• 締切済み

Win7環境でダウンロードが途中で終わる

5月半ばから、win7の32ビット版を使用してますが、ダウンロードがネットからできません。 何をダウンロードしたいのかというと、スキャナーのwin7のドライバーです。 GT9300UFのwin7(32bit)をダウンロードしようとすると、必ず29kbのところで、ダウンロードが 終了してしまいます。 違うのをダウンロードしても、途中でタイムアウトとかで終了してしまいます。 試したブラウザ IE8 Lunascape6 端末T350/56BRD OS Win7 HomePremium(32Bit) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.3

気になった点ですが「まとめて瞬間PDF」はWindows7非対応で、不具合報告もあるようですが、インストールした時期と今回の質問の発生時期とでは関係ないですか? http://plaza.rakuten.co.jp/kinchan07/diary/201101290000/ ダウンロードできないと言うよりは、パソコンが不安定になっており、非対応の怪しいソフトをアンインストールするなどして、安定させるのが急務と思われます。

gametan
質問者

補足

初めまして。 普通のネットは、問題ないようです。 ダウンロード関係全般ができないです。 アップルのアップデート・ダウンロード アドビのアップデート・ダウンロード スキャナーのドライバー・ダウンロード ファイル等のダウンロードができないみたいです。 知恵をいただきたく。

• hiroji-
回答No.2

ネット利用は、大丈夫なのでしょうか? ダウンロードが出来ない、途中タイムアウトが出ているのであれば、 一時的には利用出来るとして、ネット接続が切れている可能性がありそうです。 一時ファイル等のパソコン側がダメであれば、そちらを疑ってみては、いかがでしょう? ノートを利用されているみたいですが、接続は有線or無線? また、ルータ等があるのでしたら、LAN側、WAN側の接続状態や履歴が確認できる場合もあると思います。

gametan
質問者

補足

お世話になります。 ネット接続は、問題ないように思います。 普通にネットは見れるし、メールの送受信もできるし。 ただ、HPを保存するときに、ごくまれに一時間以上近くかかる場合もあります。 Lunascape6であまりにも、HPの保存に時間がかかったため、強制終了、端末再起動したら、同じHPのところが保存できなる事象も発生したりします。 ネット環境は、ルータ・LANハブを介しての有線です。 ADSLの1.5Mです。 ただ最近感じるのは、HPを開くと「待機中」となり時間がかかる場合が最近多いように感じられます。 関係はあるのでしょうか。 ご知恵をいただけますよう、お願いいたします。

• violet430
回答No.1

インターネット一時ファイルを削除しても駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012627 設定をリセットしても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

gametan
質問者

補足

お世話になります。 一時ファイルの削除を行っても付加。 設定リセットをやっても、IEが途中で終わってしまい、続行不可。 ちなみに、端末再起動後、アドビのアップデートのインストールを行ったら、ネットに接続できる環境になっていないとなり、エラーとなる。 まとめて瞬間PDFでの印刷も数日前から、不可。 環境が変わってしまったのでしょうか? 御知恵をいただきたく。