コミケカタログ通販に関するおすすめ業者と早く届く方法

このQ&Aのポイント
  • 冊子版のカタログを購入するために遠方まで行く手間や交通費がかかってしまうため、通販での購入を検討しています。準備会の通販とアマゾンの通販のどちらが早く届くのか迷っています。早く手に入れたいので、できるだけ早く発送してくれる業者に注文したいと考えています。
  • 通販でカタログを購入されている方々の意見や経験を教えていただけませんか?また、準備会やアマゾン以外でおすすめの業者があれば教えてください。
  • 千葉県南部在住の私にとって、遠方までカタログを購入しに行くのは手間や交通費がかかってしまいます。そこで通販での購入を考えていますが、準備会の通販とアマゾンの通販のどちらが早く届くのか迷っています。手早くカタログを手に入れたいので、早く発送してくれる業者に注文したいと思っています。通販でカタログを購入されている方々の意見や経験を教えていただけると助かります。また、準備会やアマゾン以外でおすすめの業者がありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミケカタログ通販に関して

同様の質問が過去に出ていたら申し訳ありません; 毎回、冊子版のカタログを書店購入しているのですが、引っ越してからは遠方の取り扱い書店までカタログを購入しに行っています。 …が、交通費や手間が掛かる為、初めて通販でカタログを購入しようと考えています。 準備会の通販、アマゾンの通販、どちらにしようか迷っているのですが…どちらが早く届くのでしょうか? なるべく早く入手したい!と考えておりますので、早々に発送して頂ける業者(販売者)様に注文をしたいと思っています。 通販にてカタログを購入されていらっしゃる方、ご意見やご経験をお教え頂けませんでしょうか? または、準備会・アマゾン以外でオススメの業者様がございましたら、是非教えて下さい! 因みに当方、千葉県南部在住です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.1

千葉県南部なら発売当日に秋葉原まで行って、書店を探せばいいのでは? という質問の趣旨から外れた意見はさておいて、 Amazonでは 「在庫あり」となっていた場合は、即日または翌日発送です。 Amazon内で検索すれば、 こんな感じのメッセージが出てきます。 ”**時間 以内に「お急ぎ便」でご注文いただくと、2011/**/** *曜日 までにお届けします。 **点在庫あり。ご注文はお早めに。 通常配送¥*** ” コミケカタログは、7月16日発売ですので、一度Amazonで検索してそれで様子を見てみては? 千葉県北西部に住んでいいたときに、Amazonで20回くらい書籍を購入したことがありますが、出荷予定日に関しては裏切られたことはありません。 あと、Amazonをお勧めするのはAmazonが「業者」だからです。 破損・遅延があった場合、クレームを遠慮なくたたきつけることができます。 準備会は、会社組織とは言え、なんとなくクレーム出しにくいでしょうね。

minokage
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います! 冊子版は大変重いので、7月の熱い中、持ち帰りはちょっと…と思っておりました; アマゾンはよく利用するのですが、未発売の商品を購入した事が無く、発売日に発送されるのか?と不安でしたので、ご丁寧な説明を有難う御座いました! 準備会は19日頃に発送と記載されていたので、アマゾンのほうが早い発送&その後の対応の質、に関してきっと有利ですよね。 アマゾンでの購入を考えようと思います。 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• Ensenada
回答No.2

再回答&訂正。 えっと、発売前の書籍が、ちゃんと発売当日に発送されるかどうかを心配されているんですよね? そういう意味では、Amazaonでは2回中2回、きちんとした対応をしてくれました。 (ちょっとサンプル数少なすぎですが^^;) メール便によっては、不在でポストに入りきらない場合はいったん持ち帰りなんてことになってしまいます。 (飛脚メール便は、ドアノブに下げて行ってくれるんですけどね) ま、それでもAmazon推薦です。 「Amazon」 VS「一般参加」なら 「業者」VS「客」です。(客のほうが立場が上) なんか不手際があった時には遠慮なくクレームを付けられます。 「準備会」VS「一般参加」なら、両者対等。 多少の不手際があっても、なんとなくクレーム付けにくい。 ※まったく質問の趣旨からそれる提案ですが、 ・発売当日、秋葉原の書泉グランデとかとらの穴に行って買う。 ・一般参加しない日のページを破り捨て秋葉原駅の古紙リサイクルに捨ててくる。 ・そうすれば重さは3分の1で持ち帰れる。 ってのは? それか、ターゲットとするサークルが決まっていて、数が少ないなら ホームページを見たりペーパを取り寄せたほうがポイントを絞った情報が得られると思います。 コミケの楽しみ方が個人によって違うので何をお勧めできるのかは分かりませんので、ホントーに単なるご参考までです。

minokage
質問者

お礼

またのご回答、有難う御座います! 先ほど、アマゾンで予約してきました(^^) コミケカタログは毎回、冊子版を購入していまして。 コミケには基本的に1日のみ参加&マイナージャンル故に目当てのサークルが僅少なので…確かに都内の書店へ行って必要な部分だけを切り取れば良い話なのですが、暇な時に参加日以外の日のカットを見たり、まんレポを見るのが好きなので(^^;) また、発売日~3日以内は仕事の為(仕事が終わってから都内に行く事は出来ないので)、やはり通販を利用するのが1番良さそうです…。 2回とも、とても親身に色々と教えて下さり有難う御座いました!