃないでしょうか? 一人で1試合4本のホームランを打たないといけませんからねー。 少なくとも日本で1試合4本打ったことのある選手って王かバースかくらいでしょ。そのうちのサイクルですからねー。 サイクルホームランってチームでならあるでしょうが。 ...続きを読む
絶対とはいえませんが、多分無いんじゃないでしょうか?
一人で1試合4本のホームランを打たないといけませんからねー。
少なくとも日本で1試合4本打ったことのある選手って王かバースかくらいでしょ。そのうちのサイクルですからねー。
サイクルホームランってチームでならあるでしょうが。
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

息子が私の名を語り質問をしたそうです。
一度でよいからそんなゲームを見てみたいと思っています。
ご迷惑かけました。
投稿日時 - 2001-04-27 19:21:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ