• 締切済み

Win7環境でダウンロードが途中で終わる

5月半ばから、win7の32ビット版を使用してますが、ダウンロードがネットからできません。 何をダウンロードしたいのかというと、スキャナーのwin7のドライバーです。 GT9300UFのwin7(32bit)をダウンロードしようとすると、必ず29kbのところで、ダウンロードが 終了してしまいます。 違うのをダウンロードしても、途中でタイムアウトとかで終了してしまいます。 試したブラウザ IE8 Lunascape6 端末T350/56BRD OS Win7 HomePremium(32Bit) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.3

気になった点ですが「まとめて瞬間PDF」はWindows7非対応で、不具合報告もあるようですが、インストールした時期と今回の質問の発生時期とでは関係ないですか? http://plaza.rakuten.co.jp/kinchan07/diary/201101290000/ ダウンロードできないと言うよりは、パソコンが不安定になっており、非対応の怪しいソフトをアンインストールするなどして、安定させるのが急務と思われます。

gametan
質問者

補足

初めまして。 普通のネットは、問題ないようです。 ダウンロード関係全般ができないです。 アップルのアップデート・ダウンロード アドビのアップデート・ダウンロード スキャナーのドライバー・ダウンロード ファイル等のダウンロードができないみたいです。 知恵をいただきたく。

  • hiroji-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ネット利用は、大丈夫なのでしょうか? ダウンロードが出来ない、途中タイムアウトが出ているのであれば、 一時的には利用出来るとして、ネット接続が切れている可能性がありそうです。 一時ファイル等のパソコン側がダメであれば、そちらを疑ってみては、いかがでしょう? ノートを利用されているみたいですが、接続は有線or無線? また、ルータ等があるのでしたら、LAN側、WAN側の接続状態や履歴が確認できる場合もあると思います。

gametan
質問者

補足

お世話になります。 ネット接続は、問題ないように思います。 普通にネットは見れるし、メールの送受信もできるし。 ただ、HPを保存するときに、ごくまれに一時間以上近くかかる場合もあります。 Lunascape6であまりにも、HPの保存に時間がかかったため、強制終了、端末再起動したら、同じHPのところが保存できなる事象も発生したりします。 ネット環境は、ルータ・LANハブを介しての有線です。 ADSLの1.5Mです。 ただ最近感じるのは、HPを開くと「待機中」となり時間がかかる場合が最近多いように感じられます。 関係はあるのでしょうか。 ご知恵をいただけますよう、お願いいたします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

インターネット一時ファイルを削除しても駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012627 設定をリセットしても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

gametan
質問者

補足

お世話になります。 一時ファイルの削除を行っても付加。 設定リセットをやっても、IEが途中で終わってしまい、続行不可。 ちなみに、端末再起動後、アドビのアップデートのインストールを行ったら、ネットに接続できる環境になっていないとなり、エラーとなる。 まとめて瞬間PDFでの印刷も数日前から、不可。 環境が変わってしまったのでしょうか? 御知恵をいただきたく。

関連するQ&A

  • SMART PANELのWIN10用はありますか?

    SMART PANELをWIN10でスキャナーGT-9300UFを動かしたいのですが、アプリはないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ドライバーソフトのダウンロード

    Macinntosh OSX10.4用の『エプソンスキャナーGT-9300UF』のドライバーを入手したいのですが、ドライバーダウンロードページに行けませんので、教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • win7pro32bitからwin864bitへ

    win7pro32bitパソコンにwin8pro 64bitをインストールする方法が判りません。 win8 proはダウンロードしてプロダクトキーを持っていますが、 win8 32bitしかインストール出来ません。 どうすればwin7pro32bitパソコンにwin8pro 64bitをインストール出来るかご教示ください。 宜しくお願いいたします。

  • ソフトのダウンロードが途中で止まる

    ダウンロードができません。 一度、あるソフトをダウンロードしたんですが、 誤って消してしまい、もう一度ダウンロードすることにしました。 しかしダウンロードを3%くらいしたところで、 まったく動かなくなるんです。 ソフトの容量が、835mbくらいあるんですが、 速度率は130kb/sくらいでかなり遅いです。 DLし始めは少しずつですが順調にコピーしてくれるんです。 動かないまま放置しておくと、「タイムアウトになりました」 と言われてしまい、強制終了・・・。 モデム、ルータの再起動もしましたが効果はなし・・・。 配信元に問題があるんでしょうか? なにか知っていたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Win7のサポート期間

    最近Win7homepremium32bitパソコンを買いましたがサポート期間は延長されたのですよね? 詳しい期間が分かる人がおられればご教授お願いします。 2015年のままならばWin8proの購入を考えております(もちろん64bit)よろしくお願いします。

  • EPSONスキャナドライバー 2

    QDK 様へ  WIN7 64BIT用 とWIN7 32BIT用と、XP用です 前記 #スキャナ EPSON GT-7000S及びGT-7000WINS のエプソンでは スキャナドラーバーはUPデーターのみダウンロードを提供していますが、ドランバー本体を入手できる方法をご存知の方ご教示のほど宜しくお願いいたします。#

  • Win7 スキャナーがインストールできない

    キャノンのスキャナー【CanoScan LiDE 50】のWindows7へのインストール方法を教えてください。 XPの時に使っていたスキャナーを、買い替えたWin7のPCでも引き続き使いたいのですが、 キャノンのドライバーはVista(32bit)までのものしか出されていません。 これを、Win7のPCにインストールしようとすると、やはりインストールできませんでした。 このスキャナーをXPモード以外で起動する方法があればお教えください。 ■使用環境:Windows 7 Professional(64bit) ※追記 なぜか、他のWin7のPC(Windows7 Home Premium/32bit)にはVistaのドライバーがインストールでき、問題なく使えてます。64bitと32bitの違いなのでしょうか、不思議です。この理由もお分かりになれば、合わせてお教えください。

  • GT-9300UFについて

    新しく購入したWindows8.1(64bit)と、もともと持っていたスキャナGT-9300UFをつなげて使いたいと考えています。 ドライバをダウンロード、インストールまでは自動でやってくれたので完了しているようなのですが、いざ開くと「TWAIN対応入力機器を開くことができません。TWAINディレクトリ内に正しいスキャナドライバがあることを確認してください。」と出てきます。 1度ダウンロードしてみて駄目だったので、アンインストールしてからもう一度やってみましたが同じでした。 何が原因なのでしょうか…? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EOSONスキャナGT-9300UFドライバ不具合

    EOSONスキャナGT-9300UFドライバ不具合について質問があります。 当方、Windows 8.1 Pro 64bit仕様のPCを使用しており、これにGT-9300UFを接続しようとしております。 ドライバのページからWindows 8.1 64bit用のドライバをダウンロードし、インストールしましたが、デバイスマネージャ上でスキャナにエラーが表示されており、プロパティを見るとドライバーが正しくインストールされていないと表示されます。 プロパティ画面からマニュアルでドライバをアップデートしようとしてもエラーが出てインストールできません。 実はこのPCは、先日Windows 8をインスト-ルした後Windows 8.1にUPDATEし、Windows Updateにて最新のUpdate 1をインストールした状態のクリーンなPCです。 このクリーンインストールする前は同じWindows 8.1を使用しており、この時はGT-9300UFが使用できておりました。今回との違いは、Windows 8の時にスキャナのドライバーをインストールしており、その状態でWindows 8.1にUpdateしていました。 ドライバーインストールの順番で使用できないことがあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 昔のスキャナはWin7でも使える?

    OSはWin7 64bitです。 Vista32bitでドライバがOKならWin7でも問題ないように思えますがどうでしょうか? ご経験がおありの方教えていただけましたら幸いです。 たとえばこの商品など GT-7200U http://www.epson.jp/dl_soft/list/1219.htm