• 締切済み

HTMLファイルを添付するとメール本文がHTMLメールになってしまう。

ネットスケープのメールを使っているのですが、HTMLファイルを添付するとメールの本文がそのHTMLになってしまいます。 どこの設定をいじればHTMLファイルのまま送れるのでしょうか?

• tfuku
  • お礼率55% (153/274)

みんなの回答

• KojiS
回答No.2

設定の「メールとグループ」の「書式」はどうなっていますか? HTMLになっていませんか? あと、受信したメールクライアントは何ですか? ファイル添付で送信した場合、ちゃんと本文と添付は分かれていましたが。 Content-Typeは multipart/mixedで正しいですよ。

• honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  Netscape4.77 のメッセンジャーで、HTMLファイルを添付してみました。  本文にならず、ちゃんと添付出来ました。(^^;  添付操作は、クリップマーク(Attach)のボタンを押して、「File」を押して  ファイル選択画面を出してHTMLファイルを選択しました。  何の回答にもなっていませんが、出来ちゃったぞ、という事で(^^;  因みに設定はインストールした時のまま、何もいじっていません。  

tfuku
質問者

補足

すみません。私の言葉足らずでした。 送る側は添付ファイル形式になっているのですが、送られる側のメールの本文がHTMLになってしまうのですが、お分かりになりますか?